ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
ついに、『ライブドア』が上場廃止されました。
 

証券取引等監視委員会は週明けの13日にも、法人としての同社と前社長のホリエモンこと堀江貴文被告(33)らを証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)容疑で東京地検に告発する方針を固めたとのことです。

 
 。。。
ホリエモンなきライブドア、証券取引等監視委員会の告発を素直に受け、東京証券取引所は同社株の上場廃止を決める見通しで、同社株は監理ポストから整理ポストに移され、1か月後に上場廃止される。

 
 ご存知の方、多くいらっしゃるかと思いますが、ここで少しまとめます。


 【今まで所属していた管理ポストとは】
 
経営不振、株主数不足等の理由により、上場廃止の可能性がある銘柄を売買する取引所場内のポストのこと。


 【これから所属する整理ポストとは】
 上場廃止が決まった銘柄(会社更生法の適用申請、倒産した銘柄、債務超過など上場廃止基準に触れたもの)を売買するポストのこと。
 
 以降後3ヶ月で上場廃止されます。



 ついでに。。。
 【粉飾決済とは】
 業績が思わしくないのにも関わらず、子会社への押し込みなど、売上高の水増しをし、また諸経費を実際より圧縮するなど、会社が決済で順調に利益をあげているかのように見せかけること。

 
反対に、高収益を上げたのにも関わらず、厚すぎる内部留保をすることを「逆粉飾」といいます。

  

 
 。。。 
 常にマスコミの注目を浴びていた『ライブドア』。。。

 
ホリエモン、次は、何をやってくれるのか??と、皆が熱視線を送り、彼らに期待をしていた。

 
 行く末が霧に包まれた日本の、政治をも変えてくれるのではないかという、一抹の期待が砕け散った昨年末。

 
 
 。。。
 人って。。。
  
 かなしいな^^;m(__)m
 
 人気絶頂のときはたくさん脚光を浴び、

 底に陥れば、罵倒し、蔑んだ視線を送る―


 
『株式会社』の真の目的は、『事業拡大』かもしれない。


だが、その前に考えることって、認識することって、念頭におかなければならないことって、

あるのではないだろうか。


 
 各企業、見直すことって、かならず1つはあるとおもった。
 
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/120-48885b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
