ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索

「? さっきと、ランプの色が違うね 何種類かあるの?」


「うん、そう。
 着信のときのランプの色分けすることによって、優先順位が決まるようにしてるの。
 順位が一番高いのはピンク。一番低い(出たくない、出なくてもいい相手)のは青色系に。」


「へぇじゃあ、私のは!??」


「決まってるじゃないピンクだよ(^^)v








目の前に座っていた、真剣に携帯電話を操作している女の子を見て

ふと、昔の記憶が甦った。



携帯電話(あの時はPHSだな)を、一番最初に手にしたときは、もう、本当に嬉しかったことを覚えてる。



泣きながら両親に説得し、やっと買ってもらえた電話。

あまりの感動で、ずっっと使っていた。

ずっっと、電話やメールをくりかえしていた。




。。。
既にご想像のとおり、その1ヶ月の使用料金が凄まじいことになり、こっぴどく両親に怒られた。



懐かしいなぁ。

あの頃はまだ、マナーモードすら把握できず、

授業中は電源を切っていたが、それでも鳴ってしまうのではないかと

かなりドキドキしていた。



「友達がアラーム設定を解除するのを忘れ、

電源を落としていても鳴っちゃったんだって」



という言葉を聞き、

あまりの焦りで
まるで自分が犯した罪から必死で逃れている気分にもなった。



それでも、あんな分厚い取り扱い説明書を読むことだけは必死に避けた。

買ったと同時にすぐ捨てるようにもしていた(笑)



頼りたく、なかった。


既存の規則に、自ら努力もせず、頼りたくなかった。


その思いは、十年を経た今も、きっと同じだろう。



自分の手でいろいろ操作してみることで、

「こんな機能もあったんだぁ!!」という喜びを、味わうのが好きなのだ。



時々とんでもない事になってしまうが、

そのとんでもない事を元通りにする方法も、自分で見つけたかった。





自分で、方法を、道を、見つけるのが好きだから、

きっとこの先も、自分で、色々見つけてゆくだろう。


いや、見つけて生きたい
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/149-06467c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
