ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
  ☆お疲れ様ですみかんです☆


  
 いやいや月曜日!

 ようやく月曜日!


 
 ・・・

 週明けの今日、ぐんぐん日経平均も上がりましたね!
 
 中国市場において

 預金引き上げ等のニュースが飛び交い

 安くなったとのことですが、

 
 各外国市場に関しては ノー・プロブレム!!!
 
 だったみたいですね♪(笑)

 
 


  さて。
 
 今日の感動話をすこし。
 
 
 知らない方いらっしゃると思います。
 
 

 5953:昭和鉄工
 
 
 福岡市場に上場している銘柄です。
 
 みかんも 何度も叩いても 東京市場と
 
 出てこなかったので おどろいていました。

 
 先週の月曜や火曜に値段がついておらず。
 
 今日値段が付いていても

 9:25340円とついたきり。

 
 
 市場がお昼休みなときに その電話は鳴りました。

 
 「どうしても資金が必要なのです。
 
 
 340円でついたのであれば 300円でいいですよ?

 
 3,000株すべて300円で1週間 出しておいて下さい。
 
 
 300円でもいいです、資金が必要ですから」
 
 
 
 
 やさしそうな老紳士。
 
 
 300円?

 
 きっと今週末で 値がつくだろう。

 
 たとえ付いたとしても 出来高が薄いから
 

 一部しか出来ないだろう。
 
 

 
 


 
 軽すぎる気持ちが あふれていました。

 
 東京市場が引けた3時。
 

 
 目が、まるくなりました。

 
 なんと、14:59に 300円と 

 

 付いているじゃありませんか!!!!


 
 しかもしかもしかもしかもしかもしかも!!!

 
 午前中の9:25の出来高(2,000株)

 
 そして、みかんが出した3,000株の

 
 合計 5,000株が 最終出来高ですよ!?????
 
 
 



 成立値段は低かったものの、
 

 この驚きは たぶん
 
 一生 忘れることのない 出来事かなと思いました。

 
 市場が市場だから、そういった見方もあるかと思います。
 

 けれども、本当に驚きました。

 
 値段だって 1週間に2日くらいしか

 付いていない銘柄。。。(失礼;;)


 


 おじいさんの指定した 

 「300円」

 
 最後の最後に付いていました。

 
 感動しました。

 
 人間、欲を出してはいけないなと

 改めて思いました。

 
 おじいさんに拍手!!!!!

 
 


 
 ☆☆みかんのひとこと☆☆

 
 「300」つながりで思い出しました。

 
 ごぞんじのかた、いらっしゃると思います☆

 
 6月第一週に 上映開始する

 
 「シン・シティ」で有名なフランク・ミラー原作の映画

 
 「300~スリー・ハンドレッド」
 

 注目です。

 本場米国において 史上最高の収入を出した作品です。

 
 (しかしその後 スパイダーマン3に塗り替えられる)

 
 



 あしたも GOODないきおいにのって

 
 各通貨が急上昇するでしょう。

 
 注目はカナダ!!!

 
 デハマタ(▽・x・▽)// 
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/362-bb5d2d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
