ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
 ☆お疲れ様ですみかんです☆


 皆様のおかげで、

 5000件を越える事ができました!!!


 どうもありがとうございますm(__)mペコリペコリペコリ。。





 さて、ついに

 王子製紙による北越製紙TOBの不成立が決まりましたね。

 
 ついさっき、ある番組でTOBの裏に潜む各企業の動きを見ていました。


 王子は、以前より作戦をずっと練り込んでいたようです。


 その上、今回の買収に関して、

 北越の株主たちを洗い出していたとは・・・


 その事実を知り、驚きました。

 
 
 しかし、それほどまで努力をしているにも関わらず、

 
 逆にその努力が相手にとって火種となってしまったようです。


 北越の社長は即座に工場のある新潟に出向き、臨時総会を開いておりました。


 地元において、北越のOBたちは、

 各々の株券を大切に保管しておりました。


 最期まで、ずっと持っている。これは宝物だ。


 すごいなぁって、思ったのと同時に、

 何か、ある種の強い思いが、北越に対する願望が、

 見えました。


 

 きっと、王子製紙側は、こんな事になるなんてと

 思っているに違いありません。

 
 
 あれだけ練りに練っても、“想定外”って、起こるんですね


 
 


 TOBに関してだけではありません。


 人生において、“想定外”って、結構ありますよ

 その時、どう対応してゆくか、


 どう、望んでゆくか。


 考えていきたいと思いました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/240-3667f180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
