ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。
ブログ内検索
 お疲れ様ですみかんですみかんです。。

 みかんです。

 
 最近、
 現実逃避ばかり考えちゃっています。

 ダメですね、これではm(__)m

 夢物語はさておき。
 
 


 今日も 参議院議員選挙結果の尾をまだ引いている状況から

 なのでしょうか。

 パッとしませんでした。

 日経平均も マイナス40円と。

 世界情勢の影響もあるみたいです。

 USでは 連日続くサブプライムローンに関して。

 不安材料は ますます増える一方との事ですね。

 今後の見通しとしては ドル-円も

 120円~121円を行き来しそうです。
 
 ユーロが戻してきましたね。

 163円台後半を乗せて来ました。

 同じヨーロッパ圏内として 英ポンドもじわりと上げています。
 
 
 そういうひよこなみかんもポンドを買ってみました(^^)vにこにこ。

 
 見通しが少しばかりよさそうだったので☆☆☆

 
 


 デハマタ(▽・x・▽)vv

 まだまだ週の前半なので、

 そろそろここで。。。
 
 
 
 月曜日ですお疲れ様ですみかんです☆☆☆

 参議院選挙が明けました。

 
 最後まで甘かった楽観論。

 まさかの与野党逆転劇。

 女性の議席が過去最多と確定しました。
  
 


 株式も大幅に続落しました。。。

 やっぱり、と思っていましたが、

 一時200円安と動いていました。

 『楽観論』

 本当にそうだったのでしょうか。

 これから衆議院での動きも見られるでしょう。

 
 株式面では鉄鋼や一部のエネルギー関連株に買いが入っていました。
 
 それと同時に、調整局面に入りつつあるのかなって

 思っています。個人投資家が

 この逆転劇の選挙を目の前にし、

 売買を控えていたり、先行き不安定な情勢を見据えている時であるのかなと

 思ってみたりします。
 
 それにしても相変わらず不動産銘柄は下げています。

 投資信託?今が買い時かとは思われますが、

 それにしてもこの下げっぷりは・・・

 言葉に表せないほど凄いですね。

 でも、もうすぐで回復しつつあるでしょう☆☆

 
 

 


 年金問題・政治とカネ・消費税問題

 課題は絶える事無く続きます。

 そして投票率。

 これだけ関心を集めているかと思いきや、

 そんなに前回を上回らない率。
 
 
 ニッポンの明日を

 一体誰に期待をかけたらよいでしょう?

 会社もふくめて

 いろいろ不安と迷いが連なる日々を

 送らざるを得ないのか、と思いながら

 みかんは今日も つらつら過ごしている次第です☆


 デハマタ(▽・x・▽)vv 
 日曜日です。みかんです☆

 みなさまは、

 投票しました?

 みかんは午前中に投票しに行きました。

 それにしても、

 参院選とはいえ、これからの政治へ向け

 重要な結果ですよね。

 この選挙。どうなるのでしょう、これから。

 
 

 
 それにしてもそれにしても、

 円高ドル安驀進中ですね。

 118.61㌦まで上げてしまいましたm(__)m


 けれども、

 まだ今の段階ではありますが、

 与党&野党が変わるこの時

 市場もおそらく動きがあるでしょう。

 明日から各銘柄値段が動くと思います。

 


 私事ではありますが、

 今日も日曜日恒例のカキカキしていましたので、

 3時間ぶっつづけで書いてました(>▽<;;;)

 まだまだ厳しく険しい道のりが。。。

 
 あ、やば。
 
 こんな事ばかり思っているから

 胃腸炎にかかってしまうのですよね。

 もうすぐで8月です★☆

 デハマタ(▽・x・▽)vv
 名前を言ってはいけない、

  ≪あの人≫が、再び立ちはだかる。


 
 【【ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団】】


 
 もはや、世界中の誰もが 名前くらいは知っている、と言える程

 有名化している当作品。

 いよいよシリーズも第五弾目
 
 さらなる強き力と共に仲間との結束力を求められる。
 
 より深く、より濃く、そしてより暗く。

 物語は進む。
 
 
 花火大会へ行くことはできなかったけれど、

 
 その代わり、素晴らしい花火を見ることができた!!!! 

 
 主演のダニエル・ラドクリフ含め、
 
 ルパート・グリントエマ・ワトソンも続行。

 それぞれ ハリーを支え、

 本当に心から許し合える仲間なんだなと感じました。

 
 


 ★★☆☆☆☆★★☆☆☆ホグワーツ魔法魔術学校の5年生
  となったハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)と、
   前作で完全復活を果たした
    宿敵ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)との戦いが
     さらに苛烈となる。

 魔法省はヴォルデモート卿の復活を認めず、 
  監視役としてホグワーツに派遣された
   ドローレス・アンブリッジ
    “闇の魔術に対する防衛術”の教職に就くが、
      まともに防衛術を教えようとしない。

 ヴォルデモートとの戦いには
  闇の魔術に対する防衛術が不可欠と判断したハリーは、
   独自に有志の生徒を集め、
    ダンブルドア軍団を結成。
     来る戦いに向け、魔法の鍛錬を続けるが…★☆★☆

 
 


 それにしても・・・

 みんな大人になったなぁと感じました。

 ロンハーマイオニー

 今まで以上にハリーの事を強く信頼しているのだと思えたし。

 
 それにしてもエマ・ワトソンは可愛すぎ(>▽<♪♪)
 
 しっかりとリーダーぶり発揮。

 クールビューティでした♪♪

 次回作も期待大です。
 
 本を読むのは少しばかり気が引けるのですが、


 スクリーンであれば 観ます!!!

 


 笑いあり、涙あり、悲劇あり、喜劇あり。
 
 大人でも子供でも、楽しめるエンターテイメント性含み
 
 良い1本ではないかと思えました。(ひよこなみかん)
 1週間お疲れ様でした。

 
 え?疲れました?

 確かに。

 
 下がりましたね。下がりました下がりました下がりました

 
 (^○^)

 
 笑っちゃいました。あまりに下がって。

 
 2007年2番目の下がりとの事です。
 
 
26日(木)のNY株式市場は、米住宅融資の焦げ付き急増を背景とし、米経済の先行き不安感が強まり、ダウ平均株価の終値が前日比311.50$安の13473.57ドルと大幅に反落しました。

  これを受け、欧州やアジアの主要市場にも波及している。

 東京株式市場では、
 
 日経平均株価の下げ幅は、一時480円を越えて
 
 取引中では5/2以来約3か月ぶりに17200円まで下落。

《讀賣新聞より》 
 


 住宅関連指標の悪化から、

 サブプライムローンの焦げ付き問題に

 前日から再び注目が集まり、株安が加速しました。

 
 


 で?
 
 
 要するにサブプライムローンってなに?

 
銀行などの条件が良い融資(プライムローン)が
  受けられない、個人向けの融資のこと。

 過去にローンの返済を延滞したり、
  収入と比べて借金が多い、など
   主に低所得者層が対象で、
    米国の住宅ローン残高の約1割を占める、とされる。
 
 融資の審査基準が甘い代わりに、
  金利が高い。
   借り始めてから数年後に、返済額が急増するタイプで
    焦げ付きが多く発生している、という

 
 ※焦げ付き※
  貸した金銭が回収不能となること。また、その金銭。

 
 

 
 保有のUS$をポンドへSWしました。。。。。
 
 
 円高になっちゃってるじゃないですか!!???
 
 (;_;)(;_;)(;_;)

 
 みかんは、やはりひよこです(涙)
 
 
 まだまだ甘いのかなぁ。

 正直、相場ずっと見ていると

 午後の方が買い時っぽいんですよね。特に外貨は。

 みかんは午前中にSWしてしまいました。

 
 失敗しました

 全面安ですね。
 
 
 とりあえず、辛抱です。しんぼう。

 必ず、歴史は繰り返しますから。
 
 
 今度上がったら今度こそ投信売却してしまおう。。 
 
 
 デハマタ(▽・x・▽)vv
 
  
 ※来週はじわりと戻してくるでしょう※
 ☆お疲れ様ですみかんです☆

 今日もムシムシ蒸し暑かったですね(T_T)

 
 株式市場では 

 7974:任天堂 がダントツの値上がりを収めました。

 
 なんと前日比5000円高、

 そしてストップ高の61,800円で引けました。

 
 売買代金全市場首位、営業利益アップと

 この銘柄はいったいどこまで上がるのかと

 さらなる期待が高まります。

 
 もしも値幅制限なるものががなければ

 
 きっと永遠と上がり続けることでしょう。。
 
 
 脅威の力を掲げる任天堂の底力に

 はぁっとため息をする次第であります。
 

 


 さて。

 円高ドル安がさらに進んでいますが、

 今週末の参院選が今後の動きを左右するかと思われます。

 
 まだまだ個人住宅ローン、

 サブプライムローンで悪いニュースが出ている為  
 
 円買いドル売りが引き続き継続するかたちが出ていると

 思われます。
 
 
 


 明日は週末です!!

 
 日経平均、少しでも上げてもらいたいですね。

 デハマタ(▽・x・▽)vv


 
 ☆お疲れ様ですみかんです☆

 
 私事ですが、

 昨日はかなり久しぶりに熟睡できました。

 
 一時も目が覚めることなく眠れました。

 
 人は毎晩夢を観るようですが、
 
 みかんは昨日の夢を覚えていません。
 
 
 


 それにしてもそれにしても、

 スキーで雪山を滑り落ちるように 
 外貨が下がってしまいました。

 
 119ドルをつけてしまいました。

 
 ニュースで 
 
 USドル相場は120~119のレンジといっていました。

 
 まぁ、すぐに取り戻してゆくでしょう。

 
 並びに 日経平均も前日比マイナス143円と引けました。

 
 徐々に戻してゆくとは思うのですが、

 
 不動産系銘柄の動きが心配です。

 
 みかんが期待して多く買い付けた不動産投信も
 
 どうやら10,000円切りそうです(T_T)(T_T)

 
 


 三越&伊勢丹の統合ニュースには驚きました。

 
 三越は上げていましたが、

 伊勢丹は結局変わらずで引けました。

 売買停止解除時刻は9:26でしたが

 その後は特別買い気配でした。
 
 


 明日の動きに注目です。

 『ハリー・ポッター 秘密の部屋』を観ながら書いているので

 乱れています(苦笑)
 
 
 失礼しました。

 デハマタ(▽・x・▽)vv
 お疲れ様ですみかんです。

 
 昨日のみかん予想はずいぶん外れてしまいました。。。
 
 
 下げて始まり下げて終わる。

  
 正反対でしたね^^;

 上げて始まり、上げて終わりました。

 
 38円高と、小さいうごきではありますが、

 日本円が買われているのですね。

 ドルが120.58まで上げてしまいました。

 
 


 
 なんといっても まだ不動産銘柄が軟調ですよね。

 不動産投資信託を保有していますが、

 
 悲しいほど急落しています。この下げ、

 どこまで進むことやら。

 
 そろそろ止まってもらいたいです。

 
 大注目銘柄!!!

  7974:任天堂

 
 え??前日比1,900円高??

 夏休みも本格的にスタートし、

 どこまで期待度が上がるか任天堂!!
 
 ウィーッウィーッウィーッ
 
 


 さて。

 ここ数年人気急上昇中の FX(外国為替証拠金取引)
 
 
 少額で大きな取引が可能と、

 主に30~40代に期待度が上がっているようですが、

 また脱税事件がありましたね。
 

 税金対策、しっかりしましょう。

 だれもが 該当者と なる可能性があるわけですから
 

 デハマタ(▽・x・▽)vv
 ☆月曜日ですお疲れ様ですみかんです☆
 
 
 今朝は。。
 
 
 党の某女性参議院立候補者から

 ムリヤリ握手を迫られました。

 
 というか、

 超近づかれて 両手差し出されました。

 
 オイって。やめてもらいたいですねー。がっかりしました。

 あの党がまさか。

 
 もうあの人に票を入れないって心に決めてみました。

 
  


 そんな朝の出来事があったせいか?

 おかしな電話ばかり朝から続いてブルーな1日でした。。
 
 
 さて。

 豪快に下がってしまいました、株式市況。

 日経平均先物・NYダウ。
 
 
 個人住宅ローンの低迷が続いている影響が強いみたいですね。


 USドルの動きを受け、日経平均も金曜日から下げてしまいました。

 
 正直今が買い時かなぁと思っていますが。



 鉄鋼株が強いですねー特に5401:新日本製鐵

 
 そして
 
 7974:任天堂

 
 みかん予想では、今年中に6万円いくのでは!??

 
 きれーいに上げております。明日も上がるでしょう。
 
 
 4775:総合メディカル
 
 この銘柄も気になります。

 


 
 気になるのは中国の動きですねー。

 うなぎ問題や…
 
 オリンピックを控え 上海市場は絶好調みたいですが

 食事等心配です(T_T)
 
 
 中途半端ですが

デハマタ(▽・x・▽)vv
 
 明日も下げて始まり下げて終わるでしょう。。。
 ☆日曜日ですみかんです☆

 
 今日はじめじめ暑かったですね

 いよいよ来週土曜日は 隅田川花火大会

 そして

 日曜日は 参議院議員選挙です。
 
 
 どうなるんでしょうねぇ。。選挙。
 
 日本の未来が心配です(T_T)
 
 
 少子高齢化、年金問題

 
 解決はいつのことになるでしょう。。
 

 そして、またドル等動いていますね。

 円高気味になっています。

 
 来週からは日経平均下げて始まりそうな予感です。

 みかんは今、

 ロシアの投信を買おうかひたすら迷っています。

 
 
 2014年冬季オリンピック開催地

 ロシアのソチに決まりました。

 
 ソチ ですよ。ソチ
 

 先ほど 「ロシア チソ」と調べてみたら

 結構検索がかかりました。が。

 
 ソチです。これは期待大かなと思っています。
 
 

 
 話は変わりますが、

 『ハリー・ポッター 不死鳥の騎士団』 が

 日本映画興行収入歴代1位になったようで。。
 
 素晴らしいです。早く観たいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

 
 明日からまたがんばりましょう!デハマタ(▽・x・▽)vv
 【傷だらけの男たち】

 かつては上司と部下の関係だった
  ベテラン刑事のラウチン・ヘイ(トニー・レオン)   そしてポン(金城武)
 
 だが、ある事件をきっかけにポンの恋人が自殺、
  その時からポンの生活は一変した。
    警察を辞職し、免許こそ無いが私立探偵となり、
     酒びたりで自堕落な日々を送っていた。
 
 一方のヘイは、億万長者チャウの娘スクツァン(シュー・ジンレイ)と結婚し、
  キャリアもプライベートも順風満帆だった。

 そんなある日、
  チャウが自宅で惨殺される事件が起きる。
   非常に厳格な父の突然の死に
    不審を抱いたスクツァンは、
     ポンに捜査を依頼する。
 
 ポンは捜査へ奮闘する一方、ヘイは・・・
 
 
 傷だらけの男たち


 ※ネタバレあります。ご注意ください※
 

 ダークな印象が強かった内容でした。
 
 役者らの演技は素晴らしかったです。
 
 一時一時、とても繊細で、
 
 東洋人ならではの気質というか、

 細かな面では綺麗だと思いました。
 
 特にヘイの妻役のシュー・ジンレイは本当に女性らしく

 美しかったです。

 彼女の登場シーンから

 ずっとスクリーンに釘付けとなるほど、
  
 同じ女性として凄いな、と観ていました。

 

 改めて感じてみると。
 
 トニー・レオンをスクリーンで観たのは

 初めてかなと。

 やはりステキ!でした(>▽<♪♪)
 始終目がハートでした(笑) 
 
 ただ・・・

 なんか、なんか よくある2時間サスペンスドラマのような

 動きが多かったような気はしますm(__)m正直。
 
 
 
 1人1人の演技は良かったです。

 けれども、

 全体を通した内容は みかんとしてあと一歩、でした。

 
 


 中国作品は 『頭文字D THE MOVIE』以来ですが、

 たまにはこういった映画も◎ですね(^^)

 傷だらけの男たち

 ☆1週間お疲れ様でしたみかんです☆

 
 今週は4日しかなかったけれど、

 ずいぶん長く感じ取れましたm(__)m


 旅行疲れがまだトレテイナイ様子。。
 

 学生らは もうじき夏休みですか。。。
 
 うらやましい(T_T)

 
 そんな中、宮城県にて発生した

 小学生女児が男に刺され重傷を負う事件がありました。

 
 意識はあるとの事で、どうか一刻も早く回復してもらいたいと願う次第であります。

 
 危険な時世となってしまいました(>_<)
 
 
 災害も病気も取引も同じことが言えますが、

 
 自分の身は自分でしっかり守らなければなりません
 
 
 自己責任なのですね。。
 
 
 
 


 さて。

 株式市場も活発に終わりました。

 
 特に特に特に鉄鋼株!!!
 
 5411:JFEホールディングス(前日比320円高)

 5401:新日本製鐵(前日比36円高)
 
 くわえて

 7974:任天堂(2300円高)
 
 みかん注目銘柄を挙げてみました(>▽<♪♪)

 
 綺麗に上がりましたね。
 
 もうすぐ7月、そして梅雨が明けます。
 
 
 東京地方の梅雨明け予定は 24日(火)との事です。
 
 
 ちなみに 去年の梅雨明けは 30日との事です。

 
 梅雨入りが遅くて 明けるのも遅いかと思われましたが、

 
 どうやら もうじき夏本番となりそうです!!!!

 
 サマーライフ2007!!

 
 と題しまして(笑)
 
 今年もはりきってがんばりましょう!!

 デハマタ(▽・x・▽)vv
☆お疲れ様ですみかんです☆

 
 今日の夕飯は ひさしぶりにコロッケを食べました(^^)v

 
 コロッケ ころっけ コロッケ ころっけ コロッケ・・・

 
 ミートホープはなんと自己破産ですか!???

 まだ 取引先への支払いも滞っているというのに。。

 
 非常に困った会社です。

 しかも「どこも同じ事をやってます」責任転嫁・・・

 
 酷いです。
 
 そして 

 村上ファンド・・・
 
 
 追徴金11億円・懲役3年

 プロのプロであるにも関わらず。。。

 
 こちらも「聞いちゃったんですよ」責任転嫁・・・

 
 罪はしっかりとみとめましょう☆☆

 
 


 さて。
 
 外貨の動きがなかなか落ち着きませんね。

 USドルも上値が重いですm(__)m

 
 株式で気になるのは 植木組・丸山製作所 です。

 
 6316:丸山製作所は 狂ってしまったかのように上がりました。

 
 恐らく一時的なものだと思われます。
 
 機関投資家含む投資家が 成行を多く入れている為

 マーケットでの値動きが荒くなっているのでしょうか。。

 
 ターゲット銘柄の1つ!??なんて思ってみました。

 特に材料が無かったような気はします。

 

 JFEHDも上昇傾向にあります。
 
 
 


 明日は金曜日です!
 
 お化粧買いが入って上がる可能性があるでしょう。

 
 注目!

 デハマタ(▽・x・▽)vv
 ☆お疲れ様ですみかんです☆

 
 『余命1ヶ月の花嫁』を見て
 
 感動の涙を流してました。

 
 早期発見・早期治療

 あらためてこのことを学びました。

 簡単、

 そう思えることが、なかなか出来ないのですよね。

 皮肉です。

 
 みかんも、検診受けようと思いました。

 
 それにしても 神様は意地悪です(泣)

 



 さて。

 涙しながら本日の市況話にうつります。
 

 涙は絶えず流れる一方です。

 ブラジルはサンパウロ空港における航空機着陸失敗事故。
 
 
 新潟における地震。

 
 さまざまな分野の動きを受け

 日経平均は大幅に下げました。

 
 為替の動きも微妙ですが、

 ポンドが!!!!

 
 英ポンドが凄まじいことになってますね。

 
 イギリスにおいて、地下鉄初乗りと1,000円だそうです!

 
 日本人大変ですね^^;ユーロ高ですし。。。
 
 
 250円突破していまいました(ポンド)
 
 


 
 だいぶ為替は戻してきましたが、

 
 日本株式市場の動きが不安定ですね。

 不動産銘柄の動きも同様不安定です。

 
 住宅ローンの金利が微妙ですね。

 
 明日も下げて始まり下げて終わりそうです。

 
 デハマタ(▽・x・▽)vv
 3連休明けですお疲れ様です(^^)v

 いや・・・

 連休明けは しっくりこないですね^^;

 
 さて。

 
 NYは史上最高値を更新しようとしているにも関わらず

 
 日経平均は 下回っております。。。
 
 
 新潟県での大地震。

 離れたここ東京から、精一杯応援したいと思います。
 
 1日でも早く、少しでも復興するよう祈りたいですm(__)m

 
 

 
 それにしても、

 USドルだけ上値が重いですね(;_;)

 なかなか122ドル突破しない日が続いています。。
 
 
 そして、IT関連銘柄が続落しています。

 4689:ヤフー

 3850:NTTDIM


 
 明日から注目銘柄は

 なんといっても

 1867:植木組 
 新潟県を基盤とする会社です。

 
 これから伸びます(>▽<♪♪)
 今日はストップ高の288円で値が付きました。

 
 期待大です。この新潟県に
 
 良いニュースを咲かせましょう♪♪

 
 ガンバレ新潟!!!(^o^)///

 
 デハマタ(▽・x・▽)vv

 お久しぶりですみかんです☆☆☆☆

 
 おひさしぶりです。

 
 いってきました!!!!

 ドコヘ?

 
 四国は香川県でございます。

 とっっても良かったです(>▽<♪♪)(>▽<♪♪)

 2泊3日です。
 
 栗林公園


 栗林公園 に行ってきました。
 
 
20070716202620.jpg

 
 
 台風の動きがホントどうなるか

 毎日1chニュース見ながら

 不安でしたが、

 無事切り抜けられてよかったですホッ。

  
 こんぴら


 
 ↑↑金毘羅宮

 
 一番上の奥社から見た画像です。
 
 
 
 1365段(一番上)登りました(^ー^)v

 結構自信になってます。ハイ。
 
 
 他にも 四国八十八箇所巡りに指定されてある

 善通寺

 そして丸亀城中津万象園玉藻公園を回りました。

 
 喧騒を離れた大自然の世界。
 
 
 心が晴れました。淀んだ気持ちがすべて洗われた気がします。

 
 なぜ四国??


 不思議に思われる方いると思います。
 
 
 「みかん」というこの人間を、洗いにかけたかったからです。
 
 どこでも良かったわけではありません。

 
 四国は一度も訪れたことがなかったし、

 国内旅行がしたかっただけです。
 
 
 とてもすばらしい地でした。

 
 まだまだ日本には良い地があります。

 
 Let's travel!!!
 全面安・反落・続落・軟調・大幅続落

・買戻し・ドル安


 
 今日11日 大きく市場が動きました。

 
 


 ☆お疲れ様ですみかんです☆

 
 イチロー選手がスターの中のスターとなって
 
 夢のMVP
 

オメデトウオメデトウオメデトウ日本人初のオールスターMVP!!!オメデトウオメデトウオメデトウオメデトウ

 
 かがやけるニュースが アメリカ発飛び交ったと

 
 思いきや
 

 おやおや。おやおやおやおや!!!!!!!

 
 今年一番の全世界同時株安以来

 
 大幅に続落してしまいました(;_;)(;_;)(;_;)

 
 でも 大丈夫!!!

 
 悲観的になることはないかと思います。

 
 というのは。

 相場だって下がるときもあれば上がるときもあります。
 
 
 少し、相場さんに休ませてあげましょう(^^)v
 

 
 


 
トイウコトデということで。
 
 明日も下げて始まるかと思いますが、

 積極的にインベスト!!

 
 デハマタ(▽・x・▽)vv
 ☆お疲れ様ですみかんです☆

 
 日経平均株価は、121円高と大幅に反発しました。

 
 12日ぶりに年初来高値を更新!!!!!


 18,261円と、かなり金曜日よりも上げて終わりました。

 
 重ねて 外国為替も順調です!!!


 ようやく、サマー2007へ向けて、

 
 123ドル41セントと、124ドルまでリーチがかかってきましたね。

 
 がんばってほしいです。

 8月に入るまでに124ドルになってくるでしょう。
 
 
 


 注目なるは 2804:ブルドックソース

 
 米系投資ファンドのスティール・パートナーズが、ブルドックソースの買収防衛策の発動差し止めを求めた仮処分申請の抗告審で、東京高裁(藤村啓裁判長)は9日、防衛策の適法性を認め申請を却下した東京地裁の決定を支持し、スティールの抗告を棄却した。これにより、ブルドックの国内初の買収防衛策発動が確定した。

≪Yahoo!ニュースより≫

 
 さすがブルドック!!! 

 あなたは偉かった。。。

 大の日本企業が米系投資ファンドにやられるはずがない!
 
 大賛成です。

 ブルドックはブルドックのままでいてもらいたいです。

 
 と、そんなこんなで ブルドックソースを応援しています。

 



 さてここでブルドックソースのおべんきょう。
 
 なぜブルドック???
 
 ソース発祥の地であるイギリスでは、

 ブルドッグは国犬として愛されていました。

 また、ソースが日本の家庭に馴染んできた大正末期に、

 ブルドッグがペットとして人気を集めていました。

 そこで、ソースのおいしさもこのペット同様に人々に

 広く愛されるようにと、商品名に「ブルドック」として採用、
 
 マークとしました。


≪HPより≫

 
 との事です。ナルホドって感じですね

 

 さぁ、みんなで日本企業をまもろう!!!

 
 明日も上がりますよ上げますよ(^^)v

 
 デハマタ(▽・x・▽)vv
 ☆日曜日ですみかんです☆

 
 晴れた日曜日。。。

 夏のような暑さの日曜日


 バーゲン日和なのに!!!
 
 なのに、みかんは今日家で寝て過ごしていました。。。


 アレですよ、アレ

 
 感染性胃腸炎

 
 (*O*)(*O*)(*O*)(*O*)(*O*)(*O*)(*O*)(*O*)(*O*)

 涙涙な日曜日でした。

 
 ショッキングです(T_T)

 映画のチケット買ったのにm(__)m

 
 


 さてさて。

 そろそろ旅行の準備をしなくては♪♪

 
 わくわくどきどきな毎日であります。

 
 けれども、今年はまだまだ雨が降るみたいでm(__)mm(__)m


 旅行の雨って イヤですよね。

 なるべく多く回りたいから

 晴れであって欲しいです。

 
 



 そうそう☆☆

 まったく違う話でありますが、

 最近好きなCM。
 
 
 メルセデスベンツ、最新型CクラスのCMですが。

 
 イイですよね。まぁ、ベンツは最高級車でもあるし、

 素晴らしいのですが、

 あの決めセリフ!!!

 
   「裏切ってみせます」

 
 

 
 かっこいいですね♪♪

 
 
    「裏切ってみせます」
 

 えぇ、みかんも 裏切ってみせます(^○^)v


 みなさまはなにかお気に入りCMありますか?

 デハマタ(▽・x・▽)vv

 
 明日から1週間、がんばりましょうね♪♪
 ☆1週間お疲れ様でした☆みかんです。
 
 
 この1週間は、とても長かった気がします。

 みなさまは、どのようなでしたか?

 
 今日は 七夕♪♪♪

 織姫と彦星のおはなしが頭の中をスイーッ。。。
 
 
 金曜日は、下がってしまいましたねm(__)m
 
 週の終わりなので、買いが入るかと思いましたが。。。


 外国人投資家が控えたのでしょうか。それとも、個人投資家がとどまったのでしょうか。

 
 それにしても

 7974:任天堂

 
 !!よくがんばりました!!
 

 なんか、ひよこなみかんは この銘柄ばかりあげていますが(苦笑)

 
 本当に、日々高値を付けており素晴らしいですね。

 
 Wii、そしてDSの売上げ。

 絶好調とのことですね。

 
 MicrosoftによるXboxが対抗として新たな作戦が出ました。

 
 ゲーム業界が花火状態ですね!


 盛り上がっております。

 
 


 一方、円-ドルがいよいよ好調の波に乗ってまいりました!!
 
 
 123円半ばを推移しています。

 
 カナダ$も、目を離していた隙に!!!

 
 117ドル付けているじゃないですか(*O*)(*O*)

  
 ユーロも168に乗せました。

 
 この波に乗って、ドル・ポンド・ユーロ三連

 
 一旗あげましょ!!

 
 


 さぁ、この土日、ゆっくり休んで、

 来週からまたがんばりましょう!!

 
 ☆ちなみに☆

 
 ひよこなみかんは、美容院に行ってきました(^^)v 
 くりのような頭になってしまいました(笑)

 

  不思議ですね。髪の毛切るだけで

  気分がこんなに変わるなんて。

 
 人間、気分転換というものは絶対必要かと思いました。

 
 来週から 日本は他より全世界のみんなが待っている

 
『ハリー・ポッター 不死鳥の騎士団』オンエア♪♪

 
 夏休みがもう少しです(^^)


 ※ひよこみかんに夏休みはありませぬ※
 みかんです今日もお疲れ様です。

 
 市場の感想です。

 
 今日もパっとしなかった様子ですが、

 この週はめずらしいですよねですよね★★★


 何が?毎日すこしでも続伸していたから。


 この、すこしずつ、という進歩はすごいですよね。
 
 まるで、

 市場全体が、なにかに向かって 一歩一歩前進しているかのような

 
 そんな イメージ。

 
 勝手に思っていますひよこみかんです。

 
 


 さて。さて。さて。

 ユーロがこのところ伸び伸びしていますね。

 
 ヨーロッパさすが☆☆☆

 ついに167円台突入してきました!!!!!!

 
 USドルが上がっている中、堅調な理由はなんでしょうか。。
 

 USドルに関して 上値が重い感じですが、


 このユーロに関しては まだ今後も伸びる勢いですね。

 
 もうすぐ 168円台に乗るでしょう。来月までは。

 
 ※余計なことではありますが※
 この夏、海外旅行される方々
 
 とくに イギリスポンド、そしてこのユーロ

 
 かなり上げております。
 
 と同時に、英国内で発生したテロの数々。。。

 
 注意しながら旅行を楽しみたいですよね♪♪


 



 明日も おそらく少しではありますが、上げて終わるでしょう♪♪

 
 なんといってもなんといっても

 
 7974:任天堂 

 
 上場来高値毎日更新中!!!
 
 
 50,000円超えるか!????


 皆様注目してあげてください!!

 
 いっちばんアツイ銘柄ですから(^^)v

 
 デハマタ(▽・x・▽)vv
 お疲れ様です みかん です


 今日も パッとしなかったですね。

 
 日経平均は 最終的に18円高と。

 やはり 今週は お仕事も量がすくないと思われますが


  市場も ビミョー ですねですね。。


 ソンナ中。
 

 みんなと 夏休みについて語ってみたり。

 
 ハワイヨーロッパアメリカオーストラリアアジアニュージーランド

 
 サマージャンボ宝くじでもし2億円当たったらどうする???

 
 もちろんお仕事辞めて、欲しい物買うだけ買って

 
 あとは 海外逃亡!!!


 ホホホ。夢はふくらむふくらむ。風船のように

 
      ソレニシテモ。

 
 7974:任天堂


 !!!!おめでとうおめでとう!!!!

 
 今日の主役は あなたです!!!


 ソンナ勢いな 値動きでしたねでしたね☆☆☆☆☆

 
 毎日のように 年初来高値更新中

 
 今週中に 50,000円台突入なるか!????

 
 みんなでだいちゅうもくちゅう。
 

    話はトビマストビマス。

 
 小説かいてますカキカキ。。
 
 
 肝心な タイトルきまりませン。

 
 コマッタコマッタ。

 
 いくつか 候補は出ています。選べません(;_;)

 
 でも、今回は!!!気合い入れて!!!ますので

 
 すべて書き終わったら タイトル決めてみせます!!!

 
 
 アタック!!!!!

 
 ?(▽・x・▽)?
 
 
 お菓子なお菓子な ブログになっていまいました。

 
 さすが ひよこなブログ

 
 明日も上がります!!!少し?

 
 今日もおつかれさまでした☆デハマタ明日☆☆
 ☆お疲れさまですみかんです☆☆
 
 
 昨日のみかん予想で 上がる!!!と書きましたが…


 まぁ、上がったものの、3円高でしたね。
 
 
 m(__)m
 
 パッとしません。

 
 ニュースでは、

 久間防衛相が引責辞任しました。

  
 当然、といえば当然なのでしょう。


 広島・長崎の原爆について「しょうがない」の一言とは。

 
 自分でさえ、長崎市民の1人ではありませんか。

 
 公の場所において、言葉にすべきこと、

 慎むべきことの区別くらい つけることができなかったのでしょうか。

 
 これで一層内閣支持率への動きが変動しますね。
 
 
 大丈夫なのでしょうか日本経済。

 
 先進国の中でも 

 女性が政治にて活躍する割合も最下位から2番目。。

 
 そして この年金問題。

 
 進む地球温暖化

  
 不安がつのるのが実状ですね。

 
 


 さてさて。

 夏本番まで一気に盛り上がってゆく中、

 
 今回第五作目の幕が上がる

 『ハリー・ポッター 不死鳥の騎士団』のワールドプレミアが

 なんと


 ここ日本で開催されるとの事です。

 
 最近ハリウッド映画は 日本でプレミア開くことが増えていますね。

 
 それだけ日本の映画市場が確実に伸びているからでしょう。

 
 驚きです(*_*)(*_*)(*_*)





 さて明日!

  
 アメリカ合衆国は 独立記念日です!!!
 
 
 そして

 市場もまた、この蒸し暑い天気の変化と同様に、

 少しずつ落ち着いてゆくかと思います。

 
 マイナスで引けそうな。。

 
 デハマタ(▽・x・▽)vv
 ☆お疲れ様ですみかんです☆☆


 月曜日です、7月です!!!

 
 上がりました上がりました!!!

 
 外国人買いを交えて、

 大手商社株堅調!

 日立建機、小松製作所、新日本製鐵、三菱マテリアル

 
 上がりましたね上がりました(>▽<♪♪)
 
 でも。。。

 結果的に 日経平均は7円高と、

 少しさみしかったかも。。
 
 あと少し上がって欲しかったところもありますが、

 なにせ7月に入りましたし、

 そして参院選挙が後半ではありますが始まるので、

 
 上昇傾向なるかニッポン株!!!

 内閣支持率があまりおもわしくないようですが。。。

 
 


&それにしても
  
 9984:ソフトバンク の動きは根強いですね。

 9433&9437よりも10円ですが上げてがんばっています。

 
 ホワイトプランがわかりやすく、

 安く、以前の広告で注意されたことをバネに

 日々上げていますね。

 
 



 為替がドル安傾向となっています。

 明日は下げて始まる可能性がありますね。

 
 長い目で見ていきましょぉ!!!

 
 この夏も、どうぞみかんブログをよろしくお願いしますww
  
 
 
 ボルベール


 
 激しく、そして情熱的な国スペイン。

 
 力強く咲き乱れる 花々のように 美しい女性らの物語。
 

 ★★★☆☆☆ボルベール 帰郷★★★☆☆☆


 男に傷つけられた過去を持つが、

 それでも強く、たくましく生きてゆこうと

 進み続ける姿に 脱帽してしまった。

 
 


 
 10代のころに母親を亡くしたライムンダ(ペネロペ・クルス)は、

 15歳の娘パウラを養いながら、失業中の夫パコの分まで

 働いていた。

 
 そんな矢先、

 娘が誤って父親をキッチンにて殺してしまう。

 
 戸惑いながらも気丈に振舞うライムンダのもとに

 死んだはずの母を見かけた、という知らせが届く。

 
 


 愛娘パウラが起こした不慮の事故をきっかけに、

 今までの生活の歯車が狂い出す。

 
 けれども、振り返ることにより

 見えてくる現実、そして封じたはずの過去。

 
 1人の母親として、

 1人の女性として。

 
 本当の愛とは、本当の家族とは

 見つけるために 奔走する。

 
 ボルベール


 グラマラス、ビューティフル、そしてゴージャスな姿の持ち主

 ペネロペ・クルス

  
 とても綺麗でした!

 アカデミー賞主演女優賞にノミネートされた演技力です。

 
 彼女にずっと注目でした。

 
 女性の力、

 あらためて 強いものだと感じた1本です。
 

 と同時に、母と娘の、感動ヒューマンドラマでした。

 
 オススメです。
