ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
彼は彼女に恋をし、


彼女は彼に恋をした



彼の生き方に自身を照らし合わせ、

彼に賛同し、

彼に従事した。


彼もまた、

そんな彼女を信頼し、

一目置き、

共に生きようと決心した。



時に愛は、間違った方向へ進んでしまうが、

彼らに至っては、それは決して無かった。





単なるテロリストの殺人ムービーでは決してない。


単なる仮面の男の運命ストーリーでは決してない。



市民の、強き願いがここにあるのだ。


彷徨える、人民らのリーダーなのだ。


新たな時代を、迎えるべき革命の、指導者なのだ。






 アメリカ合衆国さえ植民地と化した第三次大戦後の世界。

 そこに描き出されるのは、容赦なきもうひとつの未来―

 移住者、異教徒、同性愛者、活動家、不治の病人・・・

 あらゆる異端者が排除され、外出禁止令、検閲、そして

 監視カメラが守りを固めるファシズム国家となった
 
 イギリス―


 もはや、民の平和も薄くなり、迷わざるを得ない状況下―



 そこに現れたのが、仮面の男、コードネーム『Ⅴ』

 
 政府への反逆の狼煙は、「マザーグース」にも歌われる

 “ガイ・フォークスデーの日”になぞられて、

 花火とともに打ち上げられた。

 チャイコフスキーをBGMにした

 中央刑事裁判所(オールド・ベイリー)のド派手な爆破、

 TV局の不法占拠、電波の乗っ取り、政府要人の暗殺、

 主教の断罪・・・

 
 400年前、ガイ・フォークスが遂げられなかった

 国会議事堂爆破計画は、この、もうひとつの未来へと

 果たして引き継がれるのだろうか?


 古色漂う優雅さとスタイリッシュな未来空間、

 知的遊戯をふんだんにちりばめながら、

 謎の男『Ⅴ』が、国家を巨大な見世物の場へと変えてゆく―



 芸術的な犯罪を誇示するような、知的で過激なその手口。

 黒衣の内側に隠し持つ幾本ものナイフを、

 一瞬のためらいもなく振り下ろす冷酷さ。

 
 
 この男の正体とは??

 そして、男の真の目的とは??



 
彼の大胆かつ挑発的な態度に、

今、イギリス国民の目が開く!!


 V FOUR VENDETTA


<Ⅴ FOR VENDETTA>





いやいや・・・


してやられましたよ、本当に;;

何が?と言いますとー、

うーんそうだな、何から話し始めればいいんだろ(^^ゞ


まずナタリー・ポートマン!!!

マジ彼女はスゴイ!!!

何がスゴイかって?


演技力ですよ!

圧倒されました。

ストーリーとしては『レオン』を想い出させましたね

「私を置いて行かないで!死なないで!!」

のシーンなんか特に(^O^)


作品をこなしてゆくにつれ、どんどん美しくなって行きますね、
彼女は(>▽<♪♪)

いやはや、かっこよかったです。

スキンヘッドにしたのも、さすが役者魂!!!


そして『Ⅴ』役のヒューゴ・ウィ―ビング!!!


ハマっちゃってました。

仮面をかぶっていても、その演技力は素晴らしかったと
思いました。




全体的に、テンポもよく、楽しめたし、

思っている以上に暴力シーンも控えており、

涙を誘われてしまった作品でした


みかんとしては、ハナマルでした☆☆


観て損はないと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/163-df5d2f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
