ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
≪ウィッチマウンテン 地図から消された山≫

 ウィッチマウンテン

 
 タクシードライバー、ジャック・ブルーノ(ドウェイン・ジョンソン)の車に少年セス(アレクサンダー・ルドウィグ)と少女(アンナソフィア・ロブ)が乗り込んでくる。彼はどこか微妙にズレた言動の二人をいぶかるが、いつものように車を発進させる。ところが、突然どこからか数台の武装したSUV車が現れ、彼らの後を追跡し始め……。


 暑くなり始めてきた

 7月。

 久々に、レイトショーを観よう!と決めて観てきました。

 
 何と、これがまた

 良い意味で裏切られました!!!
 
 凄く面白かったんですよ。

 
 ほら、私って。

 頭悪いので(爆)ストレートな内容でないと

 すぐ理解出来ないので。

 とても気軽に観れました。

 
 


 未だに良く分からないのが

 PG-12指定なのです、この作品。

 どこが??と思いましたけど、

 セリフとかかなぁ。

 意外でした。

 


 「テラビシアにかける橋」アナソフィア・ロブちゃんが

 あー大人になったなぁ、と感心しながら観ていました。

 とても綺麗な金髪をなびかせながら

 奮闘しているシーンが

 大人に見える半面、子供に映り、

 かなり大物女優になるだろうなぁ、と感じる。

 
 キーラ・ナイトレイ氏に似ています。本当に。

 兄のセスのアレクサンダー・ルドウィグ氏も

 良い味出していましたね。

 


 ジャック・ブルーノ役にザ・ロックのドウェイン・ジョンソン

 「ゲット・スマート」以来ですが、

 やっぱりカッコイイですね。クールです。彼は。

 刑務所に入っていて今は不良のタクシードライバー。

 ピッタリです。


ウィッチマウンテン

 
 家族みんなで楽しみたい作品ですが、

 指定入っているので。

 ラストは普通に感動します。

 
 そしてエンドロールに描かれる

 「その後のおはなし」

 何とも想像通りな内容なのですが、

 それでもあたたかく、ハートフルなジ・エンド

 待っていました。

 
 何ともスピーディに話が進むので

 もう1回、落ち着いたところで観たいと感じました。

 悪くはなかったですよ。

 何だか、こういうアトラクションが遊園地とかに

 あればいいなーって思いながら観ていました。

 昔に戻ったような感触もあって、何故か懐かしく

 思えました。

 電車のシーンは有り得なかったが。

 凄く意外にも、ご年配の夫婦の方が

 多く観賞されていました。 


 評価⇒★★★★★★★☆☆☆

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/1024-5e7bbdbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
