ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
☆お疲れ様ですみかんです☆

 
 今日はかなり寒かったですね。

 
 みかんは失敗してしまいました。

 寒い格好で行ってしまったものだから

 まだまだ寒い日が続くのですねー。

 まったく自分できぃっって思ってしまいました。

 だから今日は

 モモンガのように 背中にえーっと、マット?

 何て言ったっけ、ド忘れしちゃった。

 とにかく毛布のようなものかけてました。

 色がブラウンだったので

 まさしくモモンガ。

 
 ブログのタイトル変えようかな。

 
 モモンガみかんのモモンガ日記
 
 


 
 さて、今日の相場はずいぶん上げましたね!

 
 おみごとです。

 
 米国株ではダウが5日ぶりに反発した、とのニュースが出ていました。

 5日の米株式市場でダウ工業株30種平均は5営業日ぶりに
 反発。前日比41ドル19セント高の1万2254ドル99セントで
 取引を終えた。ナスダック総合株価指数は続伸し、12.53ポイント
 高の2272.81で引けた。市場予想を上回る景気指標を手がかりに、
 買いが優勢となった。
 
 午前10時にサプライマネジメント協会(ISM)が発表した2月の
 非製造業景況感指数で、総合指数である非製造業指数(NMI)
 は49.3と、前月から4.7ポイント上昇し、市場予想(46.5)を大きく
 上回った。米景気後退懸念がやや薄らぎ、発表後に株価は上げ幅
 を広げた。
 
 午後に金融保証会社(モノライン)大手のアムバック・フィナンシャル・グループ
 が、普通株発行などで15億ドル以上の公募増資をするとの計画を
 発表すると、株価は下げに転じる場面もあった。
 市場では銀行グループの資本注入による救済への期待が強まっていた
 ことまり、失望を誘ったとの見方があった。
 
 午後2時に米連邦準備理事会(FRB)が発表した米地区連銀経済報告
 (ベージュブック)
は、年初から2月下旬にかけて「米経済の成長が鈍化した」
 との判断を示したが、相場の反応は限られた。
 
 原油先物相場が再び過去最高値を更新したことから、
 エクソンモービルシェブロンが上昇。
 
 マイクロソフトによる買収の代替案について、タイムワーナーと協議を進めている、
 と伝わったヤフーが高い。
 設備投資計画を発表したAT&Tも買われた。
 

 


 
 原油先物相場、またまた続伸です。
 
 どこまで上がるのでしょうか、ついに104円台きました。
 
 このせいでドルの上昇が重いのでしょうか。

 それとも、米経済への先行き懸念がよくないのでしょうか。

 どのみちどうなる事やら…
 
 
 国内の動きでは 1605:国際石油開発帝石ホールディングス
 

 凄いですね!いつの間にやら124万円まで伸びていたとは。

 100万円台の時に買えばよかったかな。

 あ、資金がないかも。
 
 石油系株式が今後も注目できそうですね
 
 


 明日は週末前のラスト取引!
 
 どうなるでしょうね。

 上げて終わりそうです。
 
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/604-586fe61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
