ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
 復讐する―

   自分をハメた、人間へ

 
 
 《ザ・シューター 極大射程》

 
 SHOOTER


 
 最近、

 映画を観たその時は

 あまり感じないのですが、

 家に帰って 

 あぁ、よかったんだと 感じることが多いです。

 


 

 ド派手アクション炸裂、スリル爆発。

 
 めちゃくちゃアメリカンなストーリー。

 
 


 《※ネタバレありとなる可能性があります※》 
 
 前半3分の1くらいは
 
 結構ベタな感じ。
 
 
 中盤から テンポ速くなり、観ているこちらもスリリング
 
 
 
 どんどんストーリーが進む内に

 
 「あ、そういえばPG-12だったっけ」 
 
 と思い出してみました。

 
  SHOOTER-1.jpg



 キャラクター的に。

 
 観る前までは すごく不安でした(苦笑)
 
 マーク・ウォールーバーグ

 『ディパーテッド』で初めて観ましたが、

 個人的に この作品の主役には

 ジェイソン・ボーンのマット・デイモンがよかったなーって。

 
 



 けれど、話が進むうちに
 
 どんどんのめり込んでいきました。

 
 「あぁ、この彼でOKなんだな」って思えてきました。

 SHOOTER-2.jpg



 なにげに・・・

 
 X-MENのウルヴァリンに似ていたり・・・

 
 ヨアン・グリウィズに似ていたり・・・
 

 


 山奥で愛犬サムと静かな生活を送っていた、元海兵隊のスナイパー、ボブ・リー・スワガー(マーク・ウォールバーグ)の元に、ある日、大統領暗殺計画が発覚したので阻止してほしいとの依頼が舞い込む。
 
 大統領演説がおこなわれるのは
 ボルティモア・エチオピア・フィラデルフィア

 いずれかで 暗殺計画が実行される―

 
 だが、それはボブを陥れるための陰謀だった……

 
 


 アメリカが抱える問題。

 銃、そして大量虐殺の歴史。

 
 忘れたくても忘れられない過去。

 
 消したくても消すことのできない過去

 
 
 さまざまな問題が絡み合い、

 そのなかで 「自分」を見つめるボブの姿を映し出す。

 
 カメラワークよかったです。オススメです☆
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/374-eef32fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
