ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2006/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
ウツクシイヒト・・・


って、綺麗で、細くて、

繊細で、清潔で、

純粋で、魅力あふれて・・・


望むものは空よりも高く、

海よりも深く、

砂よりも細かく、

この大陸よりも広いけれど、


現実は狭く、厳しく、辛く、険しい。




ほんとうに「ウツクシイモノ」って、

ほんとうは

もっと身近にあるのかもしれない。


すっごく近くに。


私のトナリ?


いや、


この「私」のなかにあるのかもしれない☆☆






お疲れ様です☆みかんです(^ー^)v
11月22日誕生日をむかえ、


ちょっと??????大人びた??考え??になってき出した

今日このごろです


上記の文は、みかんのつぶやきです。


さて、さてドル高円安!!!


さーぁドルの買い時♪♪♪

日経平均も、バブル以来の設備投資費アップとのことで、


これから上がる?????(^o^)







ということで、今週もがんばりましょ~~~♪♪♪
 軽快な音楽で始まり、

 穏やかな音楽に幕を閉じる。


 アンディの、心を映し出していることは、

 誰でも聞いてわかる。


 
 ただ一つ、確実に言える事は、

 この映画は、

 主人公アンディのためだけではない。


 仕事に、恋に、

 両方頑張る人に送る

 メッセージがたくさん詰まった映画☆☆



 観終わった後、

 必ず勇気と元気が

 湧き出る作品


 自分探しのために、

 ちょっと違う場所に

 思い切って足を踏み出す

 アンディの姿は、

 可愛く、強気で、おちゃめで、

 強引。


 その美しさと、愛嬌の良さは、

 決して似るところが皆無だけれど


 その強い気持ちは、

 この私とまったく同じ。


 太陽のような輝きと、

 今は満月を待つ月のような魅力。


 愚痴なら誰でもいくらでも

 口に出すことができる。



 でも、努力って…


 ひとそれぞれ。

 
 積み上げれば積み上げただけ、

 芽が出て、効果も産み出され、

 
 そして花が開く。


【プラダを着た悪魔】


↑↑↑↑↑
 
特に女性にお勧めの作品!!!

 観て損はないと思います!!

 
 飽きないし、こういったテンポのイイ作品大好き!


 爽快!痛快!

 笑って、泣いて

 怒って、悩んで・・・


 たくさん経験をして、いろいろな事を目にして、


 そして本当の自分の進む道を見つける。


 あの、車のなかで決意したアンディの表情。


 数時間経った今でも忘れられません。


 そして私も、

 アンディのようにカッコよく、シャキシャキ

 生きていきたいなぁって思いました。


 ほんと、やる気が出る映画!!!
 たくさんの人に、すすめたい1本です(^ー^)v

 
そう、遠くない未来。


この世界に、子供たちだけが消える。


流産、死産、避妊、不妊、病気。

様々な要因が蔓延り、

人間の生態系を襲う。


新しい生命が生まれない未来。



【トゥモローワールド】


主人公セオ演じるのは、

年を重ねてもその演技力に全く衰えを感じさせない

英国オスカー俳優クライヴ・オーウェン


セオの妻ジュリアン役に、『めぐりあう時間たち』『フォーガットン』の名優ジュリアン・ムーア


なかなかよいコンビだったが、あっという間のフェイドアウト

少々落胆。


悲しみに暮れる間もなく、

政府・組織に命を狙われるセオ


これから芽を出す蕾を死守する為、奔放する。


都市から都市へ、町から町へ。






「生きる」この意味を、

こんなにダイレクトに教えてくれる作品もあまりない。


その姿は、美しくも儚い。


もっとSF色が濃く出ているかと思っていた。


確かに少し驚きを感じたが、

こんなことが、いつの日か起こるのではないかと、


そう思っただけでゾッとする。


あたかも、観客1人1人が、

その場面にいるような、そんな錯覚を覚えた。



そう、先週観た「ワールド・トレード・センター」

同じようなタッチで描かれている。



セオを追っているカメラに血のしぶきが飛ぶ。


同様に、ドキュメンタリーとも思える場面も見受けられた。






これは、数年後の未来だ、幾十年後かの未来だと、

教訓のようだった。


愛する者たちの死

愛する者に対する誓い


裏切り者への制裁、復讐。


格好つけた言葉を並べても、浮かび上がってくるのは

力の無い人間の、絵空事。


所詮、この世界に、

甘い考え方・思想はかなうことが出来ないのか。


そして正しい道、とは?



誰かが教えてくれるわけでもなく。


誰が敵で、誰が味方で、


誰を信用してよいかわからず。



自分が「これ」と信じた方向へ―


一寸の光でも、照らすものであれば、


この間違った世界から抜け出してみせる。



「君は、終わりを見て、始まりも見る」






【あらすじ】
 子供が生まれない状況が18年にわたって続いていた2027年の世界。政府の厳しい監視下に置かれた街でセオ(クライヴ・オーウェン)は、20年ぶりに再会した女性から人類の未来の鍵となる少女(キー)の救出を頼まれ、謎の世界組織の存在を告げられる。


監督:アルフォンソ・キュアロン
    (ハリー・ポッターとアズカバンの囚人)
☆本日もお疲れ様です、みかんです☆


たまたま、とある番組で“スウェーデン”出身の歌手が出ており、

きれいな歌を歌っていました。





そ、こ、で。


スウェーデンとかって、たしか消費税が高いんだよね!?

と思い、いろいろな本を引っ張り出してきて、

その結果をちょっとこの場で書いてみようと思います☆☆


消費税は、
1989年4月、
「高齢化社会のため」という名目で導入されました。


1989年12月
高齢者福祉サービスの数値目標を定めた
「高齢者保護福祉推進十か年戦略」
が策定されましたが、それは
「消費税導入の趣旨を踏まえ策定されたもの」とされております。


しかし、矛盾はいろいろ生じているのが今日のうごきですね;;


“目的税化”というのは、特定財源化するということ。

福祉なら福祉のためだけに使うお金にするという意味。

現在消費税は一般財源として入り、

老人医療・介護・基礎年金などに使用されているという事だそうです。



「消費税」とは、はっきり用途が特定されていない為、

予算案で決められた目的に使った後に、

財源が余っていれば、何に充ててもOKだよ、ということらしいです。




でも、でも裏を返してみれば、

そんなに余っているのだろうか?!

むしろ、不足しているのではないだろうか。


消費税、って、というか、

今のこの日本にとって、

この5パーセントって、高いように見えて、

実は全然足りない率なのかなぁ。



まずは、国民を豊かにすること。


最大の目標ですよね(^o^)丿

皆様1人1人の、大切なきもち、これが

必要となってくるのですよね






ちなみに、

スウェーデン(&デンマーク・ハンガリー)の消費税は、


25パーセントだそうです(*_*)

一番高いところは、

グレナダ27パーセント、だそうです
・・・

およそ50分間電車で揺られ、

乗り換え。ようやく座れてホッとした。


ペットボトルを手に、グッと思い切り水を飲み干そう・・・




としたところ、

思わず吐き出しそうになってしまった。


顔を上げた時、目に入った中吊り広告―


そこには、こう書いてあった。


「子供たちを殺すのは


 親か、教師か」







自殺、脅迫、虐待、いじめ、殺人、強盗


ほぼ毎日のように飛び交うニュース。


目をしかと向かせながら、真剣に読んでいる自分がだんだん


悲しくなってゆくのはなぜだろう。



新鮮な、ニュースが舞うのはいつだろう。


あぁ、そう言えば明日、いよいよ松坂選手の移籍先が決まるなぁ。


そういえば今日、GDP速報が流れたなぁ。


結構上がったんだっけ。それゆえに、日経平均もよかったのかなぁ…


でもドルは117円60銭くらいを低迷しているなぁ。


今後どうなるんだろう。


トヨタ自動車は相変わらず高く位置しているなぁ。


それと、3231の野村不動産HDも期待大ですね。






と、そんな1日でした☆☆(笑)


どうか明日の給料日は(苦笑)

よい1日でありますように(^o^)(^o^)



GOOD LUCK!
悲しさ、悔しさ、辛さ、痛み


後悔、失敗…


たくさんのマイナスの想いを抱えながら、

もしかしたら1パーセントにも満たない希望を、

ただひたすら信じる―








可哀想、哀れだなぁといった普通の同情する気持ちと、


本当に起きた事なのだ、と思うと

悪寒が背筋を走る。


恐怖、憎悪、険悪、嫉妬。


人間の、人間による、人間のための事件。



災害でなく、

ミスでもなく。


1つの国の人間が、主導権を握った―


矢の向けられた先は、自由の国アメリカ。






以前観た『ユナイテッド93』とテーマは同じだけれど、


内容は全く違っているように思えた。


確かに、両方の作品において

観客もその場所にいる、と思わせていた。


その点がすごく良かった。


たまにあるのですが、

カメラワークが散々に飛び、


一体どこに焦点が当たっているのか、

最後まで不明な映画もある。


その点は、両方の作品には無かった気がするが、


この『ワールド・トレード・センター』では、


2人の主人公の、繊細な想い、心の内面まで


描いていたところが良かったです。


各々の妻(マギー&マリア)との過去、


もっと優しくすればよかった、

もっと子供たちと接していればよかった、


そんな悔いを丁寧に展開させていました。


確かに「生き埋め状態」を観る事はこっちとしても

辛いのですが(苦笑)


リアルに近かったです。


確かに、映画を作る上で多少サイズオーバーしてしまう

内容もあると思うのですが(笑)



それでも、あぁ、こういう状況下だったのかと


改めて思い返してみました。


そして再度、テロの恐ろしさを学んだ気がします。






知らぬ間に、自分が気付かぬ間に、

涙がツーッと頬に流れている事を感じました。




そして、二度と同じことが起きぬよう、


悪魔の手が及ばないよう、


この、恐怖と黒い血に塗れた歴史が繰り返さぬよう、


切に祈り続けたいと思いました。






【ワールド・トレード・センター】


*あらすじ*
 テロリストの手によって、マンハッタンの貿易センタービルに旅客機が墜落。多くの人々が救援を求める中、港湾警察官のジョン・マクローリン(ニコラス・ケイジ)たちは避難救助に向かうのだが、ビルの崩壊が起こり瓦礫の中に閉じ込められてしまう。


ニコラス・ケイジ(ロード・オブ・ウォー)

マイケル・ペーニャ

マギー・ギレンホール(モナリザ・スマイル)

マリア・ベロ(ヒストリー・オブ・バイオレンス)

CHANEL

LOUIS VUITTON

BYLGARI

Cartier

GUCCI

PRADA

VALENTINO

COACH

LOEWE

MIKIMOTO

CELINE




・・・
誰もが一度は聞いた事のあるブランドショップが

軒並み立ち並ぶ。真っ青な空に向かって伸びるそのビルの姿は、

ずっと眺めていても全く飽きない。


立冬を迎えてはいるが、まだ秋晴れが美しく映える

東京は銀座での1日―


彼女、彼らの歩く姿は凛々しく、

時に汗ばむ肌に、これまたブランドのハンカチーフが

よくフィットしている。


仕事の休憩中だろうか、

同僚とランチであろうか。


片手に再び登場のブランドの財布、

ケータイをもう片方の手に。


早足で道を歩いている姿は

リアリーナチュラル。


優雅だなぁ。


同じ東京都にして、何故こんなに違うと思えてくるのだろう。

ついつい、地元と比較してしまうのは、

年齢が僅かに傾きかけている証拠であろうか(苦笑)


以前恵比寿を訪れた時の事を、この場でこう書いた。

「アイスのカフェラテが、よく似合いそう」



だが、ここ銀座は違う。


「ストレートのアイスコーヒーに、

  シロップをさらりとかけた感じ」




それくらい、ほんと思えました。


ブラックのままのアイスは

苦くて、冷たくて。


でも、シロップをかけることにより、

すこしでも甘味が出てくる―






あぁ、ここにいると、

夢がいろいろと膨らんでしまうなぁ(笑)


そんな、銀座でのひととき


お疲れ様です、みかんです(^O^)

少々久しぶりの更新であります。


…この1週間、色々とニュースが飛び交いましたね。

特に「いじめ問題」


・・・生きる勇気を、持って頂きたいと切に思います。



それと同時に、このみかんがお気に入りの自動車情報

満載でしたね♪♪

新車販売1位に選ばれたのは、トヨタのカローラではなく、


スズキのワゴンRでした!


最近の軽自動車はすごいですよね。はい。


皆様、ガソリンの高騰のことを考えているんですね。






さて、その中、7201の日産自動車

独自のハイブッリドカーを生み出す努力をしていますし、


7203のトヨタ自動車株式会社
普通株式の売出しが始まります。


株主にはすごく嬉しいニュースですよね


おまけに
トヨタは上場来初高値を更新しました。


この上がりっぷり、一体いつまで続くのでしょうか(^O^)


超期待大です。






銀行株もままならず、


携帯会社株も上がりながら、下がりながらの毎日ですよね。







「歴史は繰り返す」



・・・
いつか下がった時にかおっかな(笑)



あ!ちなみに、

ミスドファンの皆様☆

「ダスキン」が新規上場しますよっっっ
(>▽<♪♪)
☆お疲れ様ですみかんです☆


ちょっと久しぶりの更新であります(^O^)


そうそう、
この3連休の間に、

ウワサの(?)
ショッピングモール

【ラゾーナ川崎】



↑↑行ってきました(>▽<♪♪)


すっごく感動しました!!


なにがすごかったか??


「複合施設」と呼ぶにふさわしいスペースでした。


ビックカメラあり、無印あり、ユニクロあり、


ダイソーあり、HMVあり。

Loftあり、赤ちゃん本舗あり。


老若男女、全世代の方が楽しめる場所ではないでしょうかと

思ってみました。


ケータイさえ持っていけば、

みんなばらばらでも楽しめますよね♪(^^)



そうそう、109系映画館もありましたし、

コナミスポーツクラブも入っていました☆☆


映画館でお気に入り作品を楽しんで、

ちょっとショッピング。

その足で夕食を買う・・・




・・・

そんな生活、してみたいと、つくづく思えるみかんでした☆
(^^;;;





さて、明日から新たな1週間、

がんばりましょ~♪♪


…朝、起きるのがタイヘンそうm(__)m
