ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索

 あんた、またやってるの?

 この前もやってなかったー??


 うん!!だってー、わたしさいきん

 募金にハマッてるの(^^)v






 南武線のとある駅の階段下で、

 先週『赤い羽根共同募金』をやってました。


 どこかの中学校の生徒会で行っていたのかな、


 朝早くから、3人ほど立って、

 必死に呼び掛けている姿を見ました。



 通勤、通学に忙しなく通り過ぎてしまう人たちの中で、


 ある女子高校生が足早に寄っていました。


 
 本当にイマドキの、女子高生。

 
 短いスカートにルーズソックス。

 ちょっと化粧してる感じで、シャギーの入った髪。



 「私、最近募金にハマってるの(^^)v



 ・・・

 と、こんな衝撃的な言葉を聞いてしまった、ある朝。


 ビクッと、何かが心を打った感じでした。


 この言葉を聞いて、笑う人は愚かだと思う。



 
 笑っているあなたは、人のことを笑える立場ですかと、

 問い掛けたくなってしまう。






 最近の若者はって、言えない時代。


 最近の大人はって、思えない時代。


 
 正直、心に針が突き刺さった感じでした。


 
 自分は?

 そう、あらためて問い質してみたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/259-f00c2268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
