ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
 
 安倍首相、辞任表明へ

 
 水曜日です、お疲れ様ですみかんです☆☆

 
 内閣改造し、所信表明し、これから始まるこの時。

 
 新たに始まる、新しき日本。

 
 その時、政治家のトップである 内閣総理大臣は

 辞意をしめしました。

 
 


 2007年9月は12日。
 
 アメリカは同時多発テロから6年が経った9月11日。

 
 この日の翌日である今日、

 霞ヶ関が、東京が、日本が、

 
 震えました。

 この1年間で、

 各大臣の誤った言葉が飛び交い、

 ある者は命を絶ち、ある者は否定し、
 
 決して少なくはない大臣らが辞任。

 
 
 参院選での自民党大敗。

 支持率の低下


 
 国民は、いったい誰を信じ、

 誰を求めて、

 そして誰を応援すれば、よいのか。

 
 こんな辞め方、あるのだろうか。

 あったのだろうか。

 あるべきことなのだろうか。

 
 あってはならないことではないのだろうか。

 
 首相は続投を決めていました。

 涙を殺しながら、

 発言していました。

 
 各大臣も悲しみに暮れていることでしょう。

 
 悲しい、というか、がっかり、というか。

 
 青天の霹靂、ミステリーのミステリー、自爆テロ同然

 
 いろいろな言葉が飛び交った 今日。

 ものすごく、長く感じた今日。

 
 


 自民党には、これから本当に頑張ってもらいたいって思います。

 
 国民の期待に応えられなかった今こそ、

 立て直しをはかってもらいたいし、

 中途半端で終わってほしくないなって。
 
 
 株式市場も、ずっと見ていましたが

 12:58に辞意表明した時、

 市場に乱高下の波が襲いました。

 
 極端に上がったり、下がったり。

 
 16,000円台超えて、進んでいきました。

 
 


 残念だ、その一言が

 どれだけこの国内を埋め尽くしたでしょうか。

 
 もっともっと、強い姿勢を見せてもらいたかったです。

 
 どうなるでしょう?どう動くでしょう?明日から。

 より一層深く、深く、深い霧で覆われそうです。

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/463-48ce1c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
