ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 
 すこし久しぶりな更新となってしまいました。
  
 前回更新時から、いろいろな映画を観てしまっているみかんです。

  
 さっそく、28日公開の「トワイライト・サーガ ニュームーン」

 観てまいりました。

 
 いや、これはご存知の通り? みかんは第一作目を観ていません。

 ハリー・ポッターシリーズ同様、途中から観ちゃいました!的な感じで。

 では何故観たのか、といいますと。

 それはそれは大好きなダコタ・ファニングが出ているからです。

 彼女のシーンは本当に僅かでしたが、それでも緊迫感があったし。

 物語に毒を刺し込んでいるところなんか

 本当に素晴らしい演技だったし、存在感ありましたねー。

 良かったと思いましたが、

 音楽を入れるタイミングとか、少女漫画系なアニメかよと思いました。

 
 お友達曰く、第一作目の方が演出度や緊張感等

 アップしていたそうで。

 ですので私的に思いましたが、

 この映画こそ、第一作目を観なければ絶対ヤバイと確信致しました(爆)

 無謀でした。自分が恥じるべきですね。。

 
 


 この映画、めちゃくちゃクサイ台詞のオンパレードって以前から聞いていたので

 それとめちゃくちゃ収入稼いでいるとも聞いていたので

 どれだけ凄いのか、自分の目で確かめる為にも一度観てみたかったのです。

 
 最終的な感想を言ってしまうと、何度も何度も申し上げていますが

 第一作目を観ていない自分にとっては

 楽しくはなかったし、残念な結果となってしまいました。

 ただ、主人公の女優さんは、全然笑顔が無いですね。

 そこがまたクールで良いのか?

 そもそもロバート・パティンソン氏はハリポタの時の方が断然

 かっこ良かったので、今回白い!!!とだけ思ってしまった…

 


 オオカミたちがやたら可愛いと思っていたのは

 私だけでしょうか?(笑)

 車の中で話すシーンが散見されましたが、

 どれもバックがバリバリCGと彷彿させていたので

 最終作では改善してもらいたいです。


 


 超ストレートに走っている恋愛映画と違って

 かなりかなりのばしてのばして進む映画なので

 その点が他作品に観られない恋愛観を潜み持っている

 そこが最大の魅力なのかと思われました。

 決してイケメンを適用している訳でもないのに

 このビッグヒットをかましているのは

 原作も素晴らしいのでしょうね。

 壮大な恋愛観というか。

 人間とヴァンパイアとの恋という、

 思いつきそうで描かれそうにない物語が

 コンピュータ・グラフィックが最大限に発揮可能な世になった現在。

 存分に描くことが出来て、それでいて自由自在に

 世界を走る登場人物たちを追うカメラワーク。

 
 なかなか小馬鹿に出来ないと思いましたね。

 観たその後は なんだよーおい って思うかもしれませんが、

 あとあとになって思い返してみると

 奥が深い、原作を読んでみよう という気になりますね。

 
 個人的には ★★★★☆☆☆☆☆☆ です。 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/1045-219b2df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
