ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2006/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 いじめ、学校問題、先生問題、クラス、同級生。


 好きな子、好きな先生、好きな先輩、

 
 嫌いな子、嫌いな先生、嫌いな先輩。


 好きなクラス、好きな学校、

 嫌いなクラス、嫌いな学校。


 そんなに好きでもない生活、

 そんなに好きでもないこの毎日。


 土曜日と日曜日、祝日、お休み以外に

 「自分の休日」はなく



 



 いじめにあったひとは数少ないわけではないと

 思います。

 そう思っているみかんも、なかったとは決して言えませぬ。


  
 「ウザイ」だの、「キモイ」だの、

 そんな言葉を飛ばされ、

 ちょっと席を離れたら消しゴムがなかったり、

 エンピツが壊れていたり。


 
 ・・・

 涙をこらえて、我慢して、

 学年が変わったとき、

 ある男の子に、

 
 「ウザイ・・・・・の?」


 笑いながら、もう次に口から出た言葉は他愛のない会話。


 おもしろくて、毎日が楽しくて。


 そのクラスは学年の中でも一番注目されたクラスで、


 先生もとてもいい先生で、

 みんながみんな仲良くて。


 
 親友もいたし、好きな子もいた。

 
 以前にみかんの事をいじめていた人も、

 すっごく仲良くなってた。


 
 不思議なことって、あるんだなぁと

 ちょっと思ってみました。


 
 好きな人もできて、


 私たちって、いい感じなのかな♪♪



 なぁんて、アホなこと思いながら告白して

 
 自滅してみたり(爆)







 1995年、そんなみかんの


 年でした。

 


 人間、何とかなるのかなぁって、


 我慢をしてみたり、

 色々な人に色々な相談をしてみたり、

 誰かに相談してみたり。



 ほんの少しでも、明るい兆しが見えてくれば、


 いいなぁって、思ってみたりしてます。 
嘘ではなく、

かと言って真実でもなく。



「信頼できる嘘」 「納得のゆく嘘」

誰よりも、どんな地位のある人間でも、


その毒舌にシッポを巻かれてしまう。


別に、それはタバコだけではなく。


どんな議論を投げ出されても、


結果として待っているものは「勝利」の2文字。




【サンキュー☆スモーキング】

サンキュー・スモーキング



おもしろかったです♪♪

まず、あのオープニング(^O^)(^O^)


かなり昔、タバコとお友達だったみかんにとっても、


パッケージ並べたコミカルなペイントはよかったです☆☆☆


なにより、『ブラック・ダリア』にてミスター・ファイアを演じた


アーロン・エッカートのこの変わりばえといったら!


全然違いますよね(^ー^)


でも、正直、この映画の中の彼の方が、似合っていた感じがしました。


タバコ会社の広告営業マンとして、


ガンガン売り込んでいくが、


ただ闇雲に営業しているわけではないんですよね☆☆


「最終的には、自分自身で、判断して吸うか吸わぬか、

買うか買わぬか考える」




あぁ、なるほどなって思ってみました。


パッケージにドクロマークを付ける、付けない、


パッケージに、言葉言葉を並べる、並べない。


それではなく、そうではなく。


自身の、判断。



鑑賞中に、あー、うんうんと声を出してうなずいちゃいました(笑)







キャスト陣も、地味ながら華やかででしたっ♪♪


アーロン・エッカートをはじめ、


マリア・ベロー、ウィリアム・H・メイシー、

ケイト・ホームズ、J.K.シモンズ、

ロバート・デュバル、サム・エリオット



どの人も、こーいキャラでした☆☆


ケイト・ホームズって、“ケイティ・ホームズ”じゃなかった??


って思っていましたが、赤ちゃんを産んで、名前を変えたとの事です



プラス、最近話題の少年キャメロン・ブライト君☆


『記憶の刺』『ウルトラヴァイオレット』
に出演し、


その人気を博した少年。



個人的には微妙ですが(苦笑)






久しぶりに、あははっと、笑えた作品でした


でも、筋が通っていたし、ハラハラドキドキもあったし、

涙あり、笑いあり。



女性でも普通に楽しめた作品だと思っています。


デート映画でもいいのではないでしょうか(^^)v


1800円出した事はいたいかなぁと思っていましたけど、


よかったです♪♪






【あらすじ】

 『タバコ研究アカデミー』所属のPRマン、ニック・ネイラー(アーロン・エッカート)の使命は、その得意の話術でタバコ業界への手厳しいバッシングをかわすこと。

 その巧みな論理のすり替えテクニックから「情報操作の王」と異名をとる彼の評判はすこぶる悪いが、一人息子のジョーイ(キャメロン・ブライト)だけはそんな父親を尊敬していた。

 訴訟を未然に防ぎ、反タバコ法案を掲げる上院議員をやり込め、ハリウッドをも巻き込むあの手この手の戦略を展開するが、思わぬ落とし穴が待っていた…。

サンキュー・スモーキング

・・・


 ビール瓶1本、ワイングラスにて4杯・・・


 それだけ飲んで、ほどよくふらつき、ほどよく酔い、

 
 徐々に睡魔に襲われながらも、


 電車の中で、上記のような状態でも、


 それでも読める本!!


 ↓↓↓↓↓↓

 【犬神家の一族】



 超オモシロイです!!!!


個人的に、この本はまーえに読んでいたのですが、

 かなり以前のことなので、もう1回見たい!と思い、

 先日購入いたしました。


 



 やっぱり推理小説はいいです☆☆

 大好きですね、昔から。

 シャーロック・ホームズから始まって、
 (数十回読んでもまだオモシロイ♪)

 明智小五郎金田一耕助・・・

 
 個人的にお気に入りキャラはコーディリア・グレイ

 『女には向かない職業』なんて特にv(^^)v

 『皮膚の下の頭蓋骨』もお気に入りです。

 
 女だからって、ナメナイデねって、言葉が聞こえてきそうです。


 



 さて、12月16日に封切られる

 『犬神家の一族』

 凄惨、かつ生々しい事件が次々と幕を開け、


 血で血を洗う、憎悪と裏切りに満ちた事件。

 
 莫大な遺産をめぐり、人が悪魔と化し、

 人の心をも捨て、人を殺し、人を捨ててゆく



 
 久々に多くの期待に満ち溢れて来た映画となるのでは

 ないのでしょうか(^^)



 リラックマのような超かわいく、いやしキャラが好きな反面、


 このようなおどろおどろしい作品も好きなみかんでした
 (笑)



 


 【あらすじ】
 
 信州財界一の巨頭、犬神財閥の創始者犬神佐兵衛は、
 血で血を洗う葛藤を予期したかのような条件を課した
 遺言状を残して永眠した―

 佐兵衛は生涯正室なる者を持たず、女ばかり3人の子
 があったが、それぞれ生母を異にしていた。
 
 一族の不吉な争いを予期し、金田一耕助に協力を要請していた
 顧問弁護士事務所の若林が、やがて何者かに殺害される。

 
 だが、これは次々と起こる連続殺人事件の発端に
 すぎなかった!!

 血の系譜をめぐる悲劇―

 今年、新たに幕を開ける!
お疲れさまです、みかんですv(^^)v



・・・
ちょっと最近の生活にギモンが生じつつある

みかんです(笑)


金融機関の辛辣さを、改めて感じている、今日この頃…





さてさて♪♪
今週はいろいろなニュースが飛び交っていますね♪♪


まず【7203*トヨタ】!!


連日上場以来の高値を更新中です。

スバラシイ☆☆☆(拍手)

新車オーリスが販売開始され、

(オーロラの造語だそうです)全体的な売上絶好調♪♪


そうそう、わがみかんハウスに、


トヨタの新車【アレックス】マイナー…が納車!!


トヨタ絶好調なみかんでした(爆)




さて、次に【携帯番号ポータビリティ制】♪♪

【9437*NTTドコモ】

【9433*KDDI】

【9984*ソフトバンク】



首位、サービスの向上、長いスパンにわたって


繰り広げられる今後の展開に期待大です(^O^)(^O^)


個人的にソフトバンクに注目しているのですが…



どーうも○ー○○さんが許して頂けない為(笑)


とりあえず保留というかたちになっております(^^;;






そして次にアメリカ!!


すばらしいあがりっぷりです。こちらも拍手喝采!


自分の投資しているファンドがあがりますよーに。。。






そんなこんなでもうすぐで週末!


みなさま、はりきって残り2日がんばりましょー♪♪


以上でしたv(^^)v
愛は国境を越える―


この言葉、本当だったんだ。

いま、改めて思った。


美しくも、儚い恋。


どれだけ望み、どれだけ想っても、


決して届かない恋。


お互いを愛すれば愛するほど、

苦しく、辛い道が待ち受けている。




【トリスタンとイゾルデ】

トリスタンとイゾルデ



感動しました!泣き泣き。。。

『ロミオとジュリエット』(※ディカプリオ主演の方ではありません)
の基となった作品です。


悲しかったです(>_<)(>_<)


どうして神様って意地悪なんだろう…って。


この2人に、どうか救いを・・・





トリスタンにスパイダーマンシリーズ

ジェームズ・フランコ―

トリスタンとイゾルデ



彼がまた、超かっこいいのです♪♪


がっかりしている印象、

自分が一番尊敬している王だからこそ、

ものすごくつらい気持ちを、切々と表現していました。



イゾルデに『サンダーバード』

ソフィア・マイルズ


トリスタンとイゾルデ

・・・

正直、彼女の適用はどうなのだろうと思ってましたが、


うん、よかったと思います(^^)

個人的にキーラ・ナイトレイあたりに演じてほしかったかも(笑)



そうそう!!

トリスタンの少年時代演じている子って、

『ラブ・アクチュアリー』に出ていましたよね!!(^O^)


キュートでした♪






カメラワークはよかったと思います。

戦闘シーンは手に汗を握るくらい、リアルでした。


確かに話が飛んだり、あり得ないシーンはあります。

それは映画として受け入れましょう。


この秋必見の一本だと思います。





【あらすじ】

 敵国アイルランドでの戦いにて重傷を負った騎士トリスタン(ジェームズ・フランコ)は、自国イギリスではなくアイルランドの海岸に流れ着く。

 瀕死のトリスタンを救った同国の姫イゾルデ(ソフィア・マイルズ)。次第にお互い惹かれあいながらも彼女の元を離れた。

 しかし、彼の育ての親(マーク王)と彼女の結婚により残酷な再会を果たす。

 王の妻という立場でありながらも、トリスタンに惹かれるイゾルデ

 そしてまた、王の次官でありながら、イゾルデのことが忘れられないトリスタン。

 
 驚愕と悲惨に包まれた結末の種が、徐々に芽を出し始める




お疲れ様ですみかんですv(^^)v


ちょっと久しぶりの更新となりました。


なにしろ、なにしろ、なにしろ、

今週は荒波のように忙しかったですから…m(__)m


コール数も普段以上に多かったです(涙)


ちなみに、本日の注目銘柄は、

何と言っても、誰が何と言っても、


【6758*ソニー】ですよね。


ここ最近、まったくプラスのニュースが流れておらず、

電池は大量回収されてしまうし、

営業利益はマイナスですし…


「どんな値段でもいいから売って!!」


こんな言葉があちらこちらから飛び交いました。






市場とはこわいものです。

誰も、想像ができない間に上がって、下がって、

とりとめのない方向に転がって、

何十年経っても戻らなかったり、

戻っていったり。


ギャンブル、とは違いますが、

ある意味、賭けのような感じですよね。


だから、ある意味

株式や投資信託にたくさん投資をしている方って

すごいなーって思います。

その勇気が欲しい・
・・(笑)






ではまた来週♪♪
衝撃の事実の解禁!!

全編に渡って犇き蠢く犯罪という名の空気、熱気。


血と暴力、性と犯罪。


様々な事件が潜み、そして発生する1940年代のLA。


見事に、鮮明に、そして繊細にスクリーンに甦りました。




【ブラック・ダリア】


ブラック・ダリア



原作は、ジェイムズ・エルロイ同名小説



かつて、彼の実母が何者かに殺害された事件と重ね合わす様に、

そこでは1947年にロサンゼルスで、

実際に起きた猟奇殺人事件が描かれている。



・・・
とは言っても、単なるホラーやサスペンス映画ではない。


そこがイイトコロと言ってもいいかもしれない。

この『猟奇殺人事件』を基盤としながらも、

人間愛、人情、そういったヒューマン・ドラマも含んでいる。





1947年。

新たな年が明け、まだ期待の余韻があるだろうと思われる1月15日。


アメリカ、ロサンゼルスはダウンタウンにて、腰から2つに切断され、口を耳まで切り裂かれた惨殺死体が発見された。


 被害者はエリザベス・ショートという22歳の女性。
 
 マサチューセッツ州からハリウッドスターを夢見てやってきた。映画関係者の目を引くためか、もしくは本当に好みだったのか、黒髪でいつも黒いドレスを着ていた。

 そんな彼女のことを、人は映画『ブルー・ダリア(青い戦慄)』から“ブラック・ダリア”と呼んだ。

 しかし、彼女は、現実には娼婦まがいの暮らしをしていた。




 


 刑事捜査にあたったロス市警の名物コンビ、ミスター・アイスことバッキー・ブライカート(ジョシュ・ハートネット)と、ミスター・ファイアことリー・ブランチャード(アーロン・エッカート)は、謎を解く2つの鍵に辿り着く。


ブラック・ダリア



 それは、ダリアが出演したポルノ映画とダリアそっくりの大富豪の娘(マデリン/ヒラリー・スワンク)。

 
 しかし、ひとつの謎が解けるたびに関わるものが破滅し、新たな謎が出てくる。


 果たしてブラック・ダリアの真相とは・・・


 黒幕とはいったい誰なのか?

 そして、あの惨殺死体の本当の意味とは!?







 いやいや…

 久しぶりに映画らしい映画を観ました。


 いいですねーこういう作品。

 奥が深い!ハラハラドキドキ、この感じ、ほんと久しぶり。


 
 ジョシュの演技にさらなる磨きがかかっており、

 スカーレットが1作品毎に美しくなっていて、


 そして何より、ヒラリーの新境地とも言えるあの役っぷり。

 
 いいんじゃないですかね。

 悲しい場面もありましたが、

 より一層、映画に味を引き立てている感じがしました。

 
 個人的に、お腹一杯になる映画でした。


ブラック・ダリア

内部の者が、

 大統領暗殺を企てている―






141年間、シークレット・サービスの中から

裏切り者は出ていなかった今、



ついに今、真実が覆される!!!


【ザ・センチネル 陰謀の星条旗】


このテンポ、この迫力!


クールですねーっっ!!


以前に観た【マイアミ・バイス】のような感じ。


でも今回は事件を通じて友情を巻き返してゆく、


男たちのふかーいストーリーもあり、


たっぷり噛み締めながら味わえる作品でした(^^)



・・・
かと言って、決して男性向けの作品ではないようです。


我らのヒーロー兼憧れ的キャラ、


『24 TWENTY FOUR』でその人気度を爆発させ、

映画をあまり観ない、興味のない人でもその名は耳にする、

ジャック・バウアーことキーファー・サザーランド


彼が当作品にて、

凄腕のエージェント(デヴィッド・ブレッキンリッジ)

役で持ち前のカッコよさと腕前を充分に引き出していました。


本当にクールでした☆☆


ザ・センチネル




【テイキング・ライヴス】の時よりもずっとよかったですね♪♪




彼と共に、シークレット・サービスの

通称「伝説の腕前」

マイケル・ダグラス扮するピーター・ギャリソン

ザ・センチネル




濡れ衣を晴らすために、走り続けてすごかったです♪♪


かの有名女優、キャサリン・ゼダ=ジョーンズの夫ですよ。


貫禄です。






この作品で、大統領って、ほんと大変だなーって


今さらですが、ほんっと今さらですが思いました。


いつ、誰に、どこから、どこで狙われるか、


わからない中で演説し、訪問し・・・


すごくリアルだったと思います。



さすがクラーク・ジョンソン監督(拍手)


2003年に観た『S.W.A.T.』と似たような感じでした。


徹底的に追求した“真実”(エヴィデンスevidence)



本当に、クールな映画でした。かなり気に入ってしまいました☆



もう1度観たいです(^O^)(^O^)(^O^)





【あらすじ】

 大統領を警護する立場であるシークレット・サービスが、大統領暗殺計画に参加していた。

 この事実を聞き、捜査を進める優秀なエージェント、デヴィッド・ブレキンリッジ(キーファー・サザーランド)は事件に自分の恩師でもあり、かつての親友、ピーター・ギャリソン(マイケル・ダグラス)が関わっていることを突き止める。

 あんた、またやってるの?

 この前もやってなかったー??


 うん!!だってー、わたしさいきん

 募金にハマッてるの(^^)v






 南武線のとある駅の階段下で、

 先週『赤い羽根共同募金』をやってました。


 どこかの中学校の生徒会で行っていたのかな、


 朝早くから、3人ほど立って、

 必死に呼び掛けている姿を見ました。



 通勤、通学に忙しなく通り過ぎてしまう人たちの中で、


 ある女子高校生が足早に寄っていました。


 
 本当にイマドキの、女子高生。

 
 短いスカートにルーズソックス。

 ちょっと化粧してる感じで、シャギーの入った髪。



 「私、最近募金にハマってるの(^^)v



 ・・・

 と、こんな衝撃的な言葉を聞いてしまった、ある朝。


 ビクッと、何かが心を打った感じでした。


 この言葉を聞いて、笑う人は愚かだと思う。



 
 笑っているあなたは、人のことを笑える立場ですかと、

 問い掛けたくなってしまう。






 最近の若者はって、言えない時代。


 最近の大人はって、思えない時代。


 
 正直、心に針が突き刺さった感じでした。


 
 自分は?

 そう、あらためて問い質してみたい。
 この季節でも、蚊は飛んでいます。





お疲れ様です、みかんですv(^^)v


えー、冒頭の一言は、いつものように

なわとびをして、お風呂に入って、お風呂から出て来たら、


額に真っ赤なんですねm(__)m


なんでぇ!??それは、蚊にさされて、赤くなっていたのです。


悲しいです(>_<)秋まっさかりのこの時期に・・・






さて、気を取り直して、

ついにドルが119円77賎をつけてしまうほど、

上がってしまいましたねー・・・


がっかりm(__)m118円の時に売ってしまった事を

今、すっごく後悔しております。


でも、午後あたりから下がってしまいました。


なんでだろー(▽・X・▽)

ヤンキースの投手の事故かしら。


あれはテロだと思いました(爆)






とりあえず、

明日も平和な1日であってほしいとおもいます。


だって、毎日毎日100件の電話を取っているのですよ?(笑)


たまには落ち着かせてほしいです(実はホンネ)


*ヒヨコなみかんの予想*

 明日も、全面安になりそうな感じがします。
感動!!


驚愕の真実が今、明かされる!!!


【永遠の法~The Laws Of Eternity】

永遠の法






超スペクタクル!!!


ここまで、ニッポンアニメも発達したのか、

と思うと、とても満足度の高い作品だと、

心から感じました。






実は今日、『ザ・センチネル 陰謀の星条旗』ひっさびさの2本立てにチャレンジしてきたみかんですが・・・


さすが、もう若くない(爆笑)ナンテ☆


かなり腰とお尻が痛くなりましたが、


この作品はすごーく癒されました!!


T市の映画館で観たのですが、

まず、予告が一切無かった事が



キャラが美男&美女にて濃くも浅く、現代風でよかったです☆☆



主人公隆太の、常識や、他人の言動に惑わされる事のない、

真っ直ぐな志に惚れちゃいました☆☆



友情という心強さ、


愛情という大切さ



与えられるものでなく、


義務だから仕方のない事、

権利として、振る舞う事、


そうではなく、1つの真実を追い求める事、


1人1人、自分自身が与える愛を育んでゆく




当たり前のことだけど、

今一度、考えさせられました。







最初は宗教的関係の意味を含んだ内容なのかなー


って思っていましたが、なぜか見逃したくないって

思える映画で。。。



観ずに終わって損をするよりも、


観て損を味わいたいみかんなので(苦笑)

でも全然飽きなかったですね。


期待以上の結果を得る事ができたと思ってます。


しかもアニメだから、ほんと分かり易かったですね。


是非、原作にもふれてみたいです。


テンポもよかったです。


ただ、途中の歌にはひいちゃいましたけど(笑)

まぁそれはそれとして、



ハリウッド映画の束の間に、観たい一本でした
☆ぽかぽかいい天気☆


こんにちは、みかんです(^^)v


本日は、外国株式についてちょっとふれてみたいと

思います。





証券会社に入社する前は、

普通に「マイクロソフト」の株式が購入できるかと

思ってました。


違うんですよねぇ(^^;;;

『外国株式』なのですよね。


◎外国証券取引口座の設定申込書
 お客さまから外国株式の注文を受ける場合は、
 あらかじめ「外国証券取引口座設定に関する申込書」
 を受け入れる必要があります。
 
(「外国証券取引口座約款」の交付が必要)



 
◎外国証券は、原則現地の保管期間に預託
 外国株式の株券は、原則として日本国内に持ち込まれず、 
 現地の保管期間に預託される方法がとられるため、
 株券の受渡し、配当・新株引受権等の処理、議決権の行使、 
 株主に対する通知・報告など、特別の取り決めが必要に
 なるからです。
 
 「申込書」の受け入れは、こうした処理を円滑に行うために
 必要なものです。



◎外国株式取引の形態は3つ 
 外国株式取引は、その取引形態によって、
 国内委託取引・外国取引・国内店頭取引
 3つに分けられます。


○国内委託取引 
 国内委託取引とは、
 国内に上場されている外国株式の取引で、
 東京と大阪の証券取引所に上場されています。


○外国取引 
 外国取引とは、
 お客様から外国株の委託注文を受け、外国の有価証券市場に
 取り次ぐ取引のことをいいます。
 取引できる市場の条件は、日本証券業協会の規則に定められています。

 外国の市場に売買の注文を出すため、
 時差の関係で、市場によっては注文発注日と約定日が
 ずれてしまうことがあります。

 このため、約定日は、売買注文の成立を証券会社が確認した日 
 となっています。


 また、買い付けた株券は、混蔵寄託契約により、
 証券会社に寄託されます。

 寄託された株券は、証券会社の名義で、
 証券会社の指定する現地の保管機関に寄託されます。

 したがって、配当金なども証券会社が受け取り、
 お客様に支払うことになるのです。。



○国内店頭取引 
 国内店頭取引とは、外国株式の注文を現地の市場に出すのではなく、
 証券会社が相手となって注文を成立させることをいいます。

 国内店頭取引は、お客様が希望し、かつ、証券会社が
 これに応じる場合に限られます。
お疲れ様です、みかんですv(^O^)v


おやしらずの痛みにもマケズ、

強風にもマケズ、


今日、みかん

横浜(ヨコハマ)に行ってきました!!!\(^○^)/


つらつらと電車に揺られながら行ったのは


5年ぶりでしょうか。



中華街で、大きな豚まんを食べ、


その後に食べ放題でたらふく食べ(爆)



すごく満足でした♪♪(^^)v


酢豚、エビチリ、マーボー豆腐


どれもサッパリ、スッキリした味で、

飽きなかったです



その後はショッピング。


赤レンガやみなとみらいに行き、


観覧車に乗り・・・






・・・


あれ?



ところで、駅って、どこですか??(・・??)



クレーンゲームでとったリラックマ手に、


情けなくも交番で聞き、


おまわりさんに鼻で笑われ(苦笑)


なんとか桜木町に着いた次第であります(*^^*)




帰り道、


みんな携帯を目の前に、デジカメを目の前に、



何かを一生懸命撮っていました。


はて??何を撮っているのでしょう。。。


後ろにある、夜になるにつれイルミネーション

美しく発している観覧車でも撮っているのかな?



と思いきや、


十五夜の満月を撮っていました(^O^)



「○まぁんまる○」


宮沢りえちゃんの言葉が響いていた夜でした☆☆
この度、

6753:シャープ

第20回

無担保転換社債型新株予約権付社債

(転換社債型新株予約権付社債間

         限定同順位特約付)



の発行が開始されました。






で、この転換・・・・・って、何?

の話ですよね(^^;;;





所有者が、一定期間内に、請求をすれば、

発行会社の株式
(つまり、シャープの株)に転換できる権利(新株予約権)

が付いた、社債なのです。


普通社債の安全性&株式の収益性をダブルで持っている


のが、特徴なのです☆☆





次に、この、社債、としての条件です。


①発行価額:すべての額面
 (額面100円当たり100円払い込み)


②利率:普通社債よりは、低い。


③期間:5年前後のものが多い。


④券種:1銘柄につき1種
 (ほとんどが100万円券、または50万円券)



⑤償還:満期一括償還制がほとんどだが
 発行会社が自社の新株予約権付社債を買い入れて償却する場合や、繰上償還する場合もある。






次に、株式への転換条件について。


 株式への転換については、
  発行時にあらかじめ

①転換価額

②行使請求期間

③転換により発行する株式の内容等



 が、決められています。  
 


今回は、発行価額が2000億円です。凄いです。







最後に、転換社債の基本的な評価方法について。


 ①パリティ価格


 転換社債を株式に転換する時の、価額を表す価格です。


 ②乖離率

 転換社債の時価と、パリティ価格との間に生じる差、

 を乖離といい、この乖離を率で表したものが乖離率
です。



プラス乖離(パリティ価格<転換社債価格) 転換社債のまま売却したほうが有利。



マイナス乖離(パリティ価格>転換社債価格)
 株式に転換して売却したほうが有利。






 以上が本日のスタディでした

ちょっとお久しぶりな更新☆☆


お疲れ様です、みかんですv(^^)v


せっかく憧れの証券業界に入社したものの、


既に転職ルート考え中のみかんですv(^^)v



(笑)





さてさて


今日は早めの退社(^O^)v



というのは、健康診断でしたので。


・・・やはり体重やばし。


スリムなおねーさまになりたいです(;_;)(涙)





さてさて☆



みかんの体重なんて話題はさておき。


日経平均が上がりましたね!!\(^○^)/



後場の半ばくらいに会社を出たので、

後はわからなかったのですが、

350円以上プラスになっていましたね!


おかげでドルは下がる一方で。



あれよこれよと言っている間でしたねー


なんとか売り逃げましたm(__)m


でも、ドルが上がってくれないと、


みかんの投資しているファンドが上がらないのにぃぃぃ!(>_<)


既にマイナス気味



米国でも、あまりプラス要因は出ていないようですね、


セリフからしても、何だかかんだか。。。




うーむ。






今日の記事はこのあたりで締めたいと思います。


また書きます


今後もどうぞよろしくお願い致しますm(__)mペコリペコリ



