ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
嘘ではなく、

かと言って真実でもなく。



「信頼できる嘘」 「納得のゆく嘘」

誰よりも、どんな地位のある人間でも、


その毒舌にシッポを巻かれてしまう。


別に、それはタバコだけではなく。


どんな議論を投げ出されても、


結果として待っているものは「勝利」の2文字。




【サンキュー☆スモーキング】

サンキュー・スモーキング



おもしろかったです♪♪

まず、あのオープニング(^O^)(^O^)


かなり昔、タバコとお友達だったみかんにとっても、


パッケージ並べたコミカルなペイントはよかったです☆☆☆


なにより、『ブラック・ダリア』にてミスター・ファイアを演じた


アーロン・エッカートのこの変わりばえといったら!


全然違いますよね(^ー^)


でも、正直、この映画の中の彼の方が、似合っていた感じがしました。


タバコ会社の広告営業マンとして、


ガンガン売り込んでいくが、


ただ闇雲に営業しているわけではないんですよね☆☆


「最終的には、自分自身で、判断して吸うか吸わぬか、

買うか買わぬか考える」




あぁ、なるほどなって思ってみました。


パッケージにドクロマークを付ける、付けない、


パッケージに、言葉言葉を並べる、並べない。


それではなく、そうではなく。


自身の、判断。



鑑賞中に、あー、うんうんと声を出してうなずいちゃいました(笑)







キャスト陣も、地味ながら華やかででしたっ♪♪


アーロン・エッカートをはじめ、


マリア・ベロー、ウィリアム・H・メイシー、

ケイト・ホームズ、J.K.シモンズ、

ロバート・デュバル、サム・エリオット



どの人も、こーいキャラでした☆☆


ケイト・ホームズって、“ケイティ・ホームズ”じゃなかった??


って思っていましたが、赤ちゃんを産んで、名前を変えたとの事です



プラス、最近話題の少年キャメロン・ブライト君☆


『記憶の刺』『ウルトラヴァイオレット』
に出演し、


その人気を博した少年。



個人的には微妙ですが(苦笑)






久しぶりに、あははっと、笑えた作品でした


でも、筋が通っていたし、ハラハラドキドキもあったし、

涙あり、笑いあり。



女性でも普通に楽しめた作品だと思っています。


デート映画でもいいのではないでしょうか(^^)v


1800円出した事はいたいかなぁと思っていましたけど、


よかったです♪♪






【あらすじ】

 『タバコ研究アカデミー』所属のPRマン、ニック・ネイラー(アーロン・エッカート)の使命は、その得意の話術でタバコ業界への手厳しいバッシングをかわすこと。

 その巧みな論理のすり替えテクニックから「情報操作の王」と異名をとる彼の評判はすこぶる悪いが、一人息子のジョーイ(キャメロン・ブライト)だけはそんな父親を尊敬していた。

 訴訟を未然に防ぎ、反タバコ法案を掲げる上院議員をやり込め、ハリウッドをも巻き込むあの手この手の戦略を展開するが、思わぬ落とし穴が待っていた…。

サンキュー・スモーキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/266-9274c0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
