ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。
 ☆☆TB、CMして頂き、どうも有難うございました☆☆

 
 日曜日ですみかんです。


      ・・・・・・・・


 寒中見舞い申し上げます、な勢いで


 寒かったですねーこの2日間(T_T)

 
 32度近くあった金曜日。

 その翌日マイナス10度とは。

 これまた驚きです。

 
 


 この天気の変わり映えのように

 為替も上下しています。

 
 円-ドルは 114円台に入ってきました。

 石油の動き、

 そして世界情勢の移り変わり。

 
 ミャンマーにおけるデモ

 インドにおけるテロ

 
 日本人だからと言って目をつぶっているわけにはいきません。

 
 この世界に 一分も早く、

 一秒でも早く 平和がおとずれるよう、

 平和の風が吹きますようにと

 祈るばかりです。

 
 


 IHI エネルギープラント事業による巨額な赤字、

 
 NISSANのスカイラインGT-R復活!!!

 
 さぁ明日は 新たな月10月は1日!!!
 
 株式市場、動きますよ動きますよ

 
 デハマタ(▽・x・▽)vv
 
 誰にでも、秘密がある。

 
   隠しとおせる秘密と、隠しとおせない秘密が

 
   
    【パーフェクト・ストレンジャー】

 
 NY郊外で起こった女性変死体発見事件。
  被害者の女性グレースと幼馴染みの新聞記者
   ロウィーナ(ハル・ベリー)は、
    事件の数日前に彼女が、
     ある大富豪ハリソン・ヒル(ブルース・ウィリス)
      脅迫しようとしていたことを思い出す。
       
       ロウィーナはネット上で他人になりすまし、
        ハリソンに接近を試みる。



 


 ネタバレあります。ご注意ください

 
 いやいや、ひよこなみかんはやられました。

 
 ラスト7分11秒に。

 
 結構びっくりしてしまいました。えっ???って。

 

 それにしても ハル・ベリー

  美しい!妖しい!そして可愛い!!

 
 彼女の魅力が十分スクリーンに満ちていた1本だと思っています。

 
 やはり演技派女優ですよね。

 X-MENよりも全然映えていて良かったと思っています。

 
 それにしても 彼女のHなシーンには

 同じ女性としても 大胆で魅力的だなぁって感じました。

 
 初の黒人女優にてアカデミー主演女優賞獲得した

 『チョコレート』でもそうでした。

 
 ただ、あっちはホント鼻血出そうでした(爆)

 
 


 1人1人キャラとしてハマっているから

 
 この映画自体に違和感とか

 あれ?という感じは全然無かったです。

 
 ブルース・ウィリスもこれまたイイ味出してるなーって。

 
 アクションでもサスペンスでも

 憎めない、そして頼れる存在です。

 
 今回は哀れに思えましたが、
 
 それでも本人は余裕を見せていたように思えます。

 

 
 それにしてもこの作品、最大のヒントって、

 タイトルにあるんだーって、

 観終わった時思いました。

 
パーフェクト・ストレンジャー



 かなり久しぶりに、

 正当演技派作品?観ました。

 たまにはいいですよね。

 確かにCGアクション系アメコミ系もストレス解消となって

 良いのですが。

 
 ハル・ベリーが本当に美しかったです。

 この時期にオススメです☆☆☆
☆☆1週間お疲れ様でした☆☆


 みかんです。

 今日は 異常なほど 暑かったですね。

 9月下旬で31度とは。。。

 これこそ、地球の温暖化。。。

 
 もはや 止めることのむずかしいほど

 スピードで進んでいる様子です。

 
 1人1人が エコに気を配ってゆかないと、

 間に合わないでしょう。もう間に合わないかも。。

 
 


 今日も相場が上がるかと、思って

 すごく勢いつけて

 昨日この場で 17,000円超える!!?とか

 書いてしまいましたが。。。

 
 超えないジャン!!!


 昨日の上昇がまるで無かったかのような。。。

 そんな寂しく冷たい風が吹きすさびました。

 
 なんて事ですか。

 金融株がストーーーーンと下がってしまいました。


 昨日は

 福田首相の支持率(歴代4位)もあり、
 
 日本政策の期待度がアップしたとの事です。

 
 多くの外国人投資家が
 
 買い注文を出した事でしょう。
 
 良い事でした。

 
 


 さて、金融株といえば、

 10/1から郵政民営化


 そして金融商品取引法の施行が始まります。

 
 1人1人の大切な貯蓄を

 守ってゆく為に

 さらに法を引き締めなければなりません。

 
 問題の多い外国為替証拠金取引等など。。

 
 課題は多く残ります。

 
 


 来月は活発に動いてもらいたいです。

 そしてそろそろ税金対策関連の話も。

 
 本日はこのあたりでしめます。


 おつかれさまでした!
 ☆☆木曜日ですみかんです☆☆


 お疲れ様です。

 いやいや、

 今日の帰りの電車で 高橋兄弟に 会いました(笑)


 ご存知の方、いらっしゃいますか?

 
 みかんの大好きなコミック(TV・映画)

 『頭文字D』の高橋兄弟のことです。

 
 んで、なんでマンガのキャラに会えるんだよ?
 
 ですよね、ハイ。

 
 そっくりな、2人に会った、って話です。

  
 みかんは立っていて、2人は目の前で座っているのです。
 
 その2人は、全然赤の他人です。

 でも、1人(啓介似)がもう1人(涼介似)に寄りかかっているのです。

 2人それぞれ特徴あって
 
 でも2人共30歳いかないくらいの年齢で。
 
 1人はツンツン頭の茶髪で、

 1人は黒髪で落ち着いている感じで。

 
 面白い風景でした(笑)


 

 
 さて、話題変えますが、

 
 何でしょう、今日の上がりっぷりは!???
 
 日経平均、一時420円上がりました。

 
 終値16,832円!!

 
 凄いです。

 この化生買い!!!

 
 特に特に マザーズ含む新興市場!!

 凄かったですね、ほとんどストップ高

 めざせ青天井です。

 
 


 一番上がった業界は、

 最近まで最悪な流れの渦に巻かれていた金融業界でした。

 
 8316:三井住友フィナンシャルグループ
 
 中でもずいぶん上がりました。

 
 凄いです。

 
 いよいよサブプライムローン問題から抜け出して・・・

 きたのでしょうか。

 
 けれども、まだ油断できなさそうです;;;

 
 ただ、歴史はくりかえされますから。

 ドルはきっといつか120円へ、

 下げてくるでしょう。

 きっとその時こそ、投資信託売却したいです。

 
 


 今朝の日経平均先物は200円高近くで始まりましたが、

 ここまで上がるとは思いませんでした。

 
 明日もきっと上げてくると思います。

 
 月末、週末、9月決算月最終日!!!
 
 トリプルハッピーで市場も17,000円突破!!!

 
 (ひよこな予想)
 
  
 明日ラスト、がんばっていきましょーーーー☆☆☆


 デハマタ(▽・x・▽)vv
 ☆☆お疲れ様ですみかんです☆☆

 
 2007年9月25日月曜日

 
 中秋の名月でもある今宵、

 自民党は福田康夫総裁(71)が、

 国会での首相指名選挙を経て

 第91代、58人目の首相へと就任しました。

 
 年金問題等含めて、

 様々な問題を

 真っ向から取り組んで、

 この日本政治を、日本社会を、
 
 そして 日本全体を、

 風通し良くしてもらいたいと

 強くつよく願う次第です。

 
 ベテランな方ですので、

 今回は安心して国民を任せてくれそうです。
 
 
 


 さて。

 日本は株式市場。

 午後に入り、じわり、じわりと上げてきました。

 
 最終的に89円高で引けました。

 全体を通しても、少しずつ上げていました。

 
 7203:トヨタ自動車

 最初から上がり調子でしたね。

 9時過ぎても特別買い気配が出ていました。

 
 人気絶好調の会社です。全世界が期待をかける会社です。

 
 

 
 新内閣発足し、

 明日から円買いドル売りが始まります!

 
 既に円-ドルは114円42銭まで膨らんでいます。

 
 今週は日本市場おもしろそうに値動きしそうな予感です。。。

 
 とりあえず、いろいろありますので、

 このあたりでカンベンしてください。。。

 
 デハマタ(▽・x・▽)vv
 ☆☆こんにちはみかんです☆☆

 
 この3連休、皆様はどのように過ごしていましたか?

 
 みかん

 小説書きながら

 最終話想像しながら

 1人涙してしまいました(爆)

 
 


 さて。

 最近、というか、また?

 
 浜崎あゆみに凝っています。

 
 というか、彼女の音楽がすごく心打たれるのです。
 
 昔CD集めていたのですが、

 ある時に中古屋へ売ってしまって。
 
 今買い直している次第です。
 

 昨日購入した

 新曲『talkin' 2 myself』
 

 めちゃくちゃ気に入ってます!

 
 すごくかっこいいんですよ、これが。

 彼女はホント凄いなーって思いました。

 
 確かにけなす人いますよね。
 
 ま、それはそれで放っておきましょ。
 
 勝手にけなせばいいじゃん。

 そんな人に聞いてもらいたくないです、ハイ。
 
 好きな人だけ聞けばよいのですよ。

 
 


 
 情報が誘惑が
  溢れてるこんな時代だからこそ
   僕達はそれぞれの選択をしてゆくべきなのだろう
    破壊することにより創造は生まれると言う事を
     君は知ってる


 
 ↑↑↑↑

 この部分が一番好きです。 
 
 
 この日本社会を謳っているのですよね。

 遠まわしに、

 だから気を付けてねと、
 
 あゆからの警告メッセージに思えてきます。
 
 
  現実はいつだって
   悪戯に僕達を振り回す
    だけどほらその中に    
     君だけの応えがそう隠れてる
      満たされない思いがもしあるのなら
       それは君自身の手で   
        創られたもの


 
 満足のゆかない事があるのなら

 それは全てジブン自身が責任を持たなければならない事。

 
 ジブン自身に喝を入れて
 
 この現代社会で生きてゆかなければ

 ならないのだなって感じました。

 
 


 そんなそんな1日でした。

 明日から新たな週が始まりますね。

 気合い入れて、あゆの音楽聴きながら
 
 がんばっていきたいと思います!

 
 デハマタ(▽・x・▽)vv
 
 
 
 
 地球を救え!!!

 
 ≪≪ファンタスティック・フォー 銀河の危機≫≫

 ファンタスティック・フォー


 
 超能力を駆使する4人のヒーローチーム
 
 “ファンタスティック・フォー”の活躍を描き、

 全米で初登場ナンバーワンを記録した人気シリーズ第2作。


 ファンタスティック・フォーのメンバー、
  リード(ヨアン・グリフィズ)
   スー(ジェシカ・アルバ)の結婚の話題でもちきりのアメリカ。
 
 
  ある日、
   宇宙から謎の存在シルバーサーファーが襲来。
    過去にシルバーサーファーが現れた惑星は
     必ず8日以内に滅びていることを知った4人は、
      早速シルバーサーファーを追うのだが……。

 
 
 


 ※ネタバレの可能性がありますので、ご注意ください※

 
 正直みかん第1作目(超次元ユニット)を観ていないので
 
 

 最初っから

 なぜ2人が結婚????

 どうなっているの、この4人???

 
 と、ハテナマークだらけでした。

 
 観ている内にどんどん引き込まれていきました。
 

 ただ、全体的な内容としては

 濃くはないですよね。

 それはアメコミの理由からでしょうか。
 

 中盤から結末がだんだんわかってきます。

 
 でも、そんな中

 この4人のチームワークが一時は危なくなったけれど

 強くなってゆくのが

 さすがお国柄!という感じ。

 
 
 日本映画って、

 一言で・・・ひよこなみかんとして

 2人ハッピーエンドか、
 
 1匹狼となり、わが道を突き進んでゆく。
 

 みたいな?(大笑) 
 
 
 どんな映画だよ、って。

 
 でもチームワーク組んでゆく作品って

 そんなに無いような気がします。

 
 


 それにしても、

 リアルで考えてみても

 ヨアン×ジェシカ・・・

 
 この2人がこの作品で結婚。。

 
 へぇって思いで観ていました。
 
 
 でもこの作品、笑いあり涙ありで

 意外と楽しめました!

 
 X-MENのときは、やはりみかんは①②観ていなくて

 ③観ましたが、最後までワケわからなかった記憶あります。

 
 とにもかくにも

 この映画、

 ジェシカ・アルバめちゃくちゃ可愛いんです!

 綺麗だし、美人だし。

 
 ウェディング・ドレス似合ってるし眼鏡姿似合っているし。

 みどころでもあるかと思われます。

 

 3連休入りました

 こんにちは、みかんです。

 
 いやー、暑かったですね!!!!!
 
 
 真夏日?のような。

 暑すぎ。

 
 最高気温35度と。

 
 そして、減らない熱中症事故
 

 もうすぐ10月だというのに。
 
 驚きな異常気象が続いています。

 
 ここまで続いてしまうと、

 ホント地球の未来が気になります。。。
 
 
 


 そうそう、『地球』といえば

 近々地球についての映画が上映されるみたいですね。

 パンフもらいました。

 気になります。

 
 話変わりますが、

 PC欲しいのですが、
 
 そんなに極端に安くならないんですよねー。

 
 あ!これ、安い!!

 って思ってよくよく見ると、

 CPUがPentiumじゃなかったり。
 
 
 とある会社のプロバイダ契約しないと通常料金とか。
 
 
 大きく見やすくきちんと丁寧に

 
 注意事項記載してもらいたいです。
 
  
 


 注意事項といえば

 今月30日から

 いよいよ金融商品取引法が施行されます。

 
 ほんっといよいよですよね。

 アヤしい金融会社等

 けじめが付けられそうで

 よい事だと思います。

 
 


 さらに話変わりますが、

 ようやく豪ドルが100円に乗ってきました!!!

 
 もうNYドルへSWしてしまいましたが、

 ドルも勢力上げてあがってもらいたいです。。。

 
 とりあえず今日はこのあたりで!

 デハマタ(▽・x・▽)vv
 ☆☆1週間お疲れ様でしたみかんです☆☆

 
 本日は3/9末決算銘柄の権利付最終日でした。

 
 にも関わらず、
 
 そーんなに株式市場は活性化しなかったのかなと思われます。

 
 むしろ3月末のほうが活発化しそうです。

 
 


 さて、円-ドルのうごきもままならないです。
 

 116円に届いたと思いきや、

 再び115円台を低迷し、

 たまに114円台に入ったかと思いきや、

 そこからまた動き出して115円台・・・
 
 
 こんな調子が続いていることから、

 そんなに動きがないのでしょうか。
 

 最終的に 日経平均もマイナス101円でした。

 
 もっともらしいニュースといえば、

 ヤマダ電器に対抗するため、

 
 ビックカメラ&ベスト電器が資本提携、
 
 また、

 パイオニア&シャープの資本提携

 
 目立ったかなと思います。

 
 来週もこの銘柄に注目できるかなと思われます。

 
 今日はまた金融株の下げが目立ちました。

 
 特に8308:りそなHD

 再びの年初来安値更新です。

 
 そして、業界は違いますが

 8268:西友

 
 こちらも 下げが止まりません。

 
 がんばってもらいたいです。

 地元の西友、毎週割引セールで頑張っています。

 
 


 長い目で、長く見てゆきたいと思います。
 
 
 それにしても、

 全米一お金持ちに

 14年連続でビル・ゲイツ氏が1をゲットしましたね。

 
 凄いです。日本円で6兆とは。。。

 
 羨ましい限りです。

 今日はこのあたりで幕を閉じたいと思いますzzz


 デハマタ(▽・x・▽)vv
 ☆☆お疲れ様ですみかんです☆☆

 
 あと、1日・・・

 と思いながら、今日1日を過ごしていました。

 
 再びの3連休到来です。

 
 9月第一週目の金曜日、
 
 台風のため、おそらく

 学校が休校になった学生がいると思います。

 
 ??? 

 となると、3連休の連続では!?

 
 非常にうらやましいです。
 
 みかんは 大学生まで 土曜日学校に通っていました。

 
 なぜか、高校時代土曜日は午前中まで授業があり、

 そしてなぜか、大学時代は土曜日午前中から必修授業があり。

 
 でもなぜか、

 友達がいるから、

 好きな人がいたから、

 やってこれた感じ。

 
 トモダチ。
 
 
 兵庫県は神戸市。

 私立高校3年生の男子生徒が 自殺しました。

 
 偽ブランド品を高く買わされ、
 
 食べ物を買って来いとパシリにされ、

 秘密でアルバイトをし、

 友達へ支払う資金のため、身も心も滅ぼしてゆく。

 
 楽しかったから、遊びがついついエスカレートしてしまった。

 
 悲しすぎる世の中です。

 嬉しい中に、哀れな友達関係が、そこにあった。

 
 何とも思わない。

 他人が傷ついているのが わからない。

 他人の心がわからない、よめない、理解できない、わかろうとしない。

 
 窮屈な心の持ち主です。

 空虚な心の持ち主です。

 腐敗した心の持ち主です。


 
 誰もが加害者に、そして被害者になっていって
 
 しまいそうな この世の中です。

 
 誰かに言いたいけれど、

 誰にも言えないのが現状。

 
 自分の中へ塞ぎ込み過ぎて
 
 次第に出口のない奥深くまで陥ってしまう。

 
 墜落した人生。

 
 そんな世界、絶対イヤ。

 そんな人間、絶対イヤ。

 そんな場所、絶対イヤ。
 
 イヤだと思うなら、創らなければいいじゃん。

 
 1人1人の思いやり、

 1人1人の気配り、

 1人1人のかんがえかた。

 
 振り向いてみません?じぶん。

 腐ってませんか?じぶん。

 
 もういちど、振り返って見てみたい。

 
 笑えるか。笑わされているのか
 
 


 
 さて。

 話題を変えさせていただきますが、

 日経平均、若干上げてます。
 

 32円高と、少しショッパイのですが。。
 

 今日イラっとする事が。

 
 12:13頃の事
 
 
 お客「ダウ、いくらでした?」 
 
 みかん「13円高で引けました」

 
 お客「は?にっけいへいきんよ?」

 
 みかん13円高でした!!!
 
 
 
 イラッ。

 信じて下さいよ、って(笑)

 
 明日も若干上げて終わるのかなーって感じします。

 
 まだ17,000円台に乗るのは難しそうですね。

 
 サブプライムローン焦げ付き問題引きずってますので

 仕方のないことです。ハイ。

 
 ボチボチがんばっていきましょう。
 
 デハマタ(▽・x・▽)vv
 ☆☆お疲れ様ですみかんです☆☆


 上がりました上がりました!!!

 
 日経平均前日比579円高!

 
 これは凄いですよね。驚きました。

 しかも、

 東証一部上場銘柄ほとんどが

 プラス!!!

 
 7269:スズキ

 をはじめ、

 シャープ、トヨタ自動車、

 そして銀行株!!
 

 昨日買い付けた方はかなり嬉しいことだったでしょう。

 
 みかん

 資金があれば買っておけばよかった。。

 
 なんて。

 


 それにしても、

 FRBが発表した この金利引下げが

 ここまで市場へ簡単に?影響するなんて

 本当凄いです。

 
 日経平均先物も500円高と

 かなり上げてきました。

 
 それはそれは 日経平均への影響するのではないかと

 思われていましたが、

 
 250円高くらいから推移し、

 とうとう579円高まで到達するとは。

 
 


 ただ、

 下がっては上がって、

 金利引き下げては引き上げて、

 この動きの繰り返しの場合、

 今年の動き自体が不安になりそうな予感が。。

 
 ドルの動きも116円届いたと思ったら

 115円へ上がったり、

 
 そしてしばらくして 114円へさかのぼったり。

 
 これはまだまだ見通しが灰色のような感じします。

 
 


 日銀の金利引上げも

 見送り決定しました。

 
 これはまだまだ市場から目が離せない状況ですよ!!!

 
 それでは今日はここまで♪♪

 
 また明日もがんばりましょう(^O^)v

 デハマタ(▽・x・▽)vv
 ☆3連休明けです☆


 お疲れ様ですみかんです(^^)v

 
 連休明けはだるいですねー。

 昨日なんか ぜんっぜん眠れなかったから

 もう今日は・・・

 
 


 昨日は パソコンと小説書いての

 繰り返しの1日でした。

 精神的にハードでした。。。

 TOHSHIBAはgigabeatをゲットしたのですが、

 
 もう全然インストールできなくて(涙)

 みかんはまだまだひよこであることが判明しました。。


 


 さて、株式市場!!!
 
 
 いやいや、

 また綺麗に下げてきました 日経平均

 
 マイナス325円です325円!

 
 誰が何と言っても銀行株。

 8306:三菱東京UFJフィナンシャルグループ
 あれーっ。

 5万円安で99万円ですよ?

 100万円割ってる。。。

 
 おまけに

 8308:りそなホールディングス

 185,000円の終値とは!????
 
 
 これはこれは・・・

 みかんの○▲□時代の給料?(爆)
 

 上げて、下げて、下げて、上げて、


 このくりかえしだと思います、今年は。

 正直。

 日経平均が2万円台つくことはないでしょう。

 
 年末の化粧買いが加わったとしても

 19,000円届くかどうか。

 
 ドル-円は120届くか、届かぬか。

 
 今年はなんといっても サブプライムローンの波

 全世界の市場を襲いましたし。
 

 見通しも良くは無いかなぁ。

 
 どうなることやら、厳しいところであります。
 
 
 まぁ、とりあえずドルが115まで来たので、

 市場の動きに注目する他ないみたいです。

 
 とりあえず、ごゆるりと動向をみてみましょう。
 
 
 リラックマのように、ごゆるりと。ごゆるりと。

 
 デハマタ(▽・x・▽)vv
 
           祗園精舎の鐘の声

        諸行無常の響きあり

      沙羅双樹の花の色
 
    盛者必衰の理をあらわす
  
  
  奢れる者も久しからず

 
 ただ春の夜の夢の如し

 
           猛き者もつひには滅びぬ

      
         ひとえに風の前の塵に同じ


 
  
 これが、スキヤキウェスタン!!!

 
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
<<スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ>>

 スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ


 
 面白かった!!!!

 
 良かったですよ、さすがタランティーノ監督(拍手)
 
  


 壇ノ浦の合戦から100年後。
  源氏、平家の末裔が、
   埋蔵金を巡って抗争を繰り広げる寒村を舞台に、
    流れ者のガンマン、源平両家の末裔、
     そして村の住民による血みどろの戦いが描かれる。

 スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ


 
 ※以下ネタバレの可能性があります。ご注意ください※

 
 いやー。
 
 さすが クエンティン・タランティーノ

 冒頭からぶっ飛びましたよ
 

 降参!!!(笑)

 
 彼の作品は1つ1つが気合い入っていて、

 けじめもついていて、
 
 心にしっとり残るんですよ。

 
 本当に映画が大好きなんだなぁって思えます。

 
 彼の作品は 数年前の「キル・ビル Vol.1」

「キル・ビル Vol.2」


 以来ですが、

 今回はPG-12と少し抑えめ。

 
 強いてワガママ言うならば、

 おもいきってR-15にしちゃって

 あと30分くらい上映時間のばして

 大乱闘やってほしかったかなーなんて

 思ってみたり。

 
 


 何と言っても今作、

 豪華キャスト♪♪♪

 
  全員個性的かつ上手で。

  拍手拍手でした。

  
 伊藤英明演じるガンマン、めちゃくちゃかっこ良かったです。

 
 もう、みかんの目は彼に釘付け。。。
 
 
 佐藤浩市演じる平清盛もクセがあって良かった。

 
 石橋貴明演じる弁慶にも爆笑。でもハマってた。

 
 伊勢谷友介の源義経は現代風!今の時代に合ってた。

 
 イイ感じ。立居振舞ステキでした。

 
 そして、

 女性陣が本当に本当にステキでした♪♪


 木村佳乃はもう、同じ女性として見ても美しくて妖艶で。

 超セクシー。

 杉本彩のような雰囲気。

 
 復讐を静かに誓いながら、違う血の元へ身を隠す。

 
 キル・ビルでのユマ・サーマンとはまた違った形での演技もよかったです。

 
 桃井かおりはかっこよかった!!

 
 彼女こそ裏の主役ですよ。

 
 ガンウーマン的かっこよさ。

 
 


 とにかく見所満載で。

 確かに 源平合戦にガンマンに拳銃に刀に墓地に十字架に。

 
 めっちゃくちゃなんですけど、

 でもそれはタランティーノ作品だからOKってことで。

 
 もう1度観たい、と思うけれど、

 でも。。。

 かわいそうって、思う気持ちが沢山あるから

 もう1度は観ないかも。。

  
 すごく心に残った1本です!

 
 
 確かに先が、結末が想像できてしまうから

 「んだよ、これ」

 で終わる人多いかと思います。

 イイじゃないっすか。

 
 それもまた、映画ですよ(^^)v
 ☆3連休ですみかんです☆

 
 ドル-円も ようやく115円36銭

 落ち着いてきました。

 
 政治界では いよいよ23日開票に向けて

 
 麻生氏か、福田氏か

 激しく毎日動いていますね。

 
 
 ・・・

 みかんは暇な1日でした(爆)

 
 ジョークですよジョーク。

 今日は7時間ずっと小説書いていました。

 
 1人書きながら、1人ニヤニヤしながら

 この暑さの中ひっそりと過ごしてました。
 

 めちゃくちゃ暑かったですよねー今日。

 風も強かったし。

 台風の影響だろうな。

 今年は台風上陸多いですよね?

 沖縄旅行された方、検討されている方、
  
 心配ですm(__)m

 計画大変だろうなーって。

 
 みかんらが四国へ旅行した時。

 羽田空港行った時

 いかにも サーファーっぽい男の人たちが

 
 「どーなる?」「どーする?」
 って、不安げに電光掲示板(何行きがいつ出発するとか書いてある)

 見上げていたのを思い出します。

  


 
 「男に二言は無い。
 
 
   人間が行った罪に時効はあっても

     人間が言った言葉に時効は無い。

   
    今でもずっと 約束は覚えている」

 
 
 これ、今日みかん小説に出てきた言葉です。

 
 主人公の顔を想像しながら、

 顔を赤くして書いてました(笑)

 
 


 明日はどこへいこうかな☆☆

 
 デハマタ(▽・x・▽)vv
 ☆☆1週間、お疲れ様でした☆☆


 ひよこなみかんです。


 今週もいーろいろなことがありましたね。

 大きなニュースが各地で飛び交いました。

 
 61歳の男による 法律事務所事務員殺害事件、

 64歳の男による 通勤車内にて殺害未遂事件


 
 おかしな事件が多発しています。

 被害者の方が 本当に気の毒に感じます。
 
 と同時に、

 今は誰が被害者になっても 本当におかしくない

 哀れで惨めな世の中になってしまったものです。

 
 何が狂っているのか、
 
 何が間違っているのか、

 本当に正しいのは何なのか、

 誰が正しいのか

 誰が間違っているのか、
 
 誰が法を犯し

 誰が法を導き

 誰が法を築き

 誰が法を踏み潰しているのか。

 
 
 判断も区別も何も付かなくなっているのが

 現状ではないでしょうか。

 
 灰色の空が

 日本中を覆っているような

 そんな毎日だと思っています。

 
 


 突然の首相辞任。

 政界全体が震えました。

 福田氏か、麻生氏か。
 
 
 いよいよ23日開票となる 新しき日本のリーダーは
 

 果たして誰の手に つくのでしょうか。

 
 新たな首相へ、期待の翼をかけるようにして

 
 日本は株式市場、盛り上がりました!!!

 
 前日比306円高!

  
 午後に入っておもいっきり上がりました。

 
 自動車、金融、商社、鉄鋼、ビール。

 

 全般的に上げが見られました。

 
 そんな中、

 2501:サッポロホールディングス

 
 素晴らしい上げでした☆☆

 54円高


 逆に

 8268:西友

 
 再び年初来安値を更新しました。

 一体、どうしてここまで下げてゆくのでしょうか。

 
 かたや イオンは上げていたのに。

 
 見通し悪いです。

 年末近くにならないと上げてこなさそうな感じで。。

 
 


 火曜日になれば 落ち着いてくるでしょう。

 市場のうごきも。。

 
 それにしても また夏の再来との事で。

 この3連休、天気期待?できそうな予感します(^o^)


 デハマタ(▽・x・▽)vv
 
   この裁判、

    法の女神は、はたして笑うか?
 
 

    【【HERO】】

    
 HERO

 
 
 面白かったです!!!

 何度も声出して笑ってしまいました。

 
 いや、みかんキムタク嫌いです(笑)

 
 なんで観たの? 
 

 ハイ、ドラマが大好きだったからです。

 
 本当にドラマは楽しめたからです。
 
 ストーリー展開、ツッコミどころは多々あったのですが、

 それでも 今作も この展開、キャスト、

 すべてハナマルって感じで。

 
 だから映画も最初から すごく楽しめました!!
 
 


  ※ネタバレあります。ご了承下さい※

 
 個人的には 大塚寧々 が好きです。

 
 あのツンケンした性格と 芝山検事に対する愛情とのギャップが

 おもしろくって。かわいくって。

 仲間にキビしいけれど、

 いざとなったらケジメ付けて。
 
 
 彼女だけでなく、あのメンバー大好きです◎◎◎

 みんなハマっていて。

 


 ストーリーとしては くるくるシーンが変わるので

 全然飽きなかったですね。

 むしろ どんどんのめり込んでいきました。

 
 ただ、2時間スペシャルを観ていなかったみかん&マザーにとって

 
 中井貴一さん出てきた時は ??????でしたm(__)m

 
 でも、それでも楽しめました。

 そして、涙ホロリ。
 
 
 「もう、入り口に立っていますよ」
 
 頬から涙が流れました。

 
 


 1人1人の演技力は良かったと思いますよ?

 今作はドラマ以上にメンバーの団結力が表れていたという印象受けました。

 
 シーン短かったですが、

 イ・ビョンホン氏はめちゃくちゃかっこよかったです。

 
 でも、意味がよく理解できないまま 車乗って去っていきました。。

 
 ノリが悪いみかんにとっては これまた ??????でした。

 
 HERO-2.jpg


 
 ツッコミどころ?矛盾点?

 
 多々あると思います。

 でも、いいじゃないですか

 これだけ良い作品に仕上がったわけだし、

 日本映画史上最大規模の上映館数だし

 それ相応の興行収入叩き出しているわけですし。

  
 たまには日本映画もいいかな。

 それと、

 ある批評欄に
 
 「キムタクの魅力のための1本」

 とかありましたが、

 それだけじゃ全然無いと思います。

 いろいろ学べました。

 以上です☆☆
 
 安倍首相、辞任表明へ

 
 水曜日です、お疲れ様ですみかんです☆☆

 
 内閣改造し、所信表明し、これから始まるこの時。

 
 新たに始まる、新しき日本。

 
 その時、政治家のトップである 内閣総理大臣は

 辞意をしめしました。

 
 


 2007年9月は12日。
 
 アメリカは同時多発テロから6年が経った9月11日。

 
 この日の翌日である今日、

 霞ヶ関が、東京が、日本が、

 
 震えました。

 この1年間で、

 各大臣の誤った言葉が飛び交い、

 ある者は命を絶ち、ある者は否定し、
 
 決して少なくはない大臣らが辞任。

 
 
 参院選での自民党大敗。

 支持率の低下


 
 国民は、いったい誰を信じ、

 誰を求めて、

 そして誰を応援すれば、よいのか。

 
 こんな辞め方、あるのだろうか。

 あったのだろうか。

 あるべきことなのだろうか。

 
 あってはならないことではないのだろうか。

 
 首相は続投を決めていました。

 涙を殺しながら、

 発言していました。

 
 各大臣も悲しみに暮れていることでしょう。

 
 悲しい、というか、がっかり、というか。

 
 青天の霹靂、ミステリーのミステリー、自爆テロ同然

 
 いろいろな言葉が飛び交った 今日。

 ものすごく、長く感じた今日。

 
 


 自民党には、これから本当に頑張ってもらいたいって思います。

 
 国民の期待に応えられなかった今こそ、

 立て直しをはかってもらいたいし、

 中途半端で終わってほしくないなって。
 
 
 株式市場も、ずっと見ていましたが

 12:58に辞意表明した時、

 市場に乱高下の波が襲いました。

 
 極端に上がったり、下がったり。

 
 16,000円台超えて、進んでいきました。

 
 


 残念だ、その一言が

 どれだけこの国内を埋め尽くしたでしょうか。

 
 もっともっと、強い姿勢を見せてもらいたかったです。

 
 どうなるでしょう?どう動くでしょう?明日から。

 より一層深く、深く、深い霧で覆われそうです。

 
 ☆☆お疲れ様ですみかんです☆☆

 
 今度は台風10号がやってきました。

 
 毎日毎日 雨雨で じめじめべとべとです。

 
 湿気だらけで

 微妙な毎日ですね。

 
 ドルの動きは113円56銭と、

 前日からあまり変わらず、

 なまぬるく動いています。ヌルヌル。

 
 投資信託も10,000円台割っています。

 ほんと、正直、


 今年は見込みなしかも。

 日本株は強めに動いています。

 
 今日も 日経平均112円高と、

 好調ですよね。

 今週中に16,300円まで戻しそうな予感です。

 
 

 
 今年は・・・
 
 もう18,000円までいかないのかなーなんて。

 そんな先まで遠くなってしまいます(T_T)
 
 
 ドルは120円届くまで難しそうです、ハイ。

 
 


 話は変わりますが、

 黒人映画女優 ハル・ベリーが妊娠3か月だったそうで。

 
 おめでとうございます♪♪♪
  
 
 そこで、

 彼女が出演する映画≪パーフェクト・ストレンジャー≫がもうすぐで上映されます。

 
 ブルース・ウィリス扮する敵役へ

 どう立ち向かうか。

 めちゃくちゃ期待大です!!!

 
 とりあえず、今日はこのあたりで。。

 
 明日水曜日もがんばりましょー!

 
 


 本日9月11日は アメリカは同時多発テロから6年の日です。

 
 ここ日本から 静かに祈りをささげたいと思います。

 
 被害者のため、

 傷を癒すため、

 
 そして、永遠なる平和のため

 
 ☆☆新たな週の始まりですみかんです☆☆

 
 9月10日は株式市場、

 荒れました荒れました。

 
 下がりました下がりました。

 最大470円安まで下がりました。

 
 ただ、下がるところまで下げたら、

 徐々に上げ調に戻ってきました。

 
 円-ドルも111円台は入らなくてよかったです。

 
 みかんは安いところでニュージーランドドルゲットしました。

 
 キウイキウイ

 
 


 113円までなんとか戻してきましたドルマーケット

 けれども、安心している暇はなさそうですね。

 
 今週中また111円58銭まで上げてくるとの言葉も出ています。

 
 どうなるでしょうか。

 まだまだサブプライムローン問題から抜け出すことが

 難しいみたいです。

 
 悲しいです、金融株がかなり下がりました。

 りそなHD、三井住友FG、野村HD

 
 年初来安値更新しました。

 驚きました、これほど下げるとは。

 
 去年2006年の今頃は

 116円付けており、9/11からずっと上げてきました。

 
 今年は・・・

 いったいどうなるでしょうか(T_T)

 年末商戦も暗雲漂うとの事で、苦しい状況です。

 
 


 とりあえず、明日の動きに期待しながら

 今日はこのあたりで終わりにしておきましょう☆☆

 
 明日は16,000円台へ抜けてもらいたいです!

 
 デハマタ(▽・x・▽)vv
 ★★★日曜日ですみかんです★★★

 昨日9月8日は、

 第二十四節季でいう 白露 だそうです。

 
 。実際は34度といった真夏日となりました。。

 これも 地球温暖化の影響でしょう。

 
 悲しいことです。

 地球が危機に瀕している!!!

 にも関わらず、わたしたち人間は

 穏やかにのーんびりと暮らしている。

 
 努力しなきゃって、

 思いますね。

 環境問題に 1人でも多くが取り組まないと

 始まりません。。

 
 


 と大きなことを述べながら、

 ここで何枚か、写真を掲載♪♪

 CD


 
 みかんがこの1ヶ月で買いましたCDの数々です。

 
 ヤケ買い?みたいな感じで

 ネット&HMVで全部買い集めてしまいました。

 
 次はコレ↓↓↓

 中村屋


 
 新宿は中村屋にてカレーライスバイキング行きました。

 
 カレーライス4杯プラスフルーツ等ケーキ3杯。。 
 
 
 2日分くらい食べまくって太ってしまいました。

 
 アホなみかんです。トホホ。

 
 でもすっごく美味しかったです!!

 感動しました。

 
 


 それよりもなによりも!!!
 
 
 ドルがドルがドルが!!! 
 ついに113円台に入ってきてしまいました(涙)

 目を離した隙に…

 9・11を前にして、

 やはり調整局面入っていますね。

 明日は買いですねー

 と思っていても、また下げてくるでしょうか。

 
 いつが買いなのか、いつが売りなのか、

 まったく想像がつきません。

 ファンドも10,000円を割りっぱなしです。

 売ろうに売れない状態です。

 
 これだから、相場に気合いが入らないのですよね。

 もっと値段も上下してくれれば、

 活発化するだろうなぁなんて。。

 
 日経平均、明日は下げて始まり、下げて終わることでしょう。

 確実に16,000円割るでしょう。

 
 みんなで泣こう!

 今週もがんばりましょー!

 デハマタ(▽・x・▽)vv
 2007年、最新型プジョー、モナコへ飛ぶ!!!
  
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
 ≪≪≪≪TAX④≫≫≫≫

TAX④


【フィフス・エレメント】【レオン】にて

 その名を馳せたリュック・ベッソン製作&脚本による

  人気アクション・シリーズ第4弾!!


 強盗や殺人の罪で
  ヨーロッパ各国から指名手配されている最強の凶悪犯、
   通称“ベルギーの怪物”が逃走した。

 ダニエル(サミー・ナセリ)
  チューンナップしたプジョー407を駆り、
   腕がイマイチな刑事エミリアン(フレデリック・ディーファンタル)と共に
    犯人を追って
     フランスのマルセイユからモナコを目指す!!!


 
 


 ※ネタバレあります。ご注意ください※

 
 これは笑うしかないって!!(笑)

 
 大好きです、TAXシリーズ

 なにせ、このみかんが 映画館で初めて観た映画

 このシリーズ①でしたから。

 
 親の血のせいか、車が好きになりはじめていたあの昔。

 何かで見たものをきっかけに、

 父親と2人で新宿まで観に行ったのが、

 【TAX】でした。

 
 あの衝撃、今でも残ってます。

 POPでRAPなムードに包まれて

 プジョーがフランスはマルセイユを駈け巡る。

 
 イマイチうだつの上がらない刑事エミリアンと

 走り屋、そしてハイスピードタクシー運転手ダニエル。
 
 
 この2人がタッグを組んで、悪を倒す!

 
 ③までは結構タクシーが目立っていました。が。

 
 今作は・・・
 
 主人公絶対シベール署長だよ(爆)

 ダニエルの存在が少し薄くて残念。

 しかもかなり今作はマジメな役が多かったですね。

 
 5分に1度は笑えるシーンが多くて、

 これってTAXだっけ?なんて忘れてしまうほど。

 
 


 みかんが一番お気に入りのキャラは

 なんといっても このうだつ上がらない刑事エミリアンです。

 
 ③あたりからかっこよくなってきました。

 今作は 妻ペトララブラブ☆☆
 
 
 でも、彼女が秘密捜査へ突入し、

 目の前にしても 誰だかわかっていない!!

 自分の奥さんくらい、わかってよーって(笑)


 エマ・シュベールは今作も気合いバッチリ。

 その色気にて、その魅力にて、

 犯人に迫る姿はとても凛々しい。

 
 綺麗でした!

 


 ただ、今作でリリーが出ていなかったのはショック(T_T)(T_T)
 
 
 忙しいダニエルを待っているあの姿が

 とっても可愛かったのに。

 やっぱりダニエル・エミリアン・ペトラ・リリーの4人は

 いつも一緒に出てもらいたかったです。

 
 ただ、2人の子供たちがめちゃくちゃ良かった!!


 将来どんな2人になるか、

 このTAXシリーズ、どこまでも続いてもらいたいです。

 
 


 賛否両論だと思います。

 中身が無いとか、ベッソン監督もう無理だろ、とか。

 
 色々な意見あると思いますが、

 私は、このシリーズが好きです

 
 も観るでしょう(笑)

 
 プジョーの走りはすごく良かったし。

 スカっとしましたね。

 
 テーマソングと化している“ミザルー”も既に定着。

 
 サッカー選手も出ていて、良かったです♪♪
 
 
 つっこみ所は結構あるけれど、

 ◎としちゃいたい1本でした☆★
 ☆☆☆木曜日ですみかんです☆☆☆


 週末まであとわずか!!

 今日はニッポン大陸を 台風9号が覆いました。

 ついに上陸してしまいました。

 
 すごい風でしたね。

 すごい雨でした。

 どこまでこの雨風が続くのか。

 
 そして株式マーケット、いったいどこまで下げが続くか。

  
 ようやく今日、ストップがかかりました。

 最終的には98円高で引けましたが、

 結果OKではありますが、

 最大マイナス300円ほどまで下げてしまいました。

 
 ドルの動きも上値が重いです。

 明日も115円~116円で動くことでしょう。

 
 日経平均予想、最終的に200円高くらいでしょうか。

 
 微妙だなぁ。

 今日もお仕事は忙しいことなく。

 9月に入ったにもかかわらず、

 セプテンバーイレブンまであと少しですが、

 
 控えめな動きが続いています。

 
 明日はどう過ごそう・・・

 


 台風一過となるだろうし、

 市場も綺麗に晴れてもらいたいです、ハイ。

 
 そうそう、今月は3連休あることだし、

 そろそろ本腰入れて小説書き続けないと。。。

 
 まだ10分の2…?

 5分の1か。くらいしか書けていませぬ。

 
 1ヶ月くらいお休みが取れればかなり理想に適うことになりそう。

 
 さて、明日は9月はじめの金曜日

 活発に終わってもらいたいです!
 
 今日は銀行株をはじめ金融株がパッとしない1日でした。

 
 明日は鉄鋼株・食料品株に注目!!!
 

 デハマタ(▽・x・▽)vv
 ☆水曜日ですみかんです、お疲れ様です☆

 
 水曜日、といえば、レディースデー♪♪


 何の映画を観て帰ろうかな、なんて思ってしまう最近。

 なかなかこれ、といった作品が手短に見つからず。

 仕方なしにトボトボ家へ帰るみかんでした。

 
 


 さて。さて。

 最近の東証の売買高といったら、かなり薄いですね。

 おまけに今日は

 銀行株の下げが非常に目立ちました。

 
 今朝、ドルの動きを見ていたら

 
 おやおや、116円台後半をつけているじゃありませんか。

 
 ラッキー♪♪と思いながら、当然日経平均もぐんぐん上がるのを見て

 よしよしって、勝手に思っていた矢先。

 
 また サブプライムローン問題が浮上し

 前場終了付近で下げてきて、

 後場はそのまま下げて下げて下げて下げて

 
 最終的にマイナス262円。。。

 
 (T_T)(T_T)


 銀行株の下げが非常に目立ちました。


 橋梁事業の提携を正式に発表した

 
 5401:新日本製鐵7011:三菱重工業

 
 共に下げ、

 更に 生産高世界一までカウントダウンという

 日本一企業ともいえる 7203:トヨタ自動車
 
 みんな下げてしまいました。。。

 
 明日どうなることやら、

 いや、明日も下げてしまいそうな雰囲気です(T_T)(泣)

 とにかくとにかく

 中長期的にみるしかありませんねー。

 まぁ、こんなブルーなニュースが多々出ているから

 なかなかサブプライムローン問題から

 抜け出せることができないのでしょうか。

 
 マイナス銘柄目立ちます。

 
 とりあえずデハマタ(▽・x・▽)vv
 ☆火曜日ですお疲れ様ですみかんです☆

 
 今日も東証は売買高が少なかったですねー。

 
 いまいちパッとしない日が続いています。

 
 新たな月 9月となったにも関わらず

 
 ゆるやかに値が下がって
 
 結局マイナス104円で引けました。

 
 ドル-円も115円半ばと まぁまぁな推移です。

 
 このまま進むと、明日も下げて始まることでしょう。

 あとは 日経平均先物の動向にもよりますが。。
 
 
 


 さて、百貨店らが相次いで統合・合併する中、

 先日 大丸&松坂屋が合併し

 3086:Jフロント・リテイリング 発足となりました。

 
 なんか、名前がどこかと似ているのですが、

 歴代名を馳せる百貨店が
 
 英語混じりの企業名として上場するとは、

 一体誰が想像できることでしょう。

 
 何はともあれ、本日は前日比22円高920円でした。


 気になっています。

 このJフロント・リテイリングをはじめ

 三越、伊勢丹等上がっています。

 
 明日も注目してみましょう!


 デハマタ(▽・x・▽)vv
 
 ☆☆お疲れ様ですみかんです☆☆

 
 あーーーーーーー!!!!!

 boom boom satellites EASY ACTION

 頭から離れないぃぃぃぃぃぃぃぃ。。。

 
 昨日観た映画の主題歌です。

 めちゃくちゃ気に入っちゃって。。。

 昨日手に入れるために東奔西走したのですが、

 うーむいまいち。

 
 


 失礼しました。

 さて、新たな月がスタートしました。

 
 9月です。
 
 まだ夏の暑さはじわりと残っている状況の中、

 
 今日、日本各地で、あらゆる人が

 ため息をしたことでしょう。

 
 ニッポンは大阪にて、世界陸上 結果 メダル1つ。

 
 素晴らしいことじゃないですか。

 汗と涙で勝ち取った銅メダルは、

 どの色よりも輝いていたかと思いますよ?

 
 

 
 それよりもむしろ、

 全国民は ため息を深くしたことでしょう。。。。

 
 しっかりしてくれよ安倍首相!!!

 
 3度目の正直、不発。

 “エンタケ”こと 遠藤武彦農相

 自らが組合長を務めていた農業共済組合から
  補助金を不正受給していた問題の責任を取り、 
   辞任する意向を決めた。


 
 たった1週間。。。。。。。

 この短命は、どこの誰にも勝るものでしょう。

 
 この強さは、日本株式市場をも動かしました。

 
 強いですねー。。。
 
 さすがチーム安倍

 
 いったいいつ一新するの???

 
 あらゆる人が そう疑問に思ったはずです。

 本当に、責任を持つ人は誰なのか、

 今一度真剣に考え直してもらいたいです。

 
 そうでないと

 いーつまで経っても問題が解決の道へと進みませんよね。

 
 


 日本株式が≪強気≫とは出ていますが、

 正直なところどうなのでしょうって

 再度改めて疑い色が強くなってしまいました。

 
 USドル、そしてユーロも上値が重いですm(__)m

 
 今後の動きに期待したいと思います。

 
 


 とりあえず今日はこのあたりで!

 デハマタ(▽・x・▽)vv
 今度は パリにて大混乱巻き起こす!!!!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
 ≪≪≪ラッシュ・アワー3≫≫≫

 ラッシュ・アワー3


 
 ※ネタバレの可能性ありますのでご注意※


 8月は、映画を観る回数が少なかったため、

 悔しくて(笑)

 仕事帰りに1人牛丼食べて1人観てまいりました。

 
 いやいや、正直なところ、

 
 ビール買って観れば良かった(爆)

 
 めちゃくちゃだよ(笑)

 ま、それがこの映画のイイ所なのかも。


 正直なところ、このシリーズは初めて。

 ①も②も観ておりません。

 
 でもすごく楽しめた!!!

 
 ジャッキー・チェン、そしてクリス・タッカーの迷コンビが

 また凄い。

 
 カメオ出演している背の高い中国人の登場にハナマル

 2人が飛ばされるシーンなんか 1人で爆笑。

 
 いつの間にやら飛行機乗ってパリへ。

 
 


 国際法廷でハン大使が何者かに狙撃された。

 彼が中国マフィアのボス“シャイシェン”の秘密を明かそうとする
 直前の出来事だ。

  大使の護衛にあたっていたリー(ジャッキー・チェン)
   怪しげな人影を発見し、即座に追跡を開始。

 やっとの思いで、暗殺者を袋小路へと追い詰める!!
  振り向いた犯人、そして「ブラザー(兄弟)」の言葉を
   聞いたリー。

 愕然とした。暗殺者の正体は
  かつて兄弟同然に育った男、ケンジ(真田広之)だった…

 そして、銃声を聞いて駆けつけたカーター(クリス・タッカー)のせいで

 まんまと逃げられてしまう…

 
 



 今作のみどころ?
 
 
 ラスト近くのジャッキー&真田の死闘もそうですが、

 
 誰が何と言おうと、

 真田広之の活躍っぷりでしょう!????


 めっちゃくちゃかっこ良かったですよ!

 もう、みかんの目はハートハート(笑)

 スクリーン釘付けでありました。

 
 主役を上回ってクールでしたね。

 


 ジャッキーのことも考え、

 全体的にアクションシーンは控えめのようでした。

 脇役がしっかりと固めていましたね。

 日本からは 真田広之はじめ

 工藤夕貴がかっこよかったです。

 
 やっぱり彼女は 爪のある役柄が似合っていますね。

 『SAYURI』でもそうだったし。

 
 バラバラなところはありますが、

 まぁ、たまにはこういったコミカルムービーもいいかなって

 気楽な感じで観てました。

 もう1度観てみたいなーって思いました。

 今度観るときは 眠くない普通の時に観よう。

   攻めて、そして守れ、日本

  
 ≪≪ベクシル 2077 日本鎖国≫≫ 


ベクシル 2077 日本鎖国




 2067年。日本はハイテク技術を駆使した完全なる
  鎖国をスタートする。

 その後日本の情勢は、秘密のベールに包まれたまま
  10年が経過した。

 そして 2077年。
  米国特殊部隊“SWORD”所属の女性兵士ベクシルは、
   日本への潜入作戦を実行する。

 しかし、そこでベクシルが目にしたのは、
  想像を絶する光景であった。
 
 これがハイテク技術の末に 辿り着いた  
  真の日本の姿なのだろうか?

 
 
  ※以下ネタバレあります※


 賛否両論だと思います。

 けれども、私としては 素晴らしかったと、

 素直に受け入れることが出来た作品でした。


 なんと言っても、

 声優陣の、ここまでフィットするか?!と思えたところ。

 
 黒木メイサ、谷原章介、松雪泰子 

 
 豪華キャスト勢ぞろいなのですが、

 ほんと1人1人、

 ベクシル、レオン、マリアと一体化しているのですよ。

 凄いなって、ずっと思っていました。

 
 04年に『APPLESEED アップルシード』を観ましたが、

 その時よりも、まぁ当然なのかもしれませんが、

 “コンピュータで創られた人間たち”って

 思わなかったです。

 言葉がヘンですが、

 全体的にも 違和感はそんなに感じられませんでした。

 むしろ『APPLESEED アップルシード』のほうが

 確かにストーリー素晴らしかったですが、

 1人1人の動きとか、表情とか、

 人間に近い存在でした。

 
 



 『トランスフォーマー・ミニ版』

 イメージとして前半はそんな感じでした。

 
 ハリウッド作品のような大胆で豪快で、

 そんな印象は無に等しかったですが、

 日本ならではの繊細さ、感性、鮮明さ、

 うっとりとするようなシーンの数々を観て

 
 あぁ、さすがだなーって思って観ていました。

 
 


 強いていうのならば、

 あと一歩!!って叫びたかったかも(笑)

 いやいや、私にとって充分なのですが、

 これほど素晴らしいエンターテイメントなのだから

 あと30分弱ほど上映時間延長させて

 もう一ひねりさせて欲しかったかなーって。

 
 マリアベクシルのシーンを増やしたり、

 レオンの過去をもう少し長くとか、

 ベクシルレオンの関係をもう少し色を付けてもらえれば…

 
 なんて。
 

 冒頭のナレーションは 単純にわかりやすかったです。

 むしろ あれをつけてくれないと

 ?????ってなりそうです。
 

 そして ラストのベクシルの言葉。

 さらなる涙が流れました。

 
 最後までクールだったマリアが遺したものは、

 
 「終焉」でなく「日本の再生」
 
 
 最期まで美しかったです。

 
 


 この映画、 一番良かったのは


 サウンドトラック!!!!!

 『APPLESEED アップルシード』でさらなる人気を上昇させた

 
 boom boom satellitesをはじめ、

 ProdigyUNDERWORLD ・・・

 
 豪華で、そして鼓動を沸き立たせるサウンドが

 この映画を強く映えさせています。

 
 よかったです!

 もう一度観たい!そう思える作品でした。

 
 曽利監督作品万歳
