ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 ★★金曜日ですお疲れ様です★★


 みかんです。

 昨夜は

 ボキッ
 
 左足が音を立ててこわれました。

 今は安静中。。。

 
 さぁどうなることやら。
 
 肝心なダイエットができなくて

 少々イライラ中でございます。

 


 さて。さて。

 週末なので化生買いが入るかと思いきや、

 日経平均、

 なんと 16,000円割って

 
 マイナス188円

 15,583円で引けてしまいました。。。

 がっかりな感じですね、はい。

 


 まとめます。

 8日の米株式相場は続落。
 ダウ工業株30種平均は前日比33ドル73セント安の
 1万3266ドル29セントと、9月10日以来の安値で
 終えた。
 ナスダック総合株価指数は同52.78ポイント安の
 2696.00と、9月25日以来の安値で引けた。

 前日夕にシスコシステムズが発表した業績見通しが
 予想を下回り、この日はハイテク株を中心に売りが膨らんだ。
 信用力の引く個人向け住宅融資(サブプライムローン)問題
 受けた金融機関の損失懸念も引き続き上値を抑えた。

 前日夕にAIG(アメリカン・インターナショナル・グループ)
 が発表した決算が大幅減益となったうえ、
 モルガン・スタンレーがサブプライム関連の資産評価を
 引き下げたことなども嫌気された。

 午前10時過ぎから米議会で証言を開始したバーナンキ米
 連邦準備理事会(FRB)議長は
 「景気が来年春まで停滞する」と述べる一方、
 インフレへの警戒感を示した。
 10月末の米連邦公開市場委員会(FOMC)後の声明文を
 ほぼ踏襲する内容だったことから、
 12月の利下げ示唆を期待していた市場の失望感を誘った。

 赤字幅が市場予想より小さかった
 フォード・モーターが上昇。
 マクドナルドも買われた。

 
 8日のニューヨーク金先物相場は5日続伸。
 ニューヨーク商品取引所(COMEX)
 取引の中心である12月物は前日比4ドル高の
 1トロイオンス=837.5ドルで終えた。
 外国為替市場でドルが対ユーロなどで下落基調にあり、
 ドルと逆行しやすい金の買いが優勢だった。






 上記のニュースのように

 最近金が上昇しています。

 原油の動きとの比較もそれはそれで凄いものです。

 さらにドル-円がなかなか良い動きになりません。

 113円近辺を戻っては届いたりと

 なかなか112円から上がってきませんね。

 
 サブプライムローン問題はまだまだ続きそうです、はい。

 正直今年中に日経平均が18,000円台へ乗ることは

 難しくなりましたね。
 
 
 今週もお疲れ様でした★★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/512-903a3e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
