ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索

 武装グループ、51億5千万を強奪…イングランド銀行

 英国南東部ケント州で22日未明、武装したグループがイングランド銀行(英中央銀行)の現金を保管する警備会社の責任者を銃で脅し、金庫から現金を強奪した。

 被害総額は過去最高規模の2500万ポンド(約51億5000万円)以上に上るとみられている。

 英BBC放送によると、武装グループは少なくとも計6人。この責任者を帰宅途中、偽装した警察車両に拉致。一方で、別のグループが責任者の自宅を訪れて妻と息子を人質に取り、責任者を脅して、金庫を開けさせた。

 英国の現金強奪事件では、2004年12月にベルファストの銀行で起きた2640万ポンドの強奪が同国最大の被害額。

(Yahoo!ニュースより)





。。。

えぇ~~~っ?!?!


って思いましたね^^;^^;アセアセ;;;




よくこんな大金を強奪できたなぁm(__)mm(__)m


51億以上って・・・(・。・;;)




かなりの額。。。であるし、イギリスにとってもかなりの損失になるのではないだろうか(;_;)(;_;)





、、、
いつの時代においても、凶悪犯罪は後を絶ちませんm(__)m
警察の手だけでは、手におえないほどです。




かつての「X-ファイル」のように、


解決すら至らない事件が山のようにあるのですね。。



以前、どこかのTV番組において、


まるっきり無罪の人間が、“その場にいたから”たったこの理由のみにおいて

加害者とされ、もう間もなく死刑執行のときに、ようやく無実だと判明され、

解放される、そして別の人間が逮捕される
、といった一部始終をみて、

苦々しいため息をついたことを思い出します。





『自分の身は自分で守れ』
もう、この言葉しか、通用しない世の中なのでしょうか・・・




かなしいです(;_;)





・・・
たとえ、世の中がけがれていったとしても、

わたしたち人間としての心だけは、

けがれたくないですよね(^ー^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/108-0fd0afdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
