ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 人間とは、

 正なる道もしくは偽なる道を進む。

 すべてのことに対して選択して生き進むのだ。

 
 たとえるならば、警官もしくは犯罪者

 
 


 レオナルド・ディカプリオの力強い演技力、

 
 マフィアのボスという、そのリアルさを徹底的に追及し

 経験熟したその見事な才能を発揮した
 
 ベテラン俳優ジャック・ニコルソン

ジャック・ニコルソン


 そのボスに幼少から育てられ、

 ネズミとして警察官に扮し、巧みな話術でもって

 他を圧倒させた若き俳優マット・デイモン


 ディパーテッド



 彼らの周囲には、マーク・ウォルバーグ

 アレック・ボールドウィンと濃く深い人々が集まった。

 
 嘘 対 嘘 


 正義 対 悪 


 自らを犠牲にし、何が事実なのか其々が求める。


 マフィアとのやり取りは、まるで本当のよう。


 驚くくらい、皆繊細で凄い。

 
 予測がつかない展開。

 
 果たしてネズミは、いつ姿をあらわすのか?

 
 人が人を憎み、愛し、信じ、裏切り、

 復讐し、妬み、消し、殺す



 2人が出会うとき、死者の電話を使うとき、

 新たな幕が開く。「あんたは一体何者だ?」

 完全なる真実は、責められ、落とされ、戒められた

 最後の者だけが知っている。それはディパーテッド

 選んだもの。
 
 



 心にものすごく残る作品だった。

 こんな繊細かつ大胆な映画、オモシロかった。

 観ている者の心をも動かし、手に汗を握った。

 冷や汗ばかりが体を流れた。

 
 闇が闇を呼び、人が人を呼ぶ。

 
 よかったと思う。予測がつかずに、

 次はどうなるの?と思う暇なく結果が出てしまう。

 
 人間、という裏も見ることができた。

 自分、を立たせ輝かせるためには、
 
 1つや2つくらいの犠牲は不可避なのだ。


 男の生き様、というか、何と言うか。

 
 マーティン・スコセッシ監督の、意気込みが

 聞こえてきそうな映画。

 
 穏やかで、平和な日常生活のスパイスとして、

 観るのもいいのかもしれない。


 正義も、悪になりうるのだから。

 また、悪も正義に変わりうるのだから。

 
 先が見えない事こそ、スパイスなのかもしれない

 

  【ディパーテッド】 
 


【あらすじ】

 幼い頃から可愛がってくれたマフィアのボスの内通者になるため警官になったコリン・サリバン(マット・デイモン)。そのボスの元に、潜入捜査を命じられた警官ビリー・コスティガン(レオナルド・ディカプリオ)。正体を偽り生きる2人だったが、警察とマフィアの双方でスパイ探しが始まる。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/295-8f2f51d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
