ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
命あるモノ。




。。。たとえそれがいかなる状態のモノであっても、タイセツにしなければならないですよね?



・・・
学校ではこんなこと、教わらないから。


・・・
お父さんや、お母さんは、こんなこと教えてくれていないし。



・・・
友達も、やってるみたいだから。



・・・
誰も、教えてくれないから、いっか。




こういう考えって、“人間としての”問題ですよね。


“マナー”の問題ですよね。





『人間を殺したら罪になるのはわかるけど、


動物なんて、別に何になるの?』





生あるモノ、すべてにはあるのです。

なければ生きていません。はっきり言って。



こめつぶくらいの大きさのモノでも、

命があるから、息をしているのです。


人間と同じように、涙だって流すのです。




はぁ?見たことないけど。泣いてる姿なんて。



それはあなたが見ていないだけ。


「みる」って、いろいろあるんですよ。


たとえば、あなたが毎日使う階段。

あなたはしっかり、目で“みて”いるけれど、

実際自分が何段上がって、何段下ったかなんてわからないはず。


そしてその階段に、飴の包み紙や空き缶が落ちているのも、“見えていない”だけ。




。。。
自分がやられたら嫌なこと、他のヒトにやりたくないですよね?


。。。
「自分がやられても何ともおもわないから、やる」


これじゃ、ヒトの心をなーんにも考えていないよ。



・・・
これと言った理由もなく

蹴って殴って、

傷だらけにして、何のためになるとあなたは思いますか?



「イライラしてたから」


「ちょっとムカついてたから」


「スッキリしたかったから」



そんなに、機嫌悪いならさ、

闘技場でも行ってきてって、

言いたくなる。本気で。



電車を利用して、飛び降り自殺する人も一緒。


あのさ、他人のこと考えようよ?コドモじゃないんだからって、


言いたくなる。本気で。




・・・
これって、
教えない方も悪いと思うけど、


実行するほうがもっと悪いと思う。




。。。
そんなんで、この先生きていくの?






。。。
いま一度、自分にたずねてみない?


もちろん、私だってたずねてみるよ。



「日ごろのじぶん」





・・・
マジでオッケーだと、本気でおもう?






。。。
これ、ヤバくない??







それなら今から直そうよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/129-15347510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
