ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
【日興コーディアル証券、東京スター銀行の買収提案!】
 
証券大手の日興コーディアルグループが米投資ファンド、ローンスター傘下の東京スター銀行に買収を提案したことが明らかになった。ローンスターも保有株を売却する方針。
日興コーディアルは近くTOB(株式の公開買い付け)を実施し、発行済み株式数の3分の1超を取得、筆頭株主となって傘下に収める方向だ。買収金額は1400億円を上回る見通し。実現すれば証券会社による初の銀行買収となる。

 銀行、証券、保険の業態の垣根を越えた「金融コングロマリット(複合化)」の動きが本格化する。関係筋によると、日興コーディアルは東京スター銀の7割弱の株式を握るローンスターから、経営権を譲り受ける方向で詰めている。金融庁に事前許可を申し込む。金融庁は慎重に審査するとみられる。

<nikkei netより>




 
びっくり、しました。正直;


初の証券会社の銀行買収かぁ。。。

すごいな。でも、近い未来にて、上記の「金融コングロマリット」が実現してゆけば、市民にとって便利になるんじゃないかなー(^O^)


かっこいいな、こういう新ビジネスの場所で仕事がしてみたかったりするんだよな(苦笑)

まさに“日興スタービジネス”ですね!(笑)


大変興味深い記事した




。。。
ちなみに余談ですが、
日興コーディある証券の取り扱い商品『ぴーかぶー(Peekaboo)』って・・・^^;



初めて知ったので、ちょっとツボにハマってました(爆)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/135-8556b139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
