ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
「ぶっちゃけ、どこでもやってるんじゃない?」
 

 そう、誰もが思ったことだと思います。

 
 


 ★火曜日ですお疲れ様です★

 みかんです。

 
 ミートホープにつづき、

 ペコちゃんは不二家、

 白い恋人は石屋製菓、
 
 赤福に御福餅、
 
 高級料理屋吉兆の次に

 
 ファストフード大手のマクドナルドですか。

 
 
 ※以下YAHOO!ニュースより※
 
 日本マクドナルド(東京都新宿区)の都内4店舗で、
 売れ残ったサラダの調理日時のシールを、
 翌日のものに張り替えて販売していたことが27日、分かった。
 また、賞味期限切れのシェイク原料やヨーグルトを使用した
 可能性があり、同社が調査を始めたことも明らかにした。

 
 酷いものです。。

 というか、サラダですよ?生の。

 いくら異常をうったえる人がいなかったからOKってものでも
 
 ないと思いますが。

 
 最近では 異常な事態にならなければ

 会社責任者がみんなの前で謝って、

 数日後とかにはもう復活、

 そんなケース、ありますよね。

 だからぶっちゃけ、

 どこの会社でもやっちゃってるんじゃないの?って。

 
 そう思ってしまいそうな。

 すごく悲しい。
 
 
 

 
 さて、今日の株式市場もかなり乱高下しましたね。

 マイナス300円ほどからスタートしているのに

 後場にはいって突然上げてくるとは。

 凄い力です。

 相場の底力?

 恐らくシティのニュースが動かしているのでしょうね。

 
 昨日のニュースまとめます。
 



 《米国株、大幅反落》 

 26日の米株式相場は大幅に反落。
 ダウ工業株30種平均は前週末比237ドル44セント安
 の1万2743ドル44セント、と、
 4月16日以来の安値で終えた。
 
 ナスダック総合株価指数は55.61ポイント安の2540.99
 で終えた。
 
 信用力の低い個人向け住宅融資(サブプライムローン)関連の 
 懸念が引き続き市場心理を冷やした。
 
 本格的な年末商戦の初日となった前週23日の売上高は
 堅調な結果だったと伝わった。
 これを受け、朝方は小売株などを中心に買いが先行した。
 ただ、ガソリン高や金融市場の混乱など個人消費にとって
 不透明感が強く、買いは続かなかった。
 サブプライム関連の悪材料が続いた事もあって、
 主な株価は下げ幅を広げて終えた。
 
 この日は英銀最大手HSBCが信用収縮で資金調達が困難
 に陥っている傘下のファンド2社に対し資金供給枠を 
 新設すると発表。シティグループは住宅ローン関連業務の
 不振を受けて、大規模な人員削減に踏み切る可能性がある
 と報じられた。
 これが市場心理を冷やし、金融株が幅広く売られた。
 
 26日はオンラインでの年末商戦の開始と位置付けられ、
 期待からアマゾン・ドット・コムイーベイ
 買いが先行した。だが相場全体の弱い地合いに押され
 下落して終えた。

 S&P500種株価指数は同33.48ポイント安の
 1407.22と、8月15日以来の安値で終了。
 業種別S&P500種では「金融」を筆頭に全十業種が
 下げた。
 
 シティは3%安。JPモルガン・チェースアメリカン・
 エキスプレス
も安い。HSBCは2%下げた。
 ウォルマート・ストアーズやホーム・デポ、メーシーズなど
 小売株が堅調。
 
 半面、感謝祭休暇で売上が好調との見方が伝わったアップル
 家電量販店ベスト・バイが小高い。
 


 


なるほどと言う感じで。
 
 小売株中心に上昇が目立っているようです。

 同じく国内でも

 百貨店やスーパー系銘柄が注目できそうです。

 
 そして気になるのは原油の動き。

 高値ついに99.11ドルまできました。

 来月中旬には100ドルに達することとなるでしょう。
 

 税金の上げ止まらない動きなど

 非常に見通しが微妙ですね。

 明日も下がったり上がったりと

 乱高下しそうな予感。
 
 天気も寒くなるので

 ますます期待?注目?な感じ。。
 
 
 とりあえずデハマタ(▽・x・▽)vv
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/526-5814b252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
