ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
☆お久しぶりです、みかんです☆


ご無沙汰な更新となってしまいました^^;;;

なにせこの1週間は


怒涛の嵐のように忙しかったもので。。。

家に帰って寝る、という感じでした(苦笑)





前置きはともかく。。


2006年もお疲れ様でした!!


昨日無事に大納会を迎えることができ、

おもわず涙が・・・(;_;)


初めてこの業界に入り、

今までのどのコールセンターよりもつらく、

まぁ金融機関なので仕方ないのですが…


日々沢山の事を学びました。

絶対昨日と同じ1日はならない今日。


絶対今日と同じ1日にならないであろう明日。


毎日新しいニュースや決まり事を覚え、

一昨日の資料は捨て、

昨日の資料を掘り出し、

頭をフル回転させながら

厳しい状況下でお客様と対応してきました。


すごく良い経験だなと思ってます☆


以前観た『プラダを着た悪魔』で、

主人公アンディは弱音を吐きます。


「私はこんなに努力をしているのに、


なぜミランダはわかってくれないの!?」


「…何を努力しているというんだ?


君は口先だけで、本当に努力はしてないじゃないか」


口で言うのは簡単ですよね。

とある人もお昼休み中にぶっちゃけてます。


何もお昼休みにそんな話をしなくても。。。

ランチがまずくなるし。


いかに努力するかって、


最初は努力の仕方なんて誰も分からないですよね。


色々な思いを経験し、学んだからこそ


努力する方法が見えてくるのではないでしょうか。


ただ、どれほど頑張っても道が開けない場合は

相談することが一番ベストですよね



仕事仲間や先輩以外にも、身近な人に一つ聞いてみるとか。


「あなたはどう思う?」


きっと、何か、小さな光が見えてくるかも


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/282-5dd41d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
