ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2009/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 
≪≪トランスポーター3 アンリミテッド≫≫
 
トランスポーター3


 運び屋のフランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)は依頼主のジョンソン(ロバート・ネッパー)に車から20メートル離れると爆破する装置の付いたブレスレットをはめられ、謎の美女、ヴァレンティーナ(ナターシャ・ルドコワ)とともにドイツを目指す。しかし、この依頼には有毒廃棄物を扱う国際廃棄物管理会社の陰謀が隠されており……。


 1時間43分、

 ほんの一瞬でも、スクリーンから目が離せなかった!!
 
 本当に本当に凄かった。

 ハイパーノンストップ・アクションの傑作!


 といっても決して過言でない程。

 現に興行収入も絶好調のようで、

 ジェイソン出演作でもトップのよう

 ちなみに彼の年齢は37です。

 若いですねー。

 魅力溢れる肉体、シャープな顔つき、

 超セクシー。

 女性でなくてもクールと思えてしまうのも当然か。

 


 ストーリーが始まる前に①②のダイジェストがあるので

 それもまた復習になります。

 20世紀少年といい、

 最近この手が多いのかな。

 それにしてもリュック・ベッソン作品

 最近やりますね。

 以前はハチャメチャな内容ばかりだったし。

 今回は起承転結がしっかりとあったし、

 おまけに前作になかったフランクの優しさが

 描かれていたところがまた良かった!

 武骨な主人公ではなかった、というところが

 ラストもとても印象的。

 それにしても赤毛の女性が

 すんごいそばかす顔。。。

 そこがまた可愛いのかも?
 
 
トランスポーター3


 本当にスカっとする!!
 
 ストレスはみんな吹っ飛びます!!

 
 評価⇒⇒★★★★★★★★☆☆
きょうの一言:朝・晩涼しくなってきましたね。秋が来る…秋が。

 


 ☆お疲れ様ですみかんです☆

 足音立てずに 秋が来そうです。

 本当に夏はいつの間にか

 どこかにいっちゃったんですねー

 辛い辛い。

 来年の夏こそ、暑い夏になってもらいたいです!

 


 はてさて、25日のダウ工業株30種平均

 前日比30.1ドル高の9539.29ドル。

 日経平均は倍以上上げましたね。

 8月の米消費者信頼感指数が前月から上昇し、

 市場予想を上回った。

 


 市場予想すら上回れば、

 あとは楽ですよね。ほんと。

 このまま調子良くまわってくれれば…なのですが、

 なかなか米ドルは93~94円をいったりきたり。

 
 上昇気流に乗らず。な毎日ですが。

 どうなる事やら状態。

 
 それでも、上下するでしょうね。これから。

 想像出来ないですが。

 とりあえず明日も

 化学・医療・薬品関連銘柄に期待がかかりますね。

 以上。

 明日はお休みします。では。

 
きょうの一言:台風や新型インフルエンザが近づくニッポン。怖い。

 


 ☆お疲れ様ですみかんです☆

 
 今日の日経平均、荒れましたねー。

 下げる下げる。

 米国では上げたのに。

 それでも下げるとは、やはり買い材料が少ないせいか。

 それとも?

 明日も下げそうです。材料薄いため。

 時間無いので、すみませんがまた書きます!
きょうの一言:居酒屋では、いつも珍しいサワーを飲み比べする私。
 


 ☆お疲れ様ですみかんです☆

 本当にお久しぶりなブログとなってしまいました。

 真面目に書きますね(笑)

 


 今日の日経平均、1週間のはじまりにピタリとあてはまる程

 綺麗に上げましたね。
 
 何故上げたのか?

 米国にて、中古住宅販売件数が

 前月比7.2%増の年率換算524万戸。

 そして売り方の買い戻しが膨らんだ。

 
 キャタピラーに始まり、ギャップアン・テイラー上昇にて

 米国内がいっせいに景気良くなりましたね。

 さらに、日本国内においてもその影響が出て

 ビッグに動きましたね。

 このまま上昇し続けてくれれば良いのですが。

 何とも難しい状況ですね。

 上げ過ぎで明日は下げてきそうですし。

 仕方ありません。

 まだまだ上下しますよ。では。
きょうの一言:残暑厳しいですね。スイカがめちゃくちゃ美味しい

 


 お疲れ様です。
 

 ちょっとご無沙汰していました。

 すみません。

 親が京都旅行だったため、

 全部自分が家の事をしていたので

 いやーハードでした。

 1時に寝て5時に起きて。

 案の定電車を降り過ごして(爆)

 自業自得。

 
 またあらためましてブログを書きますね。

 おゆるしを。

 沢山映画観ているのに。

 なのに全然書けない。情けない。

 ではまた。
きょうの一言:
 旅行で、お土産買い過ぎて、半べそかきながら1人食べる私。


 



 ☆お疲れ様ですみかんです☆

 
 多忙なのでゆっくり書けなくて申し訳ありません。

 
 昨日下がりすぎた日経平均はやはり上げてきましたね。

 ほんの少しですが。

 本場の米国では
 
 嫌というほど下げたらしいですね、昨日。

 まぁそういった日もある事でしょう。

 人間は飽きっぽいのです。

 買いに走れば売りに走りたくなる日もくるのですね。

 
 しばらく休みが無さそうな相場状況ですねー。忙しい。忙しい

 明日もブログが書けなさそうです。

 というか明日は下げそうです。日経平均。

 
 明日から親が旅行の為、

 みかんは たった1人で夕飯&朝食しなければ。

 掃除洗濯洗い物…

 ふぅ。あまり暑くなくて良かったかも。

 
 また書きます!

 バタバタですみませぬ。いつもいつも。

 夏風邪もあり、微妙ですが。

 何とか乗り切らないとね!!! 
 
 酒で治すか。

 それではまた!
きょうの一言:
  お盆休み明け。朝の通勤電車が混み始めて来ちゃいました(泣)


 


 ☆お疲れ様ですみかんです☆

 
 今日の日経平均の下げっぷり、凄かったですねー。 


 下げに磨きがかかっているかのように、

 瞬く間に下げてしまいました。

 
 米国にて、市場予想を下回る結果となってしまったり

 (すみません、詳細はメモ忘れてしまいましたので書けません)

 本当に下げる時は止まらないですねー。悲しい。

 けれども、ですよ?

 今までの例から見ると

 今日下げ過ぎたから明日は上げてきますよ。きっと。

 明日は過ごしやすくなるらしいので、

 きっと何とかなるでしょうね。

 まだまだ読めない日が続きますが、

 今週1週間、荒れる事でしょう。では。では。
     ≪≪G.I.ジョー≫≫
 

 G.I.ジョー


 世界征服を企む悪の組織“コブラ”が、各地で活動を活発化させる1990年代。あらゆるものを破壊する威力を持つ最強兵器ナノマイトがコブラ一味の手に渡ってしまう。パリのエッフェル塔が破壊されるなど、コブラの脅威が世界各地を襲う中、アメリカ政府は世界各地の精鋭を集めた史上最強の国際機密部隊“G.I.ジョー”に願いを託す。

 
 完全に度肝抜かれた!!!

 
 どの映画の感想から書けば良いか、

 色々悩んだ末に 

 最近観た映画の中で一番印象に残っているので

 この映画を選択しました。

 


 お金かけてるなーと感じた。

 というか、中盤からもう開いた口が塞がらない!!

 
 前半部分は あーCGだなーと。

 「スタートレック」のような感じ。

 アクション映画で超ありがちな

 作戦シーン。

 恋愛が上手に交差していた部分が良かった。特に。

 
 そして うまく過去と現在を行き来していて。

 予備知識ゼロでも全然楽しめます。

 むしろ予備知識が無い方が良いかも。

 
  でも。

 本当に良かったのに。

 良かったのに、何と言う事か、

 超驚愕の後半部分が待ち受けているので

 ここでドン引き

 


 「印象的なラスト」
 
 確かにこの言葉、ピタリとあてはまっています。

 いろいろな記事に書いてありました。

 とりあえず最初から寝ないで頑張って観ていれば

 ラストまでフルスピードで楽しめる事マチガイなし。

 幅広い年齢層でウケそうな内容だし。

 


 何せシエナ・ミラー氏が綺麗。

 
 綺麗すぎ。セクシー。巨乳。

 
 クールですよ。

 同じ女性でも魅力的ー。

 
 そして そして。

 「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」にて

 
 目を背けたくなるようなビョン様の姿、その内容に

 がっかりされたファンの奥様たち必見な

 ビョン様のハリウッド・デビュー作であるこの映画。
 
 
 彼も頑張っていました。彼の役って

 少女漫画で出てきそうですよね(笑)

 かっこ良かった。

 ついに進出してしまいましたねーっ。

 殺陣のシーンは必見
 
G.I.ジョー


 主人公のチャニング・テイタム氏もとても良かったです。

 期待の新人、との事。

 この映画にピタリとあてはまっていました!

 清純なその性格、これからの映画に出てきそう。

 
 陸・海・空と

 ふんだんに場所を利用しながら

 CGとの混合を生み出した。


 本当に驚いた。

 エッフェル塔崩壊シーンは もう凄いとしか言えない。

 CGである事が当然中の当然なので 

 であるならば 崩壊シーンを短く、

 一気に横倒しシーンへ。

 リアルに描いていた。

 本当に驚いた

 というか、

   アメリカよ、フランスに何か恨みが…?(爆)

 


 とても良かったのに。

 また…なパターンとなってしまった(泣)

 
 大丈夫、頑張って観続けます。本当のラストまで。

 
 デニス・クエイド氏、頑張ってました。

 
 評価⇒★★★★★★★☆☆☆

今日のひとこと:   
   生まれて初めて お腹と相談しながら食べた カレーバイキング


 


 お疲れ様です。
 
 みかんです。
 
 残暑がキビしいですね!!
  
 今日なんか、めっちゃくちゃ暑く無かったですか??

 本当に暑くて暑くて。

 ちょっと歩いただけで

 めちゃくちゃ汗が出てきて…

 汗が止まらなくて…

 ラチあかないから

 キャミ1枚で出歩いていました。

 焼けたかなー。

 ヤバ

 ちなみに今日、映画また観ちゃいました。

 最近映画ブログが書けなくて残念です。

 ゴメンナサイ
 
 相変わらず映画だけは観ています。

 またブログ書きます!!
 
 
 あ、冒頭に書きました

 カレーバイキング、本当に美味しかったです。
 
 900円ジャスト

 美味しいカレーが沢山食べれましたね。

 なかなか。

 また改めます。
 
 今日のひとこと:
   暑くて熟睡できず。さらに夢を見ているから起きても疲れる。


 


 ☆お疲れ様ですみかんです☆

 
 今日の日経平均、大幅に上昇しましたね!
 このまま明日も上げそうです。

 お化粧買いが入るし。

 とりあえずまたブログ書きます。

 忙しい毎日なので。スミマセン。

 明日も書けるかわかりませんが、

 頑張ります!

 
 暑いけれどがんばりましょう!

 来週からは少しは楽になりそうですよ!
今日のひとこと: 
  就寝中、蚊に刺されるのが嫌だから事前にフマキラーをまいて寝る





 ☆お疲れ様ですみかんです☆ 
 
 
  雨、雨、雨、雨、晴れ、台風、台風、地震、雨、雨、晴れ…

 
 こんな天気が続いてしまったら
 
 もはや夏とは言えないのでは?状態ですよねー。

 
 今日は日経平均、残念なことに

 下げてしまいました。

 というのは 米国でもダウ工業株30種平均が

 下げてしまった理由からでしょうか。

 大きな要因としては

 
  FOMCの結果発表を翌日に控えて

  いったんは利益を確定させる売りが目立った。


 でしょうね。

 
 FOMC発表
 
 おそらくドルが上下するでしょうね。

 既に巻き返しが始まっていますし。

 


 金融保証会社、いわゆるモノラインのMBIAが

 約12%下げたことからはじまって、

 バンカメ、JPモルガン・チェース、トラベラーズ

 CITグループ
が下げてます。

 それゆえに 日本株式相場にて

 AIGが特別売り気配!!

 東証に上場している外株って

 動きが激しいですね。

 気をつけないと。

 
 


 とりあえず 明日の値動きも気になりますが、

 FOMC結果発表が大注目ですね!

 きますよー。

 金融株にも注目が寄せられそう。

 
 そんなに上昇はしないかな?

 トヨタ自動車とか、上げるところまで上がったしなぁ。

 
 また書きますね。 
きょうのことば: 生まれてはじめて電車内に傘を忘れた。




 ☆お疲れ様ですみかんです☆
  
 
 ものすごい雨でしたね

 異常気象とは将にこの事なのか。

 台風も近づいているし。

 死者も出てしまうシマツ。

 最悪です。

 
 さて、雨とは正反対で

 なんと快晴な相場でしたね。

 気持ち良く上がりましたね。

 すばらしい。

 米国相場が大きく上げてきたせいでしょう。

 米国の雇用統計が

 それほど低下しなかった事が大きな理由。

 
 シティグループ、アメックス、バンカメ

 金融機関が大きく上げました。

 
 けれどもこれで納得のゆく動きが続く訳でもないのですがね。

 悲しい事に。

 上値というものもあれば、下値というものも存在します。

  
 そろそろドルが100円になっても良いのでは?と。

 思えてきますね。

 ポンドも170以上に乗ってもらいたいです。

 
 今年の総選挙が山場かな?と思いますが、

 まぁ大して影響は出ないでしょうねー。

 
 天気のように不安定な相場が続きますが、

 暑さに負けず気合い入れて頑張っていきましょう!!

 
 明日はお休みいたしますー。
 また書きます。
 
 ☆お久しぶりですみかんです☆ 
 
 ご無沙汰していました!

 そんなこんなで8月になってしまいましたー。

 
 昨日の土曜日に仙台から帰ってまいりました。

 本音は旅行どころじゃなかったのですがね(苦笑)
 
 どうしてもお祭りを見たかったのです。

 青森はねぶた祭りがどうしてもとれなかったので

 仙台は七夕祭りを見てまいりました。

 とても綺麗でした。

 東北のお祭りは豪華絢爛ですね。

 様々な色が催され、街全体が活気にあふれていました。

 
 美味しい酒も飲み、大満足な3日間でした

 旅行は良いですね。本当に。

 
 気分が癒されます。疲れますが。

 この疲れ、以前だったら全然疲れなかったのに。

 仕方ないですねー。

 新幹線も綺麗だったし。乗り心地良かったです(Maxやまびこ)

 良いトコばかり書いていますが、
 
 悪かった面もあります。
 

 ホテルにて。ツインの内の1つは仮設ベッドだったり。
 
 リンス・イン・シャンプーだったから
 
 コンビニにわざわざ買いに行ったり。

 
 あまりに飲みすぎて

 大変な事になったり。

 
  
  ハンセイ

 でも印象に残る旅行でした。

 
 また書きますー!
