ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
人生に、一度は誰にでも 休暇が必要。


【ホリデイ】

 holiday



 すっごく感動しました!!

 こんなに笑って、泣いたのは
 
 2007年映画で初めてかもしれません。

 女性必見ですよ。

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 恋する女の子であれば、

 ぜったい誰でも 壁にぶち当たる。

 その壁を、どうやって乗り越えてゆくか?

 めちゃめちゃ仕事して

 ストレス解消に 買い物して
 
 友達とカラオケ行って 発散して・・・


 でもそれって、限度がある。
 
 一度、頭をゆっくり休める必要があるよね。

 それが「ホリデイ」

 
 人生、疲れたら 休暇を取る事が必要☆

 
 観ているみんなが、ハッピーな気分になれる映画☆

 もちろん 男性もきっと楽しめる作品だと感じます。

 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 『恋愛適齢期』のナンシー・メイヤーズ監督作品。
 
 なんと言っても キャスト陣のゴージャスなこと。
 
 「チャーリーズ・エンジェル」のキャメロン・ディアス
 
 「タイタニック」「ネバーランド」のケイト・ウィンスレット

 「アルフィー」「クローサー」のジュード・ロー

 「スクール・オブ・ロック」「キングコング」のジャック・ブラック
 
 「サウンド・オブ・サンダー」のエドワード・バーンズ

 「レジェンド・オブ・ゾロ」のルーファス・シーウェル

 
 豪華ですよ。

 でも、1人1人、個性豊かというか
 
 全然違和感が無いのですよね。

 役柄にピッタリフィットしていて。

 なんと言っても


 アイリスアマンダがとってもカワイイ!!
 
 もう、ほんと等身大の女性を丁寧に、そして細かく

 描き出していて、さすが女性監督だなと思いました。


 ・・・
 そりゃ、映画ですから。

 ツッコミ所は何点かありますけれども

 恋愛映画 もしくは ハートフル映画 というくくりでは
 
 結構よくできている1本かなと思いましたよ。

 観客も結構多かったし(真ん中の列全然座れない程)

 観終わった後 トイレならんでる女の子たち
 
 9割目が真っ赤だったり、鼻ぐすんってなっていたり。
 
holiday


 
 私、あまり恋愛モノ観ないんですよ。

 でも、これはいいなって、思えました。

 素直に幸せな気分になれました。

 そして、この映画を通じて、私も休暇をとるぞ!!って
 
 強く強く思いました(爆)

 
 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

  
 【あらすじ】

 ハリウッドで映画予告編製作会社を経営するアマンダ(キャメロン・ディアス)と、ロンドンで新聞社に勤めるアイリス(ケイト・ウィンスレット)。それぞれ失恋したばかりの2人は、お互いの家や車を交換して休暇を過ごす“ホーム・エクスチェンジ”をすることによって、人生の新たな一歩を踏み出していく。
 
holiday
 
コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/gomamint2011/archives/50071670.html
です。
2007/04/01(日) 17:36:06 | URL | インフォ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/316-b08903b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
早くも法科大学院制度が正念場です。行け行けドンドンだった日経にも見放されてる・・
2007/04/02(月) 08:16:53 | 新司法試験.com
