ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
モスフードサービスダスキン提携!
  
 
 にゅーブランド 『モスド』
  
 


 こんにちは、みかんです。

 今日、そんなニュースを読んだ瞬間

 モスドが頭の中をかけめぐりました(笑) 
 
 そして にゅーブランド 『ドーナツバーガー』
 なーんちゃって。
 
 どうなるでしょうね。

 面白い事に、
 
 業務提携ニュースが飛び出た瞬間、
 
 モスフードサービスの株式が

 それまで下げていたのに +-ゼロに変わりました。

 凄いですねー。

 一瞬で相場が変わるなんて。

 
 


 今日の大きなニュースとしては、

 なんといっても NY原油ですね!

 ついに原油先物相場は続伸し
 
 初めて100ドル台つけました。

 石油輸出国機構(OPEC)加盟国の高官が3月の総会での
 減産を示唆したと伝わり、朝から買いが優勢となった。
 米テキサス州の石油精製施設で火災が発生し、操業が
 停止したとの報道も支援材料となった。
  
 一時は100.10ドルと、期近物としては1月3日に
 付けた過去最高値を上回った。
  


 


 そうかぁ、

 原油先物の相場が上昇したから、ドルが続落しているのか。

 今日はアジア全体も安かったみたいですね。

 それにしても日本株、売られすぎ・・・
  
 
マイナス447円ですか。
 
  
 いくらなんでも、でした。

 まさかここまで下げるとは思いませんでしたが、

 明日も少し下げて始まりそうです。
 
 


 米国株式においてはダウは3日続落。
  

 19日の米株式相場でダウ工業株30種平均3営業日続落。
 連休前の15日比10ドル99セント安の1万2337ドル
 22セントで、ナスダック総合株価指数も3日続落し、
 同15.60ポイント安の2306.20で終えた。 
 原油や金など商品先物相場が急伸し、次第にハイテクなど
 景気敏感株に売りが優勢となった。
 
 原油や金価格上昇でエクソンモービルデュポンなど
 エネルギーや資源株が買われ、相場を支えた。

 
 


 
 石油で思いましたが。

 相場とは全然別ですが

 来週は映画ファンを魅了する

 そして 全世界が注目する

 アカデミー賞の授賞式です。
 
 
 今年は凄いです!

 7部門、そして8部門ノミネートされている作品が

 2~3作品。
 
 この競り合いの中で、
 
 見事受賞する作品とは・・・
 
 ノミネートされている中で

  
 石油採掘によって
 
 アメリカン・ドリームをかなえた男の
  
 利権争いと血塗られた歴史を描いた社会派ドラマである
 
 
 『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』があります。

 
 ゴールデン・グローブ賞も受賞済みとの事で、
 
 90%近い確率で受賞するのではないか、

 と謳われておりますが。
 
 
 私は今凄く観たい作品の1つです。
 
 名優ダニエル=デイ・ルイス演じる主役。
 

 
 残念ながら日本公開は4月26日との事で。
 
 もうしばらく我慢しなければならないようです。

 
 とりあえず、今日はこのあたりで
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/590-7c9e3000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
