ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 ≪ザ・スピリット≫


 殺された後で謎の復活を遂げ、愛する街セントラル・シティを守るために犯罪者たちと戦う仮面のヒーロー、スピリット(ガブリエル・マクト)。ある夜、怪しげな取引の通報を受けて現場に向かった彼は、宿敵オクトパス(サミュエル・L・ジャクソン)と死闘を繰り広げる。後日、現場にかつての恋人がいたことを知ったスピリットは動揺し……。


 ザ・スピリット

 
 率直な感想といえば

 
 「なんなの!?」
 
 だったんですけど、

 帰りの電車で、色々と考え回してみましたが、

 なるほどーって思い直しました。

 


 この映画のみどころ、といえば

 女性陣ですね。

 
  「イマ、ハリウッドで一番セクシーな女優は?」

 
 と聞かれたら、

 個人的には間違いなく

 
 「スカーレット・ヨハンソンとエヴァ・メンデス」
 
 と答えます。

 まさにその2人が

 共演している映画!!!なんですよ?

 観ないワケないじゃないですか。

 
 せめてPG-12指定あたりくっつけて

 思いっきりセクシーに振舞って欲しかった

 というのもありますね。

 
 何せ

 スカーレット自身は

 恐らく 新境地開拓作品、となったのでは?
 
 七変化するのです。
  
 そこが本当に見所で。

 白黒である部分がほんっとじらされてる!ってカンジ。

 
 そうそう、この映画、

 白と黒が基調。

 アメコミっぽいですね、そこが。

 少し?な部分ありますが、

 別に違和感なかったですね。

 
 スカーレットの着物姿にもハート

 


 対するエヴァ・メンデス

 彼女は

 みかんがハリウッド女優の中で

 いちばん好きな女性。

 
 彼女、以前REVLONのイメージキャラクターでした。

 
    だから?と??

 彼女が使っていたカラーの化粧品を

 全て買い尽くしたみかんです。

 


 というか、主役の人、
 
 アル・パチーノ×コリン・ファレル
 
 「リクルート」に出演されていたんですね。

 覚えていないけど、

 超女好き!って顔をしていましたね。実際も(笑)

 
 


 なんといっても

 サミュエル氏の怪演っぷりが最大のみどころかなぁ。

 恐ろしいオクトパス

 ものすごかったかも。

 ラジー賞いけるかも?


 スカーレットとの曖昧な関係もまた、

 良かったです。笑えたし。

 思いっきり笑えたのは

 何と言っても

 オクトパスの部下たち

 スキンヘッドでスマイリーな彼ら。

 1人1人の名前に何か意味があったのかしら?

 名前が逐一画面に説明されていたから。

 


 全体的に統一されていない?

 と思いきや、実は1本の糸で繋がっていたらしい。

 
 最初、倒しても倒しても全く倒れないから

 どうなっているの?と思っていたけど

 そこはさすがアメコミ。

 
 さすがフランク・ミラー

 監督と脚本を兼ねていますし。

 
ザ・スピリット

 
 とりあえずスカーレットの魅力

 さらにさらに磨きがかかっていたところが

 本当に観れて良かったと思いました。

 上映時間も程良かったし。
  
 新感覚映画でした。

  
 評価⇒★★★★★★★☆☆☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikannonikki.blog35.fc2.com/tb.php/1002-6baa4e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
