ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
(風がとても気持ち良くて

 空気がとても美味しくて

  聞こえる音が美しくて

   流れる水が潤っていて



人は優しく

 虫は楽しそうで

   子供の目が輝いていて



そんな時は

 アイスのカフェ・ラテが

  よく似合いそう



シャギーの入った

 髪が左右に揺れ、

  

いつまでもいつまでも
 
 ここにいたいと

  思えるような


ずっとここで

 心を休めていたいような

 

そんな恵比寿の朝)





前触れも無く、


メッセージも聞こえず、



幼い子が、何の躊躇いも悪気も無く、


あっ、という間にこぼしてしまった


オレンジジュースの入ったコップのように。




おもいっきり、



裏切られた。




それは、プラスとマイナスの意味で。



【マッチポイント】

match point




「こんなラスト、ありかよぉ!!!」



って、思わず心の底で叫んでしまう作品でした


けれど、憎めない。


その点はさすがウディ・アレン監督


スカーレットの美しさ・艶やかさを色濃く映し出していた。






自らのスタイル、セオリーに最大の自信を持ち、

強く、美しく、セクシーで、若き女性ノラ

mach




彼女とはまた別の綺麗さ、優しさ、強さを持つ女性、クロエ

mac




妻と、愛人に挟まれ、自身の本当の道をも失いかける中、


必死でもがき進む、若きプロフェッショナルビジネスマン兼テニスコーチ、クリス

mat




クリスの義兄ともなる、クロエの兄、トム



tom




この4人の関係から察すると、かーなり濃い~ストーリーになるかなと思いきや、やっぱりそうでした。(笑)


でも、あのラストは・・・!?



今年ビックリした映画の1つじゃないかな・・・


いや、今年一番ビックリムービー!と言えるでしょう。





スカーレット・ヨハンソンは、個人的にお気に入り女優です☆☆


ma




影で結構批判されているようですが、


あの悪女の匂いを振り撒きながら、演技をこなしちゃうから、

何とも可愛かったりしてます(*^^*)


あと一番の理由は、みかんと同じ誕生日(11/22)だからかなぁ


(笑)



でもこういった泥沼ムービーもたまにはいいなー。


でもあのスカーレットのセクシーさには超ビックリしちゃいました(>▽<♪♪)


ドキッ!って


女性でもびっくりしちゃいますよーホント。



でも、正直、クリスような男性、何気にいそうだなーって


思ってしまう、作品でした。奥が深かったです。



この映画を彩るクラシック・オペラにも注目です。


珍しいですよね、音楽がジャズでもポップスでもないって。







この季節にオススメの映画です(^^)v


カップルで行くと、

観終わってお互いにシーンとなっちゃいそうです(^^ゞ



ちなみにみかんは1人で楽しんでみました(^^)v



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/235-e15997dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
