ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今、FXが熱い!!


 、、、
とまぁ、突然このような話題を引っ張り出してみました。

正直、株の取引よりもFXの方がおもしろいと思うんですよねー最近(^O^;;

ちょっと前、為替が1ドル108円でした。



。。。

どれほど買いたいと

思ったことか!!!


  (。。。>△<。。。)



手数料も比較的安いし、取引時間にも余裕があるし


、、、
あれこれ述べる前に、ここでFXの魅力について書きます





 ①外貨預金よりも手数料が格安!

 為替変動を利用して売却益を狙うなら、手数料が安い方が断然有利です。
 外貨投資では、手数料分くらい為替が動かないと利益が出ないから、手数料が安ければ安いほどその分儲けるチャンスが広がる、というわけです

 外貨に投資できる商品の中で、FXの手数料はかなり安い
 外貨預金の10分の1~30分の1の程度で取引が可能です。

 
 
 ②ほぼ24時間取引可能!いつでも約定OK!!

 通過は世界中で取引されているため、土日を除いて24時間動いています。

 中でも売り買いが活発になるのはロンドンやニューヨークで為替取引が行われる(日本時間で)夕方から夜中にかけて


 
 ところが、外貨預金や外貨MMFではその肝心な時間に取引ができません

 夜、自宅のテレビで円安になっていることを知り、いくら売りたい!!!と思ったところで売ることは不可能


 がしかし、FXならほぼ24時間取引ができるので、好きな時間に取引できるし、不足の事態にも即対応可能なのです☆☆



 ③少ない元手で初めて、大きな儲けも望める!

 FXでは1万通貨から取引できる会社が多いが、実際には、取引金額の数パーセントを預ければ取引OK、という、世に言われる証拠金取引の仕組みを採用しています

 最低何パーセントを預けるか(証拠金率)は取引する会社や通貨によって異なるのです。

 このように、FXでは「レバレッジ(てこ)」を効かせて、自分が預けたお金の何倍もの取引ができるので、効率的にお金を働かせることが可能。


 
 ④「売り」もできて、円高でも儲けられる!

 FXの場合、「外貨売り(円買い)」からでも取引可能であるから、外貨安(円高)方向に向かう時期でも取引をスタート可能。


 相場が円高・円安のどちらに向かう局面でも利益を出すことができるので、儲けるチャンスも2倍になるというわけです。

 ただ、「外貨売り」から入ると、スワップを毎日払わなくてはいけない点があるので注意が必要です。


 
 ⑤高金利通貨を買えば、高い年利も可能!

 金利の高い通貨を買って、金利の低い通貨を売ると、毎日「スワップ(金利差)」が受け取れる、ということもFXの魅力

 
 低金利がつづく日本では、FXで外貨を買えばたいていスワップがもらえます。

 特に、ニュージーランドドルやオーストラリアドル、イギリスポンド、南アフリカのランドなど、高金利の通貨を買えば、それだけ高いスワップがもらえて魅力大!!


 ただし、高金利通貨を売る場合は、逆にスワップを支払うことになります。なお、このスワップは取引金額に応じてもらえるところがポイント☆☆☆


 
 ⑥注文方法が多彩で、「自動売買」可能!

 でも申し上げましたが、為替は寝ている間もずっと動いています。

 為替は株と違って値幅制限がないので、不測の事態(テロや天変地異など)が起こった時の変動がこれまたスゴイ!!

 すでにお分かりの通り、朝起きたら証拠金がない!!なんてことにならぬよう、株より注文方法が多彩なネットトレードをうまく活用し、少しでも利益を確定できることも魅力の1つでしょう





 長くなってしまいました。

 個人的に羨望の的としているFX取引の魅力について恨みながら説明してみました(笑)


 えっ?なぜ恨んでいるかって??

 
 みかんがトレードしたら法律にひっかかっちゃうからですよっ
 (ーー)




おしまい
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/191-4f4bf1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
