ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。
ブログ内検索
 ☆火曜日ですみかんです☆☆

 
 お疲れ様です。


 「朝は迷惑メールの処理から始まる、

 そんな人はすくなくないでしょう」


 
 先日そんな記事を読みました。

 迷惑メールの多くは

 中国から発信されているとの事。

 
 何の為にそんな事するのでしょうか。

 世の中には色々な仕事があるようです。


 そういうみかん

 毎日迷惑メール処理で始まったりしています(爆)

 


 さてさて。

 今週末に始まる“お祭り”に向けて

 日々そわそわしているみかんですが、

 
 日経平均はマイナスで引けてしまいました。

 でも、各銘柄の決算発表を目の前に

 マイナス47円で止まりました。

 
 明日はもう少し上げてくるでしょう。

 

 今日ギモンが多く注目された銘柄

  4502:武田薬品工業
 

 ストップ高のマイナス1,000円で引けました。

 
  理由:高コレステロール血症治療薬として開発中の
  TAK―475について、
  FDA(米食品医薬品局)から追加臨床試験の実施、
  高用量試験の中止を推奨されたと発表、嫌気売りを浴びた。


 
 明日は6,000円台入りそうな?予感が。

 それにしても ドルが下げてきましたね。

 あぁ、また買いそびれてしまった。。


 
 銀行金利よりも良いと思いますよ。ドル預金。

 
 


 市場の乱高下と同じくらい

 大きくわたしたち消費者に響いたニュースとは。

 
 第二の赤福事件が生まれました。

 
 同じ三重県は伊勢にて 御福餅(おふくもち)

 不正表示が発覚されました。

 
 それで?

 
 わたしたち、一体何を信じればよいのでしょうか??

 
 不二家?白い恋人?ミートホープ?赤福?
 
 さぁ、次は何?

 
 発覚するのが遅いことが、時間がかかることが、

 
 そして数十年もの間“わからなかった事”


 それが一番恐ろしいのではないでしょうか。

 なぜ見つかる事なく

 過ごしてこれたのでしょうか。

 
 それが カネの世の中なのでしょうか。

 悲しい時代ですよね。

 
 見通したつのでしょうか。

 
 明日も不安的要素アリ。

 
 それでは(▽・x・▽)vv
 ☆☆月曜日ですみかんです☆☆

 
 お疲れ様です。

 今日はお天気通り

 暖かくなりましたなりました☆☆☆

 日中は 9月下旬~10月上旬頃の気候だったようです。

 
 


 そんな春のような暖かさに恵まれた、

 東京市場も 活性化しました!!
 
 FOMC控えた今日10月ラストの月曜日。

 
 日経平均は 前日比192円高と好調に引けました。

 
 輸出関連株から始まり、

 金融株と みな絶好調でした。

 
 良いな、そう思っている時が花なのであります(笑)

 
 またズルズルと下がり始めてゆくでしょう。。。

 
 悲しいですが。

 


 本日みかんが注目した銘柄は やはり

 4655:NOVA

 
 あのCMソングが悲しく脳裏に流れます。。。

 
 上場来安値である14円を付け15円で引けました。

 酷い会社であります。

 
 上場廃止日まで とりあえず目が離せません。

 
 


 ドル、ユーロが じわり、と下げ始めてきました。

 
 明日も上がり 今月末までには日経平均17,000円台に乗り



 そうな予感が・・・

 
 デハマタ(▽・x・▽)vv
 追いかけよう、世界の果てまでも・・・


☆☆☆☆☆スターダスト☆☆☆☆☆

 スターダスト


 
 イングランドのはずれのウォール村
 
 “越えてはならない”壁の向こうに、
 
 流れ星が落ちるのを見た青年トリスタン(チャーリー・コックス)は、

 恋焦がれる美女ヴィクトリア(シエナ・ミラー)への愛の証に、

 星を取りにいこうと旅立つが…
 
 
 


 とても良かったです

 
 正直、これが観終わった直後、そして振り返った今の感想でございます。

 
 素敵なファンタジー作品でした。


 うん。

 何が良かったのか。

 ①脚本

 
 人によっては 結末は分かっているし、

 つまらないとか物足りないとか

 言われる方、いらっしゃるかと思います。

 ただ、それでもしっかりとした骨組みに乗せて

 歯切れ良くストーリーが展開してゆきます。

 
 セリフの1つ1つが丁寧で、意味があって。

 ファンタジー映画によくありがちな

 よくわからない、意味不明と頭を傾げるシーンは無くて後味良かったです。

 
 ②キャスト
 
 
 まず 主人公に新人を適用したところが◎だったと思う。

 
 でも実際は新人と思えないほど上手で魅力ある人でした。

 
 後半からイヴェインのために努力して強くなってゆく姿には

 もうメロメロ(笑)


 そんな彼を囲む俳優陣に

 演技派女優、そして光輝く星にピタリとあてはまる程美しかったイヴェインにクレア・デインズ

 
 空飛ぶ海賊のキャプテン・シェイクスピア

 名優ロバート・デ・ニーロ

 
 流れ星から永遠の若さを手に入れるため

 その心臓を狙う魔女にミシェル・ファイアー

 
 かなり豪華キャストでした。

 
 それでもってめちゃくちゃハマっていた!!

 違和感なし。

 
 ③音楽

 
 わたしの中でこれは一番映画に大きく影響を与えていますよ。

 オーケストラが胸に、そして夜空に響き渡る印象で

 しっとりと染み込みました。

 
 スターダスト


 
 とにかくテンポも良くて、

 時間があっという間に過ぎてしまいました。

 
 とにかくとにかく 今月は

 サスペンス、クライムサスペンス、サスペンス、サスペンス

 
 しかも4本中3本がPG-12指定入っていたのを観ていたので(爆)

 
 息抜きにもなったし、心から癒された作品です。

 個人的に ハリー・ポッターより◎かも。

 
 ☆1週間お疲れ様でした☆


 ひよこなみかんです。

 
 ・・・

 
 今年で2回目??
 
 そんな勢いで 先日ハンバーガー食べました。

 変わったなぁって思いながら食べてました。

 
 美味しかったです。

 でも、どこか

 昔味わったジュージーさは

 なかったような。

 
 


  ハンバーガーといえばアメリカ。

 
 ホットドッグ、ハリウッド、ゼネラル・モーターズ、

 大リーグ、NBA、イングリッシュ


 
 英語、英語、英語、英語、英語、英語、英語、英語、英語

 
 
 英会話。

 英会話でおもうのは 1つ。

 
 NOVA

 
 4655:NOVA

 
 監理ポストを飛んで飛んで


 整理ポストに割り当て決定。

 
 11月は27日、上場廃止へ。


 
 2007年7月末の時点での負債総額は約439億円

 
 「ついに来たのか」

 
 何も知らなかった、受講生、従業員。

 
 本当に気の毒と思っています。

 
 「予想はしていたけれど、早かった」
 
  
 何ということをしてくれたのでしょう、NOVA


 
 今、悲しく思えます。NOVAうさぎ。

 
 そのピンク色の体はやけに目立ち、派手で

 デカイ言葉だけ並べ

 
 実際は中身は弱くて寂しがりやで恐がりで臆病者。

 
 多額の負債をかかえこみ、

 解約金を支払うことができなかったのは

 もう会社がふらりふらりと揺れていたから。

 
 誰にも何も言う事ができず

 ただ毎日がすぎてゆく。

 
 さぁ、いざこの時。

 いよいよ我慢ができなくなり

 より深く、より大きな傷があらわれ

 バンソーコーで間に合わなくなり、
 
 
 マスコミへ、周知。

 
 上場廃止へ


 


 
 ライブドアを思い出してしまいました。

 
 なぜどうすることもできなかったのでしょうか。

 憤りは高まる一方です。

 
 しっかりと受講生へ、従業員へ

 金額を返してゆかないと。

 
 そう強く思っています。

 
 それではまたデハマタ(▽・x・▽)vv
 
 これが、アメリカ合衆国。


 これが、アメリカ国民。

 
 これが、アメリカ思想


 
 【【大統領暗殺】】

 大統領暗殺



 2007年10月19日のアメリカ中部時間20時13分

 全世界を震撼させる事件が発生した。

 アメリカ合衆国第43代大統領、

 ジョージ・W・ブッシュが銃撃を受けたのだ。

 やがて大統領が搬送先の病院で死亡し、暗殺事件へと発展する。
 

 


 ※以下ネタバレありますのでご注意ください※
 

 よく出来た映画だなーの一言。

 作品の所々に『映画』が存在し、

 あとは実際の映像を組み合わせて創り出した作品。
 

 前半はブッシュ大統領暗殺までの経緯

 後半はブッシュ大統領を暗殺した犯人について

 
 


 内容はともかく。

 よくやるよなぁって。

 自国の大統領暗殺をテーマに大衆向けに映画を創るとは。

 
 『華氏911』よりもある意味過激かも。

 
 始終色々な人の話が大量なので

 字幕を追い続け、疲れが生じてしまいました。。

 
 でも、

 結果的に考えて、

 This is America的な空気は全体を通じて漂わせていました。

 
 
 2001年は9月11日に発生した同時多発テロ。

 
 その報復をするため、

 そして今こそ事件を解決へ導かせるため、

 迷いもせず

 犯人逮捕のため

 全力をかける。

 
 


 是が非でも 犯人をイスラム系人間にさせたい。

 イラン、イラク、シリア。

 ターゲットとなった国へ

 復讐の刃が傾く。

 「差別的な意味ではないのです」

 
 犯人が撃ったとされるビルに勤めていた

 もしくは出入りした人間を絞る時

 警察官が言っていました。

 
 差別的な意味はないが、

 自国のアメリカ人よりもむしろ、

 疑う人種がいる。

 疑う人間がいる。

 疑うモノがいる。

 
 テロが生み出した恐怖。

 テロが生み出した事件。

 テロが生み出した惨劇。

 
 「その時犯人は何も思わなかったのか」

 「引き金を引いた瞬間、何も思わなかったのか」

 「残された者の事を何も考えてなかったのか」


 
 そういう意味だったんだと

 ラストに近づくにつれ

 冒頭に流れたセリフの意味が

 ようやくわかったきた。

 
 この映画のメインが「ブッシュ大統領暗殺」でなくても

 
 “今のアメリカ”を充分描き出している作品だと思った。

 悲しいほど

 切ないほど

 胸が痛くなった。

 
 結局、最終的に標的となるのは

 先日観た映画でもそうだが

 『見えざる敵』

 
 アル=カーイダなのだ。

 
 捕まることのない。

 終わることの無い闘い。
 

 平和に過ごすわたしたちにとって


 本当に無関係のことなのか。

 いつ、この映画の中のアメリカと


 同等の立場になってもおかしくないと思う。

 
 外国人犯罪者が出たら 一番先に思うこと。

 たとえば電車が、町が、公共施設が

 何者かによって破壊されたら

 まず一番先に思うこと。

 
 

 
 重たい内容でした。
 
 考えさせられる内容でした。

 
 昨年から

 『ユナイテッド93』『ワールドトレードセンター』

 そして先日の

 『キングダム 見えざる敵』

 アメリカ同時多発テロに関する映画等

 色々観て参りましたが、

 ここでまた考えさせられました。

 
 決して、関係の無いことではない問題だと。

 
 いつ、どこの国で
 
 このような被害が出ても

 おかしくない時代なのだと

 思ってしまいました。
 ☆火曜日ですみかんです☆



 お疲れ様ですー。

 あまり書く事がなくて申し訳ないですm(__)m

 
 今日は日経平均12円高と ショッパイ結果で引けました。
 
 
 ドルは114円後半まで推移してまいりました。

 
 ひよこな予想の 112円はズレてしまいました。

 
 一早く 円高ドル安から抜けてもらいたいです。

 
 そして、昨日ドルが買い時だったみたいですが、

 残念。

 また買いそびれました。

 
 明日は少し上がりそうな予感はします。

 ただ、色々なニュースが飛び交うので

 なんともいえない状況ですねー。

 
 



 あぁ、芸術の秋なのか

 スミマセン。

 
 映画と小説の事しか頭にないみかんです。

 また書きます。失礼します。。。
 ☆☆月曜日ですお疲れ様です☆☆


 みかんです。

 
 下がりましたねー!!!


 日経平均、

 最終的にマイナス375円でしたが、

 16,264円と、一時上がりました。。

 
 これからまたどうなるか、

 明日も下げて始まり、そして下げて終わることとなるでしょう。

 
 


 前場がはじまる9時5分を過ぎても

 ほとんどの銘柄が特別売気配

 
 輸出関連銘柄を中心に

 下げは止まりませんでした。

 
 マイナス250円近くからはじまり、

 さぁそこからはぐんぐんマイナス色。

 
 


 今日の注目銘柄は

 なんといっても

 8268:西友

 
 上場廃止決定ウォルマート傘下となる事が

 公表されました。

 
 事実確認のため

 今日は1日取引が停止されていました。

 
 続く赤字経営、

 高まる人員削減

 
 どうすることもできなかったのでしょうか。

 非上場会社として

 これからまた巻き返しをはかっていくことでしょう。

 
 地元に唯一このスーパーしかないので

 
 将来に期待してしまいます。

 
 


 ドルがまた113円へ上昇していしまいました。

 
 買い時でしょうか。

 いや、まだまだ下げてくるかもしれません。

 
 明日朝起きたら

 112円後半に来ているのかも。

  
 そして日経平均は


 15,000円台へ・・・


 とりあえず今日はこのあたりで。。

 
 デハマタ(▽・x・▽)vv
 ☆日曜日ですみかんです☆


 今日はすごく暖かかったですね!

 びっくりしました。

 掃除していたら汗汗。。。

 
 夏か?!
と思わせてしまいそうな太陽も出ていて、
 
 外出日和だったのかなぁなんて思いました。

 
 外出?

 ひよこなみかん

 本日ひきこもり。


 小説執筆中でして、今日は今までで一番長くて

 21ページ書けました!!

 
 自分なりに感動。

 
 


 さて。

 市場がまたまたひっくりかえっていますねぇ。。。

 
 ドルが114円台!??

 
 凄いなぁ。

 ここ1週間で 動きが凄いことになっています。

 上値重し。

 サブプライムローン問題から逸脱することなく。

 まだまだ続いています。
 
 
 なかなか118円台に乗りませんね。

 
 金曜日はPC機能がおかしくて

 書けなかったのですが、
 
 
 だいぶ日経平均下がりました。

 マイナス291円です。

 
 明日も同じように

 下げて始まり、下げて終わりそうです。

 
 うーん。

 マイナス160円かな、もっと下がるかなぁ。

 
 ドルが買い時かと思いきや、

 うーん。

 まだまだ下がりそうな予感します。

 
 



 とりあえず、

 明日を待ちましょう。

 そして 流れを待ちましょう。

 
 はぁ、いったいいつダメファンドが売れるかしら。。

 
 投信、あまり期待できないなぁ。

 なんて思っている今日この頃です。

 
 デハマタ(▽・x・▽)vv
 今や世界の中心国ともいえるアメリカ

  
   国をあげて誇りを保つ最大の諜報機関である

    CIAの誕生秘話と、

      そこに身を投じた1人の男の葛藤を描く


     【グッド・シェパード】

 グッド・シェパード



 愛する家族に秘密として

 素性を隠し通す毎日。

 本当に自分が進むべき道であるのか、

 道の先に何が見えてくるのか。

 信じることはただ1つ。

 アメリカ。

 誰も信用してはならない。

 自分さえも。

 いつまで偽り通し、生きてゆくことが出来るのだろうか。
 
 


 およそ13年振りに、今作でメガホンをとったのは

 名優ロバート・デ・ニーロ

 
 2時間45分と、長い上映時間にわたって繰り広げられる物語は

 やはり見ごたえあった。

 濃厚な作品だった。

 セリフの1つ1つにこだわりがあって、

 色々学べました。

 
 けれども、やはり映画。

 賛否両論激しそうな1本であろう。
 

 


 ※ネタバレの可能性ありますので、ご注意ください※

 
 結論として、何?

 
 そんなラスト。

 ピッグスワン事件を裏に秘めながら、物語は淡々と、

 けれども奥深く突き進む。

 
 素晴らしかったのは、各俳優らの演技。

 
 主人公であり、最期まで葛藤に襲われる

 エドワード・ウィルソン『ディパーテッド』マット・ディモン

 
 妻役に『ミスター・アンド・ミセス・スミス』アンジェリーナ・ジョリー

 
 さらにウィリアム・ハート、今作監督のロバート・デ・ニーロ


 同じく『ディパーテッド』アレック・ボールドウィン

 『ハリー・ポッター』シリーズのマイケル・ガンボン



 豪華ですよね、でも本当凄かったです。

 
 特にマット

 今までに無い真剣さ、繊細さが出ていて、

 かっこ良かったし、あぁ、腰が据えてきたんだなぁなんて。

 『オーシャンズ』シリーズとは別人のようでした。

 
 アンジーは、結構昔の女性役?似合っていました。

 綺麗だったし、

 息子を想う気持ち、家庭を大事にしたいその気持ちが

 痛いほど伝わってきました。

 最後のダンス、胸が熱くなりました。

 
 


 
 ストーリー全体として、

 1929年、1961年、1935年、1961年、1959年、1962年、と

 
 飛んで飛んで話が進みますので

 少しでも寝ていると、

 もう????????で頭が埋まってしまいそう。。

 
 それでなくても

 会話シーン凄く多いので

 しかも歴史用語入るので

 かなり難しい作品だったことは 事実です。

 
 でも、製作・指揮がフランシス・フォード・コッポラ氏だけに


 『ゴッド・ファーザー』を思わせます。

 
 でも、この作品では“マザー”でした。

 
 


 骨太な1本でした。

 心に染みました。

 映画、っていう映画を観た感じ。

 
 ただ、およそ3時間、脳をフル回転させて観ていたので、

 疲れた、というのも また事実。。。
 
 
 この時期オススメの1本でした。

 
 ☆☆お疲れ様ですみかんです☆☆

 
 今日はハッピーなことがありました♪♪


 念願の昇給(>▽<♪♪)


 だから今日はお仕事はりきってがんばっちゃいました(笑)

 ※いつも頑張っていますが、今日は特別おもいきって※

 
 


 さて、

 日本株はかなり強気ですね。


 日経平均、みかんの予想通り

 150円高と綺麗に上がりました。

 
 けれども、

 円-ドルはガンガン下げています。

 
 あれ???

 そんな事を言っている間にも

 115円台半ばまで落ちてしまいましたよ。

 明日は化粧買いとかそんな事言っている余裕なくなりそうです。

 
 残念ですが、明日は下げて始まり下げて終わる可能性高いです。

 
 


 今日は全体的に根強く上げていました。

 
 注目は金融業界、


 そして なんと言っても


 8031:三井物産


 強気です。高値更新中です。

 
 そして、

 サブプライムローン焦げ付きにより

 莫大な損失を、業界初最速にて公開した勇気ある会社

 
 8604:野村ホールディングス


 今日の上げは凄かったですね。

 証券業界トップで上げていましたし、


 どこよりも早く損失を隠すことなく披露し、

 次なる挑戦へはばたくこの企業の将来性、

 ありそうです。
 
 
 


 さぁ、10月第3週目の週末前


 どう動くでしょうか???

 
 注目です!デハマタ(▽・x・▽)vv
 ★☆水曜日ですみかんです☆★


 お疲れ様です。

 
 下がりましたねー。。。

 本当に下がりました。

 17,000円を割り、

 最終的に 日経平均16,955円と

 前日比マイナス182円でした。

 
 つい先日、

 この場所で サブプライムローン問題

 いよいよ過ぎ去ったか!?

 みたいに書いてしまいましたが。。。


 どうやら波はまた新たに起こりそうな予感です。

 昨日の新聞にも記載がありましたが、

 まだ問題は冷めなさそうです。

 


 
 けれども、

 前回の凄まじい下げよりは

 円-ドルの動きを見ても

 まだ?そんなに目立って下げていない様子です、はい。

 ほらほら、
 
 またUSドルは117円に戻ってきました。

 今日安いところで買い付けた方はラッキーですね
 

 ってゆうか、

 買いそびれたみかんは 寂しい思いをしていますm(__)m

 
 今日、みかんの友達はアメリカに旅立ちました。

 いつ換金しようかと

 先々週からずっとずっと迷っていて、

 でも毎日上がる一方だから手が出せなくて、

 とうとう今日の出発日が来て、

 仕方ないから 空港でチェンジする、と言っていました。

 正解ですね、今考えてみれば。

 
 ちょうどその友達が換金している時が

 今日の安値だったので、

 120円に届く事無く ドルに換金できたのかなぁなんて

 他人事ながら 良かったとホッとしているみかんであります。


 
 友達は大らかな子で、

 ゆったりと日ごろからゆとりを持っているので

 きっとその行いから

 ラッキーな思いをした事でしょう。

 
 そうか。

 みかんはせっかちで短気であくせくしているから

 日ごろから良いことが少ないのか(爆)


 



 ということで。

 話は吹っ飛びますが(笑)

 何事も

 落ち着いて取引した方がイイみたいです。


 今日だって インドはムンバイ市場が急落した様子ですが、

 これは長い人生の中で一時のこと。

 
 さぁ気合いを入れなおして、

 明日から金曜日まで勝負賭けます!!!!!

 
 銀行から預金引き出して

 TOKYOマーケットへ

 海外マーケットへ


 インベスト!!!!!!

 
 ちなみに、

 明日はすこーし上げてきそうな予感します★★☆

 
 デハマタ(▽・x・▽)vv
 
 ☆火曜日ですお疲れ様です☆


 みかんです。

 
 今日は相場が荒れました荒れました!!!
 
 
 日経平均マイナス220円と、

 大幅に下げて引けました。

 
 理由、大きな理由といえば

 アメリカはサブプライムローン問題の焦げ付きが

 まだおさまっていない事からでしょう。。。
 

 


 さて、

 今日の注目銘柄といえば なんと言っても

 下げが目立った金融業界ですが、

 その中でも

 証券業界1位を誇る

 8604:野村ホールディングス

 
 米国はRMBS関連ビジネスからの撤退が明らかとなりました。

 
 2007年9月末時点でのRMBS関連ポジション合計額

 
 約480億円
 

 2008年3月期予想損失見込み額
 

 約730億円

 
 凄まじい額ですよね。驚きです。
 
 2000年くらいに

 住宅ローン証券へ参入したみたいですが、

 それから厳しい状況がここ最近で続いていたのでしょう。

 悲しいことに、

 恐らくこの野村ホールディングスだけではないかなぁと

 思います。

 それぞれの金融機関、
 
 そして個人・機関投資家らが

 大幅な損失を被っていることでしょう。

 
 2007年の流行語賞に選ばれそうな予感までしてきました(笑)


 「サブプライムローン」

 
 
 明日からまた ドル、ユーロ、そして日本株

 下げて始まるでしょう。

 
 というか絶対下げてくるでしょう(爆)


  やっぱり上値が重いんだなぁ。。

 
  ニュージーランドドルなんて

  たった1日で5円以上動いていますよね。

  確か昨日は91円越えていたのでは・・・・

 
  今日は86円?!

 
 明日からの見通しは

 またどんより曇ってきました。

 
 まぁ、また気長に投資してみましょう。

 
 デハマタあした(▽・x・▽)vv
 ☆☆月曜日ですみかんです☆☆

 
 お疲れ様です。

 パッとしない天気でした。

 晴れているのか、曇っているのか、雨が降りそうなのか。

 
 おやおや、

 そんなことを言っている間に

 なんとなんとなんと!

 
 カナダドルがついに120円台突破しているではありませんか!

 
 おどろきました。

 
 ポンドも240円台に乗りました!!!!!

 
 ドルがもうすぐで118円台に乗ります。

  
 さぁ、マーケットがいよいよノリに乗ってきました。

 がんばってもらいたいです。

 
 


 海外マーケットをはじめ、

 日本国内においても 今日は26円高と

 少し上がりました。

 拍手拍手です。

 
 これからどう動くのかは

 後は運次第となるかもしれませんが(笑)

 
 それにしても

 7974:任天堂


 前日比3600円高ですよ3600円高!!!

 
 ついに71,300円と、
 
 資金が730万円近く無いと

 100株買い付けできませんよ状態に。

 
 凄まじいです。。

 これほどまでに

 綺麗なチャートを描いている銘柄もあまりないのではないでしょうか。

 
 世界のNintendoです。

 そして

 世界のTOYOTAがここにあり!

 
 
 明日も上げてきますね。

 今月中に8万円台突入か!????

 
 


 とりあえずは 明日もイイ感じで上げてくると思われます。

 
 安心して取引しましょう(笑)

 
 デハマタ(▽・x・▽)vv
 ☆☆日曜日ですみかんです☆☆

  
 だんだんと寒くなっている今日この頃であります。

 ただ、

 寒くなるにつれ、

 手に握る筆が進むいうか、

 パソコンを打つ手が早くなるというか。

 
 寒いからこそ 早くしよう、早くしようと

 思うからでしょうか。

 真夏の時は

 話にならない程、まず頭が動かなくて。
 
 次にどうしようか

 まったく思い浮かぶことができず。

 だらだらと過ごして終わるか。

 もしくは

 1日中 エアコンを浴びながら

 体を休めるか。

 なんだか

 あまり充実感が感じられなかったのですが、

 最近では 頑張ろう、そんな気持ちが出ています。

 そんなひよこな生活だったり(笑)

 
 


 私事ながら。。

 今日は小説が今までで一番進んだ1日でした(笑)

 
 一気に15ページ書きました。

 既にノート2冊目の半分まで来ました

 最終的に

 原稿用紙に書き写そうか、
 
 ノートPCに打ち込もうか、

 どうしようか迷い中。

 あ、どなたかタイピングもしくはライティングして下さる方…

 
 いるわけないか。ボソッ
 
 
 結構な量になるかもしれないかも。

 
 仮のタイトルですが

 『はじまりの終り』

 
 
   ―どんな人生においても

   決して“終わり”など 存在しない。

   どんな場面においても

   決して“終わり”は来ない。

   どんな時でも
 
   “終わり”はおとずれない。

 
   だがもし“終わり”が存在するのであれば、

   “終わり”がおとずれたとしたら、

 
   それは“はじまりのための終わり”なのだと

   わたしは思っている


 
 
  こんな感じで

  締めくくりたいと思っているのですよねー。

  でも、あと数年先になりそうです(笑)

  あくまで構想です。

 
 


 私事はさておき。

 最近はドル、ユーロが好調に上がっていますよね。

 さぁ、この先どうなるでしょうかって感じで。

 めちゃくちゃ上がってしまうと

 今度は下がる時がこわいです。

 
 もっとオーストラリアドルあたり買っておけば良かった…トホホ

 
 明日も買いですね。

 でも金曜日、

 ドルがあんなに上がったのに

 日経平均は127円も下がってしまいましたねぇ。

 どうなることやら。

 
 新聞休刊日ということで、

 材料少なくなりますが、

 今週1週間もまた注目です!!!
 
 
 デハマタ(▽・x・▽)vv
 本当の敵

  国境を越えて、

   闘う


  ≪≪キングダム 見えざる敵≫≫
 
 キングダム 見えざる敵



 
 世界一の石油産出国、サウジアラビア。

 リヤドにある外国人居住区で、
 
  ソフトボールの試合中にテロが発生。

   その夜、捜査や事故処理中にふたたび爆破テロ発生。

    300人以上が死傷した。

 FBIのフルーリー捜査官(ジェイミー・フォックス)は、
 
  現地捜査のために4人の精鋭チームを編成し
  
   テロリストが潜むサウジアラビアへと向かう。

  
     そこで待ち受けていた待遇、事件とは

 
 
 


 ※ネタバレある可能性があります※


 渾身の社会派サスペンス作品。

 
 骨太な内容でした。


 1時間50分という、決して長い上映時間ではありませんが、

 とても内容が濃く、良かったと思います。

 
 確かに賛否両論あるけれど、

 みかんの中で かなり上位にあたる映画でしたよ、はい。

 
 


 冒頭の サウジアラビアとアメリカの歴史を

 抜粋しながら順を追って説明していたところは

 すごく良かった。

 あのシーンがあるからこそ、

 その後に続く映画が『映画』っぽくないというか。

 わざとらしくなかったというか。

 ぎこちなくなかった。

 自然に流れて、綺麗に消化されていった。

  
 9.11のテロにおいて、数多くの人々の心を抉り

 深く傷を負わせた。

 そして、全世界を震撼させた、ウサーマ・ビン=ラーディン

 
         一番恐ろしいのは何か。

 多発するテロか。

 おさまる事のない戦争か。

 ウサーマ・ビン=ラーディンか。
 
 イラクか。

 イランか。

 イスラム教徒か。

 アメリカか。

 キリスト教徒か。
 

  違うとおもう。

 
 この映画のタイトルにも含まれる

 『見えざる敵』なのだとおもう。

 
 世界一の石油産出国サウジアラビア

 世界一の石油消費国アメリカ

 
 この2つの国は、

 決してむすばれることがないのだろうか。

 
 天使がいない、国。

 悪魔が蔓延る、国。
 
 
 何が恐い?

 
 人間がいちばん恐と感じる。

 
 自国を愛するが故の行動。

 一番愛しているから、起こす行動。

 
 それは 自爆。

 国の為なら 死をも恐れる事無い。

 
 国の為なら、命を捨てる事など恐くない。

 
 数十年、もしくは百数年ある人生のなかで、

 たった一時のために 

 たったその時の苦しさ、辛さ、哀しさ、虚しさ、


 そのために 命を捨てることとは


 同じ「死」でもまったく違う。
 
 
 たった一つの神のため、

 栄光を願う。

 栄光を望む。

 栄光を祝う。

 栄光を祈る。

 栄光を称える。

 栄光を愛する。

 
 『シリアナ』『ユナイテッド93』でも観た、光景。

 
 同じ人間。

 違う人種。

 
 神は、なぜ言葉が、宗教が、国が違うだけで

 こんなにまで 違う生き物を創造したのか。

 
 今、問い掛けてみたい。

 
 俳優の1人1人が

 演じていた、のではなく

 闘っていた。

 
 目に見えない、敵と。

 目に見えない、神と。

 
 敵は、

 
 本当の敵とは、

 
 ウサーマ・ビン=ラーディン氏ではなく。

 
 人間が興した 現状と。


 人間が生み出した この“今”なのかなと。

 
 だから、この映画を観て

 改めて恐ろしいと思った。

   
 「人間」のことを。




 価値の高い1本だと思います。
 ☆お疲れ様ですみかんです☆☆


 4日間しかありませんでしたが、

 ずいぶん長い1週間でした。。。

 
 さて。

 今日、あらためて コンピュータにかこまれた

 この現代社会の

 大切さ、そして難しさを知りました。

 
 260万人に及ぶ被害。

 JRにて、朝から改札システムがダウン。

 
 皆スルーする異常事態の発生。

 
 日本信号、今日いろいろな人が株価に注目したのではないかと

 思いました。

 
 そんな状態をよそに、

 なぜかJR東日本、だいぶ株価上がりましたね(苦笑)

 
 


 さて。

 今日SQが発表されました。

 日経平均、だいぶ下がりました。

 やはり調整局面なのでしょうか。

 来週の動きに注目したいと思います。

 
 申し訳ないブログ内容ですが、

 今日はこのあたりで手を止めます。。。

 
 来週も 8267:イオン あたりに注目したいですね!

  デハマタ(▽・x・▽)vv
 ☆木曜日ですみかんです☆

 
 お疲れ様です。

 今日の注目銘柄といえば、

 どこの誰が何と言おうと、

 
 8729:ソニーフィナンシャルホールディングス
 

 売買高東証一部トップです!!!

 
 出来高289,403株

 
 生命保険、銀行を兼ねたグループ会社ですが。

  
 が。

 
 おやおや。

 
 みかんの期待していた52万円とは


 全然違って、

 初値42万円、高値424千円、終値415千円とは。

 
 うーむ。

 あと一歩な感じでしょうか。。

 
 


 最近のIPO銘柄

 これと言ってズバ抜けている銘柄がないように思えます。。

 
 あ、6254:野村マイクロサイエンス

 結構好調に推移しているように思えます。

 
 最近流行りの水に関する業種のようなので。

 
 


 それにしても

 日経平均、上がりました上がりました!!!!

  
 これだけはみかんの予想通り?上回ったので

 かなり嬉しいです。(笑)

 
 明日はいよいよ注目の特別清算指数(SQ)算出公表ですね。

 
 
 結果次第で 相場がまた上下しそうな予感は大きいです。

 しかも週末!! 

 
 これは動きそうですね。

 注目すべき銘柄は

 
 9437:NTTドコモ

 
 携帯3社の中で ダントツ減収走っていますが、

 アッカとの提携の業務(無線関係)


 明日上がる??かなぁ。

 
 さらに、

 6764:三洋電機 + 6971:京セラ

 業務提携です。

 
 注目です!
 
 
 明日も動きます!!!

 
 では、また明日♪♪
 ☆もうすぐ冬です★

 
 お疲れ様ですみかんです。

 
 だんだん、朝と夜がさむーくなってきました。

 
 体調管理、しっかり整えていきたいです。。

 みかんは まだ咳が出ます。。

 
 


 さて、市場もかなり変動しましたね!

 まるで人間の心の中みたいに。

 
 午前中はだいぶ上がって
 
 17,300円超えするか?!
 
 なんて大きな期待を寄せてはいましたが、
 

 後場に入り ジグザグな動きが目立ちました。

 というか、小幅に。。。
 

 3円や5円安くなったり高くなったり。
 

 最終的には 17円高でした。

 17177円と、7が3つ続きましたよ(笑)

 
 
 業界としては

 自動車、金融株が下げてしまいました。

 
 上がったのは 百貨店系ですね。


 三越、伊勢丹、J.フロントリテイリング

 
 明日はどう動くのでしょうか。

 注目は

 IT銘柄!!!! 
 
 4689:ヤフー
 
 
 この上げ調子で進むと、

 再びITバブルがはじけそうです!!! 

  
 さらにさらにさらにさらに!!!
 
 明日 2007年10月11日といえば!!

 
 8729:ソニーフィナンシャルホールディングス

 
 上場!!!!

 さぁ、いくらで値が付く??

 公募価格 40万円 です。

 
 みかんの予想初値は、

 
 52万円近く付きそうだなーなんて思っています。。

 
 楽しみですね

 ドルも着々と118円台へ近づいています。

 
 日経平均も

 明日は17,300円超えしそうな予感がします。

 
 デハマタ(▽・x・▽)vv
 ☆お疲れ様ですみかんです☆


 この3連休、どう過ごされましたか?

 
 みかんは 土曜日の夜中に

 突如のどに違和感を覚え・・・

 その後 唾が飲めなくなるほど痛くなり・・・
 
 
 2日間は安静に過ごしていました 文字色

 
 そこで。
 
 たまには 休みも必要なんだなーって

 感じてみました。

 
 よくよく考えてみれば、

 この1週間、ぶっ通しでがんばってきたのかなぁなんて。
 
 
 「神様がくれた休息」

 
 当ブログに新たに出現した

 リラックマの言葉をかりると、

 
 こうなります。

 
 


 さて話は変わります。
 
 
 市況がずいぶん動きましたね。

 いつの間にやら ドル、ユーロ、ポンド

 上向きになってきましたよ!!!

 
 117円とは。

 これまでの値動き、凄いです。

 
 サブプライムローン問題を


 ようやく逸脱したように思えますが。。。

 
 さてどうなるでしょう。

 
 



 みかんの友達が、

 
 近々アメリカへ旅行予定なのですが(うらやましい限りです。)

 
 ドルにいつかえようか、

 迷っている様子です。

 
 確かに、ここまで着々と上げてきますと

 ホント迷いますよねぇ。

 
 手数料かかりますし。。。

 
 そうそう。

 みかんが初めて海外へ旅立ったのは

 行き先カナダだったのですが、

 
 LTCM破綻問題真っ盛りの時だったので、

 それはそれは。

 
 1ドル139円くらいのレートでかえた覚えがあります、ハイ。

 
 それが今は・・・
 
 
 年内に123円まで上げてもらいたいです!!

 
 とは言ってもまだ時は10月。


 長そうで、2007年末まであと2カ月なんですね。。。

 
 1日、1日を大切に過ごしてゆきたいと思います。

 
 明日からまた真剣に
 
 市場をながめようと思います。

 
 とりあえず、また明日(▽・x・▽)vv
 
 親友の死。

  許さない。

   かならず、犯人を突き止める


 
   <<<ローグ・アサシン>>>

 
 FBI捜査官のジャック・クロフォード(ジェイソン・スティサム)とトムは、 
  伝説的な殺し屋ローグ(ジェット・リー)を追い詰め
   銃撃したが、惜しくも取り逃がす。

 
 数日後、トムが家族もろとも惨殺死体となって発見された。
  その3年後、ジャックの前に再びローグが姿を現す。



 


 ※ネタバレの可能性あります。ご注意ください※


 
 『トランスポーター』シリーズのジェイソン・スティサム
          ×
 
 『HERO』ジェット・リー
 
 
 夢の共演!!!

 
 かっこよかったです!!

 特にスティサム。。

 
 元オリンピック選手なので、

 格好がすごく整っていました。

 しっかりとした姿勢で 望んだその演技は

 鬼気迫るものがありました。

 
 対するリーは、

 優しい暗殺者、といったイメージでした。

 
 みかん

 『ダニー・ザ・ドッグ』以来です。

 
 あのときもまた

 優しい暗殺者風でしたので、

 その印象が今作にも響いていました。

 

 暗殺者、FBI、そして日本のヤクザ!!!!

 
 この面白いながら可笑しい展開にもまた注目ですよね。

 
 石橋凌の英語、良かったと思います。

 
 スティサムの日本語・・・・・・

 
 m(__)mもったいないよなぁ。。

 
 正直、聞き取れなかったです;;;


 デヴォン青木、めちゃくちゃ綺麗でかっこよかったです♪♪


 ってゆーか、彼女の日本語、声優さん使ってますよね??

 
 流暢すぎるような。

 
 サッパリとしているあの表情がGOOD。

 
 「サラダ」

 
「14時間も飛行機乗っていたからサラダが食べたいの!!!」

 
 あのシーンが一番良かったかも(笑)

 
 こういった女優さん、みかんは大好きです。

 
 いまやハリウッドハリウッドで、

 金髪で、顔が鼻が口が目が体が腕が・・・

 
 なんてめちゃくちゃ注目されがちな業界かと思われますが、

 そんな中でも 変わった特徴を堂々とあらわし、

 何かちがうオーラを発している。

 
 それでいて強くて、凛々しくて。

 モデルしているから、彼女もまた

 姿勢良くぴしっとしています。

 
 『ワイルド・スピード×2』以来です





 
 話の展開は良かったです。

 
 でもラストが・・・・・・・・・・・・・

 
 (ここで終わったらヤダ!!!)
 
 なぁんて、みかんの儚い希望はあっさりとこわされました(爆)

  
 銃撃戦、殴り合いが結構多かったです。

 
 苦痛にはなりませんでしたが。

 話にもう3ひねりくらい欲しかったかと思います。

 
 あの展開は良かったですよ。

 でもあのラストが。。。

 
 口があんぐり開いてしまいました(笑)

 
 主題歌、良かったです。

 
 KREVAの「ストロングスタイル」との事です。


 CD欲しいかも。

 
 


 それにしても、ジェット・リーは若いですよね、ほんと。

 
 ケイン・コスギとの戦いも見所です。

 
 ちなみに。

 余談ですが、神奈川県川崎はチネチッタで観たのですが(初めて)

 
 音がすっっっっっごく小さくて。

 
 前から6番目近くで観たのですが、

 ラスト近くになってもっと小さくなって。。。。(大泣)

 
 時間とお金の余裕があったら、

 この作品、もう1度観たいと思っている今です。
 ☆☆木曜日ですお疲れ様です☆☆


 みかんです。

 
 本日も この時間がやってまいりました。

 末永く、見守ってやってください。

 
 


 さて。

 今日早朝、成田空港に

 長井さんの遺体が到着しました。

 
 安心したことでしょう。

 やっと故郷である日本へたどりついたのですから。

 どうぞ、どうぞ安らかに

 眠りについてもらいたいと思います。

 
 今まで働いてきた分、たっぷりとお休みをとってもらいたいです。

 
 悲しい事です。

 
 彼が手にしていた、そのカメラに

 はたして何が映っていたのか。

 
 1日もはやく解決してもらいたいと思っています。

 
 


 さて。

 話題は市況へ。

 本日は株式市場下がってしまいました。

 
 昨日あんなに円-ドル、そしてNYダウが

 上がっていたにも関わらず。

 
 ナゼ???

 なんて疑問がみかんの頭をかけめぐりました。

 
 明日からの市場の動きが
 
 わからなくなってしまいました。

 
 ただ、多少でも化粧買いがはいるでしょう。

 
 200円近くは上げてもらいたいです、ハイ。
 
 
 デハマタ(▽・x・▽)vv
 ☆☆水曜日ですおつかれさまですー☆☆


 
 みかんです。

 
 8603:日興コーディアルグループ 上場廃止

 
 シティグループ傘下になります。

 
 


 今日はストップ高で引けました。

 
 シティ株への株式交換、

 そして 米銀行最大手シティグループの子会社化。

 
 不正会計の問題が浮上し

 
 東証も監理ポスト銘柄とした

 
 あの時。

 上場廃止とはなりませんでしたが、

 1月に上場廃止が決定しました。

 
 微妙、、、というか、

 どうなんでしょうね、といった感じではあります。


 



 さて、今日も上がりました上がりました!!!
 
 みかんの予想通り(笑)

 
 日経平均153円高の

 
17,199円

 
 ・・・あと1円で、17,200円。。
 
 
 まぁ、このような要望はとりあえず伏せておいて。

 
 気持ち良く上がりました。
 
  
 昨日まで どうなの、と不安がられていた銘柄
 
 
 7013:IHIも 28円高で引けました。

 
 
  金融株がかなり上がりましたね。
 
   
  そして円-ドル116円半ばまで来ました!!!

 
  もはや サブプライムローン問題なんてへっちゃら。

 
 


 ところで 10月1日から

 3087:ドトール・日レスホールディングス

 が発足しました。

 
 驚きました。あのドトールコーヒーが・・・
 
 
 なんだか、ひよこなみかん的に、

 
 (何この名称)なんて思ってみたりしています、ハイ。
 

 日本で有名なコーヒーショップであるこの

 ドトールコーヒーまでもが 


 合併となるのだから、

 そのうち・・・

 
 マックとケンタッキーが合併して、

 マック・ケンタッキーホールディングス・・・

 
 なんてことはないか。

 
 


 明日も全面的に上がるでしょう。

 この調子で 10月は3連休前まで突き進んでもらいたいです。

 
 明日は 17,400円前後まで進みそうな予感。

 そして注目すべきは 金融株!!!
 
 
 上がりそうです。はい。

 


 
 明日もがんばりましょう!

 
 デハマタ(▽・x・▽)vv
 ☆☆火曜日ですおつかれさまです☆☆


 みかんです。

 
 NYドル高値更新しました


 おめでとうの拍手日和でしたね!!!

 日経平均も200円高とわっしょいわっしょい!!!!

 
 まさに、、めざせ青天井!!!(笑)

 
 絶好調な1日でした。

 
 金融株をはじめ、輸出株や食品株、

 全体的に上昇しました。

 
 本当に良かったです。

 
 お客様も大喜び?

 
 


 USドルは115円台後半をついてきています。

 
 ポンドも236円台へと乗ってきました!

 
 
 サブプライムローン問題をもろとも思わせず。

 
 日経平均はいよいよ17,000円へ乗せ、

 
 明日は17,300円くらいまで上げてもらいたいですね!

 
 注目すべき銘柄は

 
 7974:任天堂

 
 ふたたび年初来高値更新しました。

 
 営業益増!!!

 世界へ飛び立つNINTENDOの動きは

 もはや誰にも止める事はできません。

 
 逆に気になるのが 7013:IHI

 
 ここまで下がってくると 見通し超不安ですよね。

 
 


 明日のひよこな予想としましては。

 
 全体的に上がるかと思います。

 
 ただ、その上昇率は 今日よりも低いかなぁと思えます。

 
 デハマタ(▽・x・▽)vv
 ☆10月1日お疲れ様です☆☆


 みかんです。

 
 さぁさぁさぁさぁ!!!!!

 きましたきました!

 
 ようやくサブプライムローンから

 足を洗えた状態です。

 
 円-ドルは115円後半へ!
 

 このままぐんぐん上がってもらいたいと思います。

 
 豪ドルは102円へと乗ってきました。

 
 そしてユーロは164円へ♪♪♪

 良い流れですね。

 
 ただ、このまま上昇し続けるとはどうも思えないのですが。

 
 きっと117円までのぼったところで

 また下げてくる、上値が重い状態がしばらく続くのではないでしょうか。

 
 その点、日本株は強気です!

 
 60円高で引けました。

 
 注目すべきは

 
 7013:IHI


かつての石川島播磨重工業です。

 
 ストップ安で引けました。

 
 エネルギー・プラント事業における巨額の赤字。

 さぁ、これからどう動くのでしょうか。

 一気に100円台突入か!?

 
 
 明日もこの活発な日本株の動きに注目したいです!

 ユーロも165突破しそうです☆☆

 
 デハマタ(▽・x・▽)vv
