ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
 
 メイド・イン・チャイナ

 
 MADE IN CHINA 
 
 少し前まで、

 すごい威力を保持していたに違いない。

 
 どの国にも 劣らないブランド。
 
 
 北京オリンピックを目の前に

 いま、
 
 われわれ日本人の健康まで
 
 被害が及んでいるようです。
 
 
 


☆金曜日です☆

 お疲れ様ですみかんです
 
 ようやく週末へと 突入ですね。

 
 金曜日だから 上げて終えるかなぁと思いきや

 おやおや、下げてしまいましたねー。
 
 残念。

 
 


 FRBは

 サブプライム過熱の火消しとして

 利下げ発表として大きく足を踏み込みましたが、

 瞬く間に 塵と消えてしまいました。

 どうやら、火事は大きく燃え盛る一方のようですね。
 
 


 1月31日の米株式相場は大幅反発。
 ダウ工業株30種平均は前日比207ドル53セント高の
 1万2650ドル36セント、14日以来約二週間ぶりの高値 を付けた。ハイテク株の比率が高いナスダック総合株価指数は
 同40.86ポイント高の2389.86で終えた。
 売りが先行したものの、米金融保証会社(モノライン)が上げに
 転じると大手金融株などに買いが入った。
  
 朝方は、モノライン大手MBIAが赤字決算を発表したことな
 どが相場の重しとなった。午前8時半に発表された昨年12月 の個人消費支出(PCE)は前日比0.2%増。物価上昇を除く
 実質ベースでは横ばいだった。新規失業保険申請件数が市場
 予想を大きく上回る伸びとなったこともあり、ダウ平均は
 192ドルまで下げる場面があった。
 
 主な株価指数は午前中ごろに上げに転じた。
 MBIAが決算後の記者会見で資本調達などに自信を示したこ
 とが伝わった。MBIAに加え、同業のアムバック・ファイナ ンシャル・グループが上昇。値ごろ感からの買いや売り方の
 買い戻しが広がったとみえ、午後に相場は上げ幅を拡大。
 ダウ平均は259ドル高まで水準を切り上げる場面があった。
 
 引け間際に格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)
 がモノライン数社の格下げや格下げの可能性などを発表した
 ことが伝わると、相場はやや上げ幅を縮小した。

 
 


 食の安全、
 
 そう信じられてきた日本が今
 
 危機にさらされている事は

 誰もが心に思っている事実だと思います。
 
 我々消費者は何を信じ
 
 そして何を求めて

 歩めばよいのか。

 今あらためて 考えるべきだと思いました。
 
 
 来週も花咲かない相場が

 目の前に見える気がしてなりません。
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/573-573af51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
