ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 1週間お疲れ様でした。

 
 え?疲れました?

 確かに。

 
 下がりましたね。下がりました下がりました下がりました

 
 (^○^)

 
 笑っちゃいました。あまりに下がって。

 
 2007年2番目の下がりとの事です。
 
 
26日(木)のNY株式市場は、米住宅融資の焦げ付き急増を背景とし、米経済の先行き不安感が強まり、ダウ平均株価の終値が前日比311.50$安の13473.57ドルと大幅に反落しました。

  これを受け、欧州やアジアの主要市場にも波及している。

 東京株式市場では、
 
 日経平均株価の下げ幅は、一時480円を越えて
 
 取引中では5/2以来約3か月ぶりに17200円まで下落。

《讀賣新聞より》 
 


 住宅関連指標の悪化から、

 サブプライムローンの焦げ付き問題に

 前日から再び注目が集まり、株安が加速しました。

 
 


 で?
 
 
 要するにサブプライムローンってなに?

 
銀行などの条件が良い融資(プライムローン)が
  受けられない、個人向けの融資のこと。

 過去にローンの返済を延滞したり、
  収入と比べて借金が多い、など
   主に低所得者層が対象で、
    米国の住宅ローン残高の約1割を占める、とされる。
 
 融資の審査基準が甘い代わりに、
  金利が高い。
   借り始めてから数年後に、返済額が急増するタイプで
    焦げ付きが多く発生している、という

 
 ※焦げ付き※
  貸した金銭が回収不能となること。また、その金銭。

 
 

 
 保有のUS$をポンドへSWしました。。。。。
 
 
 円高になっちゃってるじゃないですか!!???
 
 (;_;)(;_;)(;_;)

 
 みかんは、やはりひよこです(涙)
 
 
 まだまだ甘いのかなぁ。

 正直、相場ずっと見ていると

 午後の方が買い時っぽいんですよね。特に外貨は。

 みかんは午前中にSWしてしまいました。

 
 失敗しました

 全面安ですね。
 
 
 とりあえず、辛抱です。しんぼう。

 必ず、歴史は繰り返しますから。
 
 
 今度上がったら今度こそ投信売却してしまおう。。 
 
 
 デハマタ(▽・x・▽)vv
 
  
 ※来週はじわりと戻してくるでしょう※
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/422-5d28ed19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
