ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
  ≪フライボーイズ≫

 フライボーイズ


 
 欧州で第一次世界大戦が激化する中、
  フランスに渡ったアメリカの若者    
   ローリングス(ジェームズ・フランコ)は、
    戦闘機のパイロットに志願する。
 
 そこには同じくアメリカからやってきた若者たちがいた。
  ルノー大佐(ジャン・レノ)の下、
   パイロットとしては素人の彼らを、
    一人前の戦闘機乗りにする訓練が始まった。
 
 ローリングスは仲間たちと友情を育んでいく一方、
  フランス人女性(ルシアンヌ)と恋に落ちる。
   やがてドイツ軍飛行隊との戦いの日が来た。
    それは予想を超える過酷なものだった

 
 
 

 
 ※以下作品の内容に触れる可能性があります※
 
 
 念願の映画を観る事が出来ました
 
 
 (>▽<♪♪)ワーイワーイ
 
 
 全国順次ロードショーと書いてあったので、

 地元まで来るのかなぁなんて気長に待っていたのですが、
 
 どうやらあれ?という感じだったので
 
 
 先日映画サービスデーである土曜日に渋谷まで

 足を運んでまいりました。
 
 

 

 行った甲斐、めちゃくちゃありましたよーっ。

  
 個人的にすごく良かったです
 
 久々。こんな充実感。

 
 戦闘機や時代背景等、予備知識なくても楽しめました。
 
 
 とにかくバランスが良い。

 テンポが早すぎず遅すぎず良い。

 1人1人のキャラが良い。

  
 何よりも何よりも、

 ジェームズ・フランコがかっこ良すぎ(>▽<♪♪)

 
 スパイダーマンシリーズの時よりも全然良かったなぁ。

 やっぱ彼は
 
 『トリスタンとイゾルデ』でもそうでしたが

 一途に1人の女性を想う役柄がとても合っていますね。

 
 今作では
 
 瀕死のところを助けてもらった
 
 言葉の通じないフランス人女性を好きになります。

 
 国境を越える恋。
 
 素敵でした。

 
 相手の女性がすごく等身大、という感じで。
 
 ピタリと合っていました。

 
 

 
 ジャン・レノの役どころもすごく良かったなぁ。
 
 
 厳しい中にも

 ローリングスらを温かく見守る心が

 
 伝わってきました。

 
 上映時間は少し長いと感じるかもしれませんが、

  
 待ち受けている戦闘シーンは圧巻!!!
 
 
 スクリーンが操縦席ですよ!!
 
 
 『ナイト・オブ・ザ・スカイ』

 
 めちゃくちゃイタイ思いをしたみかんにとって

 今作は大満足でした。

 
 特に飛行船爆発のシーンは…凄かったです。

 
 

 
 全体的にバランス良くて

 満足しました。

 良い機会でした☆

 
 正直、こういう第一次世界大戦中ってどうだったのか

 どのようにどんなもので戦っていたのか、

 教科書や資料だけではまったく想像が付かなかったのですが、

 今回学ぶことができて良い機会だったと思います、はい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/529-e291f7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
この映画が公開されるのを知ったのはわりと最近の事なんですよね。どこだかは覚えてないけど渋谷のミニシアターでたまたま予告編を目にして知りました。「ピーナッツ」の中でスヌーピーがフライングエースに成り切ってレッドバロンと空中戦をするのが子供心にも好きだった私
2007/12/02(日) 22:23:05 | カノンな日々
