ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 ☆お疲れ様ですみかんです☆

 
 月曜日ですね。6月もあと少し、というのに

 残念ながら気合すら入らない。。。
 

 散々なめにあうシマツ。

 
 全くやってられない。

 


 やってられない、というのであれば

 それは今日の株式相場。

 日経平均は93円安と、

 これまた下落傾向。

 だーけーど、

 今日下げたから明日買いが入って

 日経平均上げますよ。

 月末だし、商いも多いだろうし。

 
 ドルもだんだん高くなってきていますしね。

 これはこれでそのままにしておきましょう。

 
 26日、ダウ工業株30種平均

 前日比34ドル01セント安の8438ドル39セント。

 
 ナスダック総合株価指数は8.68ポイント高の1838.22.

 
 ナスダックが上げた理由として、

 携帯情報端末(PDA)大手パームが発表した

 3-5月期決算が、市場予想より大きく上回ったので。

 株価も上がり、指数を支えています。

 
 ダウが下げた理由とは

 まだまだ続く米金融不安材料の多さ。

 バンカメが上げてきたけど

 それでも他の金融機関が下げているから。

 
 結論から申しますと上値が重いんです。

 ある一定の値まできたら下げてくるのです。

 
 パームは大幅に上げたけれど

 マイクロン・テクノロジーは下げている。

 情報系が全て、という訳ではないようです。

 
 ちなみに パームはじめ

 「ブラックベリー」手がけるリサーチ・イン・モーションは上げているし。

 
 これからの時代、

 携帯電話が主流、もはや手にあって当たり前の時代なので

 携帯や情報端末に関わる企業

 しばらく上げてきそうです。

 、一概にそうとも言えないので。

 怖いですね。

 とりあえず米国で注目株は

 ジョブズCEOの健康状態が始終気になる

 アップルか?

 国内では

 そんなアップル社製のiPhone販売を手がける

 ソフトバンクか??
 
 と、そんなこんなでまた明日書きますね。

 今週水曜日は映画の日ですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/1008-866f9cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
