ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索

   攻めて、そして守れ、日本

  
 ≪≪ベクシル 2077 日本鎖国≫≫ 


ベクシル 2077 日本鎖国




 2067年。日本はハイテク技術を駆使した完全なる
  鎖国をスタートする。

 その後日本の情勢は、秘密のベールに包まれたまま
  10年が経過した。

 そして 2077年。
  米国特殊部隊“SWORD”所属の女性兵士ベクシルは、
   日本への潜入作戦を実行する。

 しかし、そこでベクシルが目にしたのは、
  想像を絶する光景であった。
 
 これがハイテク技術の末に 辿り着いた  
  真の日本の姿なのだろうか?

 
 
  ※以下ネタバレあります※


 賛否両論だと思います。

 けれども、私としては 素晴らしかったと、

 素直に受け入れることが出来た作品でした。


 なんと言っても、

 声優陣の、ここまでフィットするか?!と思えたところ。

 
 黒木メイサ、谷原章介、松雪泰子 

 
 豪華キャスト勢ぞろいなのですが、

 ほんと1人1人、

 ベクシル、レオン、マリアと一体化しているのですよ。

 凄いなって、ずっと思っていました。

 
 04年に『APPLESEED アップルシード』を観ましたが、

 その時よりも、まぁ当然なのかもしれませんが、

 “コンピュータで創られた人間たち”って

 思わなかったです。

 言葉がヘンですが、

 全体的にも 違和感はそんなに感じられませんでした。

 むしろ『APPLESEED アップルシード』のほうが

 確かにストーリー素晴らしかったですが、

 1人1人の動きとか、表情とか、

 人間に近い存在でした。

 
 



 『トランスフォーマー・ミニ版』

 イメージとして前半はそんな感じでした。

 
 ハリウッド作品のような大胆で豪快で、

 そんな印象は無に等しかったですが、

 日本ならではの繊細さ、感性、鮮明さ、

 うっとりとするようなシーンの数々を観て

 
 あぁ、さすがだなーって思って観ていました。

 
 


 強いていうのならば、

 あと一歩!!って叫びたかったかも(笑)

 いやいや、私にとって充分なのですが、

 これほど素晴らしいエンターテイメントなのだから

 あと30分弱ほど上映時間延長させて

 もう一ひねりさせて欲しかったかなーって。

 
 マリアベクシルのシーンを増やしたり、

 レオンの過去をもう少し長くとか、

 ベクシルレオンの関係をもう少し色を付けてもらえれば…

 
 なんて。
 

 冒頭のナレーションは 単純にわかりやすかったです。

 むしろ あれをつけてくれないと

 ?????ってなりそうです。
 

 そして ラストのベクシルの言葉。

 さらなる涙が流れました。

 
 最後までクールだったマリアが遺したものは、

 
 「終焉」でなく「日本の再生」
 
 
 最期まで美しかったです。

 
 


 この映画、 一番良かったのは


 サウンドトラック!!!!!

 『APPLESEED アップルシード』でさらなる人気を上昇させた

 
 boom boom satellitesをはじめ、

 ProdigyUNDERWORLD ・・・

 
 豪華で、そして鼓動を沸き立たせるサウンドが

 この映画を強く映えさせています。

 
 よかったです!

 もう一度観たい!そう思える作品でした。

 
 曽利監督作品万歳
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/453-c210cfd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
