ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
  『自分の身は自分で守る』





新生児の誘拐、JR下関駅放火。。。。



数奇な事件が今日も後を絶ちません。


いつ、どこで、いかなる事件が発生してもおかしくない時代になってしまったなと、思って止まないさいきんのみかんですm(__)m






12月、友達と来年会う約束をしていましたが、来年(2006年)から支店が合併されるからそれどころではないと、言われたことを思い出し。。。


銀行、信用金庫の合併も数少なくはありません。




冒頭に述べました、
『自分の身は自分で守る』――あらゆる面において、念頭に置いておかねばならないなと、おもうみかんでした(^^)v








ではではこのあたりで、お勉強にうつりたいとおもいます!!!



お金も、自分の身で守っていかなければならないのです!!


ちゃきちゃき運用していきましょう~♪♪(^▽^)丿(謎;)




先日、KABUについていろいろお話してみました☆



本日はですね、
『株式の金額表示』について触れてみたいとおもいます



      株券には、
 額面株式(がくめんかぶしき)   
     &
 無額面株式(むがくめんかぶしき)
の2種類があります。




株券に金額表示があるものを額面株式
株数だけで金額表示のないものを無額面株式

といいます




以前は、額面株式を発行する会社が多かったのですが、
最近では、無額面株式を発行する会社の方が多くなっていました。



コレハですね、
市場に流通している株式の時価が額面からかけ離れていて、
額面を記載する意味がないためです
^^;イミナシ



また、
無額面株式の方が、※株式の分割がしやすいといったメリットがあるのです!


※株式分割は、流通性を高める目的で行います。
市場での株価が高くなりすぎた場合に、
株式を分割すると株価を下げられるので、
市場で売買しやすくなるように分割を行います。









。。。
サクッッとかじってみました。サクッ



今日はみかんがなので、
このあたりでとじちゃいましょう☆(笑)


マタネ∨∨
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/62-da6c1b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
