ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
  ≪スパイダーマン 2≫


 2004年作品。

 とても素晴らしかったです。

 
 ■◇■■◇■■◇■■◇■■◇■■◇■■◇■■◇■■◇■

 東京は昭島で 特別試写会として

 観てまいりました。

 
 いつ観ても 何度観ても

 あの興奮は 全く冷めません。

 
 2004年7月11日

 観ているのですが

 
 ほとんど?内容を把握していなかったので

 本当に良い機会でした。

 
 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 なんといっても オープニングムービー!!!

 
 原画が本当に素敵でした(>▽<♪♪)
 まばたきしたくない 

 まばたきしている暇がない。

 
 そして ストーリー展開も 全く飽きない。

 
 冴えない大学生 ピーター・パーカー

 
 幼なじみの美しい少女MJ・ワトソンに憧れる。

 
 ピザのバイト・大学の授業

 そしてMJの大切な公演。

 いつも遅刻してしまう。

 
 それは スパイダーマンという 正義の味方であるから。
 
 悪を倒し 市民を守る 責任感があるから。

 
 でもそれを 告白する事なんてできない。

 
 愛するMJに 告白することが できたら

 どれだけ 楽になるだろう。
 
 
 けれど MJが悪者から狙われてしまう。

  
 この歯がゆい気持ちを どうすればよいのだろう。
 
 
 既に切れてしまった 公衆電話から 伝える。

 
 伝えたいから 言葉を発する。

 
 同感できるシーンだ。
 

 誰にでも在る 純粋な気持ち。

 
 本来の姿と 表面の姿の存在に 迷いを馳せる。

 
 「本当は スパイダーマンには なりたくないのだ」
 
 そうは言われても 

 困っている人を助けたい。

 
 スパイダーマンになれば 救う事ができる場面が

 たくさんあるのに!!!


  
 □■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■

 
 葛藤に苦しみ


 恋と友情との板ばさみに頭を抱える


 ピーターの内面が よく描かれている作品です。

 
 キャストも豪華で、

 皆上手です。

 
 今回の敵である Dr.オクタヴィヌス(ドック・オク)演じる

 アルフレッド・モリナ

 
 「ダ・ヴィンチ・コード」のアリンガローサ司教とは

 異なる役柄です。
 

 そして

 ピーター憧れるMJ・ワトソン演じる


 『マリー・アントワネット』キルスティン・ダンスト

  
 比べると ツンとしていましたね。可愛いというよりも

 むしろ 大人なMJを綺麗に演じていました。

 
 
 さらに ピーターの親友

 ③では 父を殺したのはスパイダーマンと

 思い込んでしまって 悲しみの果て 

 Newゴブリン演じる


 ハリー・オズボーン に 

 「トリスタン+イゾルデ」のジェームズ・フランコ

 
 彼はかっこいいですよ(>▽<♪♪)

 ホレボレしちゃいます。


 なにげに 「ホリデイ」でカメオとして

 出ていたんですよね(笑)

  
 ◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆


 そして

 
 ③では Newキャラクター

 
 ピーターの心を揺るがす女性グウェン演じる

 
 ロン・ハワード監督の娘

 ブライス・ダラス・ハワード☆☆


 期待大ですよ。

 
 世界最速公開!5/1火曜日(1000円でOK)

 GWはみんなで スパイダーマン♪


(※回し者ではありませぬ。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/333-5efbc314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
