ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 ☆木曜日ですみかんです☆
 
 とうとう週末まであとわずか、
 
 そして今年のラストまで残りわずかとなってきましたが。
 
 
 どうやら日経平均は 届いても16,000円台で

 落ち着きそうです。

  
 イノシシ年なので

 もっと勢いよく 上昇するかと思っていました。。
 
 
 

 
 さて。今日は外国人投資家の買いも多く入ったため
 
 日経平均が勢い良く上がりましたね♪♪
 
 イイ感じです、はい。
 
 
 ではここで ニュースまとめます。
 
 


 ≪米国株、大幅反発≫
 
 5日の米株式相場は大幅反発。
 ダウ工業株30種平均は3営業日ぶりに反発し、
 前日比196ドル23セント高の1万3444ドル96セント
 11月6日以来の高値で追えた。
 ナスダック総合株価指数は4営業日ぶりに反発し、
 同46.53ポイント高の2666.36で引けた。
 予想を大きく上回る雇用指標などを手がかりに
 買いが膨らんだ。 
 
 早朝に発表された民間調査の11月オートマチック・データ・ プロセッシング(ADP)全米雇用リポートで、雇用者数の
 増加幅が市場予想を大きく上回り、7日発表の雇用統計が
 予想に対して上ぶれるとの見方を誘った。
 10月の製造業新規受注額も市場予想を上回り、米景気の底
 堅さを好感した買いが優勢となった。

 この日はAIG(アメリカン・インターナショナル・グループ) の最高経営責任者(CEO)が投資家向け説明会で住宅ローン
 かんれのの投資を含め楽観的な見通しを示したと伝わり
 大幅高。投資判断の引き上げを受けて上昇したインテルと共に
 ダウ平均を押し上げた。
 昼過ぎに、ムーディーズ・インベスターズ・サービス
 金融保証保険会社MBIAが自己資本不足に陥るリスクが
 高まったと発表すると、MBIAが急落。
 信用リスクが改めて意識され、相場全体もやや上げ幅を縮小
 した。

 ただ、11月の米連邦公開市場委員会(FOMC)での
 利下げ期待も含めて相場の地合いは強く、取引終了にかけて
 再び上げ幅を拡大。ダウ平均の上げ幅は一時200ドルを越え
 る場面もあった。ダウ構成銘柄ではマクドナルド以外の29 
 銘柄が上昇した。

 S&P500種株価指数は22.22ポイント高の
 1485.01と11月6日以来の高値で追えた。

 AIGはダウ構成銘柄で上昇首位。
 インテルも上位に入り、半導体株が全体に堅調。
 フィラデルフィア証券取引所の半導体指数(SOX)は
 2.4%上昇した。

 半面、MBIAは16%安、同業のAMBACは9%弱
 下げた。ニューヨーク州司法長官がリスクの高い住宅ローン
 関連商品の販売方法をめぐり、一部証券会社に召喚状を
 送ったと伝わり、名前の挙がったベアー・スターンズが下げた

 
 

 
 今日この日注目すべきニュースといえば
 
 期近の2008年1月原油先物相場

 前日比0.83ドル安の87.49ドルで取引終了。
 
 
 90ドルをすでに割っているにも関わらず
 
 これほどまでに石油関連製品が上昇し続けるのは

 一体何故なのでしょうか。
 
 ギモンが残りますが。。。

 
 恐らくストックのため?
 
 関連ニュースは
 
 OPECが5日にアラブ首長国連邦(UAE)で開いた総会で
 生産量の据え置きを決定したと発表。
 早朝から買いが膨らんだ
 
 
 
 


 きっと明日も 外国人投資家の買いなどが先行し

 もしかしたら16,000円台突入するかもしれません。

 
 もしそうなれば 今月17,000円台突入も

 夢ではないかと思います☆☆

 
 見通しを高く、

 夢をあきらめず 高く持てば

 きっといつか 花開くときがくる。

 
 その日をしんじて

 この損失をグッとこらえて

 明日もみかんはがんまります!!!

 
 ?がんばります。デハマタ(▽・x・▽)vv
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/533-4ff473a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
