ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 2007年、最新型プジョー、モナコへ飛ぶ!!!
  
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
 ≪≪≪≪TAX④≫≫≫≫

TAX④


【フィフス・エレメント】【レオン】にて

 その名を馳せたリュック・ベッソン製作&脚本による

  人気アクション・シリーズ第4弾!!


 強盗や殺人の罪で
  ヨーロッパ各国から指名手配されている最強の凶悪犯、
   通称“ベルギーの怪物”が逃走した。

 ダニエル(サミー・ナセリ)
  チューンナップしたプジョー407を駆り、
   腕がイマイチな刑事エミリアン(フレデリック・ディーファンタル)と共に
    犯人を追って
     フランスのマルセイユからモナコを目指す!!!


 
 


 ※ネタバレあります。ご注意ください※

 
 これは笑うしかないって!!(笑)

 
 大好きです、TAXシリーズ

 なにせ、このみかんが 映画館で初めて観た映画

 このシリーズ①でしたから。

 
 親の血のせいか、車が好きになりはじめていたあの昔。

 何かで見たものをきっかけに、

 父親と2人で新宿まで観に行ったのが、

 【TAX】でした。

 
 あの衝撃、今でも残ってます。

 POPでRAPなムードに包まれて

 プジョーがフランスはマルセイユを駈け巡る。

 
 イマイチうだつの上がらない刑事エミリアンと

 走り屋、そしてハイスピードタクシー運転手ダニエル。
 
 
 この2人がタッグを組んで、悪を倒す!

 
 ③までは結構タクシーが目立っていました。が。

 
 今作は・・・
 
 主人公絶対シベール署長だよ(爆)

 ダニエルの存在が少し薄くて残念。

 しかもかなり今作はマジメな役が多かったですね。

 
 5分に1度は笑えるシーンが多くて、

 これってTAXだっけ?なんて忘れてしまうほど。

 
 


 みかんが一番お気に入りのキャラは

 なんといっても このうだつ上がらない刑事エミリアンです。

 
 ③あたりからかっこよくなってきました。

 今作は 妻ペトララブラブ☆☆
 
 
 でも、彼女が秘密捜査へ突入し、

 目の前にしても 誰だかわかっていない!!

 自分の奥さんくらい、わかってよーって(笑)


 エマ・シュベールは今作も気合いバッチリ。

 その色気にて、その魅力にて、

 犯人に迫る姿はとても凛々しい。

 
 綺麗でした!

 


 ただ、今作でリリーが出ていなかったのはショック(T_T)(T_T)
 
 
 忙しいダニエルを待っているあの姿が

 とっても可愛かったのに。

 やっぱりダニエル・エミリアン・ペトラ・リリーの4人は

 いつも一緒に出てもらいたかったです。

 
 ただ、2人の子供たちがめちゃくちゃ良かった!!


 将来どんな2人になるか、

 このTAXシリーズ、どこまでも続いてもらいたいです。

 
 


 賛否両論だと思います。

 中身が無いとか、ベッソン監督もう無理だろ、とか。

 
 色々な意見あると思いますが、

 私は、このシリーズが好きです

 
 も観るでしょう(笑)

 
 プジョーの走りはすごく良かったし。

 スカっとしましたね。

 
 テーマソングと化している“ミザルー”も既に定着。

 
 サッカー選手も出ていて、良かったです♪♪
 
 
 つっこみ所は結構あるけれど、

 ◎としちゃいたい1本でした☆★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/459-e7ae0e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
