ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
 今日1日が、

 怒涛の1日だった事は

 
 ここに書くまでもありませぬ。

 
 それでも、今日のような日を

 待ちわびていた、と言ったら変ですが

 
 今日のような日が

 来ると思っていた、

 そう思っている人は

 少なくは無いと思います。

 
 



 為替がついに95円台に入りました。

 世界をかけめぐったニュース。

 
 どんなニュースよりも先に飛び交ったのが

 
 「円高ドル安」
 
 
 おそらく、経済にぜんっぜん興味の無い方でも

 この言葉、今日聞いたのかな、

 なんて。
 
 
 ってゆーか、

 異常ですよね。

 アリエナイありえない。

 
 友達と大笑いしてました。

 
 いつになったら下げ止まる?

 止まらないですよ?フフ。

 
 まだまだこの下げ続きますよ。
 
 
 95円割りますから。

 90円割りますから。
 

 ひよこな予想です。




 14日の米株式相場は大幅に反落。
 ダウ工業株30種平均は前日比194ドル65セント安の
 1万1951ドル9セント、ハイテク株の比率が高いナスダック
 総合株価指数
は51.12ポイント安の2212.49で終えた。
 資金繰りの悪化した米証券大手ベアー・スターンズに対し、
 ニューヨーク連銀準備銀行などが緊急支援に乗り出すことで合意。
 信用リスクの高まりが嫌気され、売りが膨らんだ。
 ダウ平均の下げ幅は一時300ドルを上回った。
 米大手銀JPモルガン・チェースがニューヨーク連銀から公定歩合で資金を
 調達し、ベアーに融資する。信用力の低い個人向け住宅融資
 (サブプライムローン)問題
に端を発した金融不安が、米連邦準備理事会
 (FRB)による個別金融機関への支援という異例の事態に発展した
 ことが、米金融システムの抱える問題の根深さを意識させた。
 金融株は軒並み下落し、ベアー・スターンズ5割近く下げたほか、
 証券大手リーマン・ブラザーズが約15%安、米格付け会社が格下げした
 米貯蓄金融機関(S&L)大手ワシントン・ミューチュアルが約13%下落した。


 


 もはやこここまで相場が下げてきたら

 デイトレどころじゃないです。

  
 売買するなら長期でみないと。

 そのためには

 この機会に
 
 じっくり探すべきだと思います。

 将来ある企業、国、信用。

 
 未来ある、場所。

 
 みかんもじっくり考えたいとおもいました。以上。

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/613-ee7c7dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
