ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
・・・くりかえしの毎日に飽きて、

毎日似たようなメニューのランチ、ディナーに飽きて、

毎日変わりない仕事に飽きて、

毎日苦笑いしている自分に飽きて・・・




、、、
そんな時は、どうやって“刺激”を求めよう?

そんな時は、どういう“刺激”を生み出そう?


そんな、毎日のちょっとしたスパイスがこの映画

【シェフと素顔と、おいしい時間】
シェフと素顔と、おいしい時間





、、、
これまた、どうなの!?っていうみかんの不安を一気に解消させてくれましたよ


というか、、、


ジャン・レノ!!

彼はほんっとにすごい俳優ですね!(>▽<♪♪)


『レオン』の時とは打って変わったこの演技力!

次回作の『ダ・ヴィンチ・コード』がとても楽しみになりました!!



さてさて、
こちらの作品のあらすじとは

 パリのシャルル・ド・ゴール空港25時。
恋人から逃げる女と恋人を追いかける男が出会う。女はメキシコのアカプルコ行きの飛行機に乗る予定だった、トップ・メイキャップ・アーティストのローズ

 そして男はアメリカで食品会社を経営しているかつての有名シェフ、フェリックス

 彼はミュンヘンへ向かう途中だったが、悪天候のため飛行機はパリに着陸してしまう。

 それぞれ仕事は順調だったが、プライベートでは最良のパートナーにめぐり会えない。心に何か問題が?ふたりの空港での出会いといったら最悪。フェリックスは厚化粧でど派手なローズに辟易。ローズは神経質なフェリックスにうんざり。

 ストさえなければ、お互いの存在を知ることもなかったふたり。

 どうしても空港で一夜を過ごさなければならなくなってしまったローズフェリックスは・・・??



 全然性格が合わないこの2人。

 それ故に些細なことで反発し合ってばかり。

 。。。
 そんな冷えた2人をつなぐのがタイトルの通り
 『おいしい時間』つまり『食事をしている時間』なのです(^○^)


とてもあたたかい作品で・・・

「わたしもシェフのおいしい料理を食べたい!」と思わせている内容が漂い、ロマンティックコメディとなっていました。



、、、
日々の生活に飽きたら、

たまにはおいしい料理を口にして、心を落ち着かせたいですよね(^^)v
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/136-d51464cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
