ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2006/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
・・・
米国は、ドルが急伸し118円台に乗ったスピードの中、


この映画は、とても緩やかに、静かに、進んでいた。



たったラストシーンだけを抜いて、

音楽も少なく、カポーティ1人の姿が、

生き生きとしている感じだった。






【カポーティ】



さっすがですね、さすがホフマン


なりきってましたよ、驚きました。


恵比寿で観たのですが、


上映前に、実際のトルーマン・カポーティの声が流れて

いたのですが、映画でもすごく似ていました。


仕草も、話し方も、きっと沢山研究したのだろうなーと、


改めて“貫禄さ”を心から感じてみました。



確かに眠くなる部分はありましたが…


そして、前半はまだカポーティの特徴的な声を

受け入れる事が難しかったですが、


徐々に作品に、のめりこんで、

そして、自らもペリーの心にのめり込んでいました。






フィリップ・シーモア・ホフマン

エリザベス・キーニー

クリス・クーパー




豪華な俳優陣の、その確固とした演技力

とても素晴らしかったと思います。


これなら、アカデミー主演男優賞に選出される事が


できるよなーと思えました。


カメラワークもよかったと思います。


よくけじめが全体的についている映画だなーと思ってみました。


この時期にフィットした作品ですよね



「冷血」



冷たい、血を持つ人間。


それは、正義の名をもつ人間なの?


それとも、悪事を行い、

それでも1パーセントの望みを捨てずに生きている

人間の事なのか?





最後に笑う人間の重み


「人間」という、難しくも儚い生き物について


描写が繊細だった。
☆お疲れ様ですみかんです☆


最近の天気は
暑くなったり、極端に涼しくなったり変動しているので、

体調管理に充分な注意をしなければなりませんね(^^)

大変ですm(__)m





さて、本日の話題から全くズレてしまうのですが。


映画好きな方は知っている事と思いますが。


サウンドで有名な会社「ドルビー」の正式名称って、

ご存知ですか??§^^§



「ドルビーラボラトリーズインターナショナルサービスインク」


だ、そうです(^^;;


意外にびっくりしてみた話題でした☆(笑)







さて!!


本日注目すべきニュースといえばたった1つ


大幅に高くなった日経平均の事もそうなのですが、


それよりも♪♪


(実は昨日の事かもしれませんが)


26日のニューヨーク市場!!

前日比93.58ドル高


!!11669.39ドル!!



約6年8ヶ月ぶりの高値が更新されました\(^○^)/



2000年は1月14日の


11722.98ドルに次ぐ、なんと


歴代2番目となったそうです§^。^§





素晴らしいことですね♪♪


米国経済諸表がプラスを示した可能性もあるらしいです。


でも、歴代1番目の値を更新する日は、

近そうですよね☆☆



国内も勿論のこと、景気がプラスになっていってほしいです





ドルファイトっっっ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
ドルよ、

 上がってくれぇぇぇぇ!!!(>□<;;;)





って、切に思っております。


お疲れ様です、みかんです☆


丹波哲郎氏の出来事には、ただただびっくりしている次第です。


この場を借りて、ご冥福をお祈りいたします。



そして埼玉県は川口市における交通事故


幼児虐待、誘拐殺人事件と、


最近、悲しい事件が後を絶ちません。


同じ日本人として、情けないです。


ニュースを見ながら、がっかりしている日々であります。








さて、冒頭に述べました、

ドル上がれ!!!というのは(苦笑)


とある証券会社の外貨MMFを購入した為(USドル)


自分として安いレートの時に購入したハズですが・・・



本日元本割れしてしまいました(T○T)




・・・


あぁ・・・


みかん、やっぱり投資に向いていないのかしらm(__)m


なんて、くらーく思ったりしているみかんでした§^。^§



今日はですネ、


みかんのお友達(妹)がとある国立の大学院に合格しましたので、


上機嫌なのです♪♪♪\(^○^)/



おめでとう!!!



本人には何回も何回もメールしたのですが、


改めてここでお祝いの言葉を述べます(^^)





そんな1日でした(^^)
 超興奮!!

  アドレナリン爆発!!

   車好きにはたまらない!!!


    

【ワイルド・スピードX3:TOKYO DRIFT】




勿論、車について、あまり興味のない方にも


絶対面白いって思う作品だと思いました\(^○^)/


ほんっと、凄かったです♪♪


特にオープニング!!



迫力ある映像と、テンポの高いラップ・ミュージックに乗って、


主人公であるショーン(ルーカス・ブラック)

が一歩、一歩進んでゆく姿をカメラが追う―



だいっすきですね、こういった作品(笑)


すごく楽しめるし、わくわくできたし。


ヒューマン・ドラマあり、喧嘩あり。


涙あり、笑いあり、ハラハラドキドキ・・・



みかんとして、だと思いました☆


正直、『頭文字D THE MOVIE』よりレベルは上だった

と思いました。


日本人キャラもなかなかナイスでした。(笑)



みかんがお気に入りの北川景子ちゃんのセリフが

ちょっと少なかったのが心残りでした(^^;;





いろいろな人種、

2つの国。


いろいろミックスしながら進む脚本も

よくできていた感じがしました。


それと何より、カメラワークもよかったと思います。


ど迫力でした!







今までの、シリーズ中、一番よかったと思います。



ラストにはちゃんとオチが用意されているので、


誰が観てもにんまりしちゃうと思います§^。^§







・・・
くれぐれも、安全運転で♪♪♪
☆お疲れ様ですみかんです☆


今日は国内外、大きなニュースがありましたね!(^O^)

あまりに気になっていた為、

こうしてブログに書いてみました(^^)v





タイのクーデター、

安倍新政権登場、

西友・ダイエー統合案




タイのニュースにはびっくりしましたm(__)m


確かに、今日のマーケットは常に下げが強かったと思います。


全面安でした。日経平均もかなり下げていましたしね。


めずらしいですねー。ドルも結構下げていましたね。



安倍氏登場にはやっぱりね♪という感じでしょうか(笑)


戦後史上最年少の首相の誕生ですね§^。^§§^。^§


期待大です♪♪



西友のニュースにもちょっとびっくり。


イオングループが提携案を出すかと思っていましたからね☆


ミクシィ(2121)も意外に下げ続けています。




そんなどん底(??)の中、唯一上げを確実にしている銘柄あります!


【テルモ】です!個人的に注目株ですね(^^)v







どうなる海外!?


どう動く?!ニッポン



またあした(^^)///
☆お疲れ様ですみかんです☆


今日は国内外、大きなニュースがありましたね!(^O^)

あまりに気になっていた為、

こうしてブログに書いてみました(^^)v





タイのクーデター、

安倍新政権登場、

西友・ダイエー統合案




タイのニュースにはびっくりしましたm(__)m


確かに、今日のマーケットは常に下げが強かったと思います。


全面安でした。日経平均もかなり下げていましたしね。


めずらしいですねー。ドルも結構下げていましたね。



安倍氏登場にはやっぱりね♪という感じでしょうか(笑)


戦後史上最年少の首相の誕生ですね§^。^§§^。^§


期待大です♪♪



西友のニュースにもちょっとびっくり。


イオングループが提携案を出すかと思っていましたからね☆


ミクシィ(2121)も意外に下げ続けています。




そんなどん底(??)の中、唯一上げを確実にしている銘柄あります!


【テルモ】です!個人的に注目株ですね(^^)v







どうなる海外!?


どう動く?!ニッポン



またあした(^^)///
☆こんにちは、ひよこなみかんです☆


いやいや、今日は蒸し暑いですねー(^^ゞ

それにしても3連休って、シアワセ・・・♪♪いろいろなことが、いろいろな時間にできるって、


すっごくいいこと§^。^§


のーんびり朝も起きれるし、

だらーりと1日を過ごせるし☆☆






なぁんて、だらりと思っているみかんです(^^)v(笑)


だらりと言えばリラックマですよね


リラックマファイル



↑昨日、クレーンゲームで撮りました(^^)v


あ、もちろん取れていませんよ(爆)
哀しいですけど。。


みかんリラックマがだいすきなんです(^_^)

あまりブログで書いておりませんが、


好きで好きで・・・m(__)m

キャラクターものは昔から好きですが、


よく飽きてもいました(笑)





吉祥寺のユザワヤによく行っていましたねー☆☆

今でも覚えていますが、6階にキャラクターコーナーが

あったので、よく買っていましたね。何かを必ず(爆)


特にSAN-Xシリーズ好きでした☆☆


たれぱんだとか、にゃんにゃんにゃんことか。


そんな中、今から3年前に、


「リラックマ」を見付けたんです。


あの当時は「なにこれー。クマがのびてる(笑)」
って思っていました。


ふーんって思いながら、シールやメモ帳を買った結果、


今では貴重な貴重な一品です(>_<)

もう売っていない商品ですからね(;_;)





とまぁ、そんな感じで3年の月日が経ったわけであります(^^)v


今ではベッド、デスク、パソコンデスクの周りに・・・




居ます(爆)


これからも、リラックマファンで邁進しようと思っています。



ので、そんなひよこなみかんも、ひとつ


よろしくお願いいたしますm(__)mペコリ






P.S.

r



↑これは昨日買ったリラックマグッズです(^^)v

【ネタバレあり。ご注意ください】


・・・
ファンの皆様には大変申し訳ないことなのですが…(^^ゞ


Xメンって、かーなり前にを見て(しかも少し)


何だろう、何かの闘い?って感じで、

知り合いさんのすすめるままに、つれづれなるままに(苦笑)


映画館に足を運んでみた、今日です(^^;)v(笑)


そのわりには、結構楽しめました!!§^。^§


【X-MEN:ファイナルディシジョン】

x-men




ヒュー・ジャックマン
『ヴァン・ヘルシング』以来ですね♪♪

ストーリーとしても上記作品に結構似てました。


特にラスト。そっくり。ホント。


観ていて「あー似ているなぁ、こういう役柄、合ってるなぁ」


と思いました



イアン・マッケランは相変わらず悪役発揮ですな☆

でも、流石年の功です。超自然でしたねー♪


ハル・ベリーは可愛かったです(*^^*)

くるくるくるくる~って、みかんもあぁいう風に回って

敵地に入り込んでみたい・・・♪(笑)



キティはプリティでしたね§^。^§

アイススケートのシーンなんて、ロマンティックでよかったです





ストーリーとしては良いテンポで、流れもナイスだったと思いました。


骨組みもしっかりしていたと思います。


音楽は・・・・・・

うーむ。

さすがハリウッド。コメントは控えさせて頂きます(爆)






そうそう!

『ヴァン・ヘルシング』といえば!!!


昨夜のシンクロナイズド・スイミングのワールドカップ(W杯)

にて、ロシアのペアが踊った曲!!!


すごくびっくりしちゃいました(>▽<♪♪♪)

『ヴァン・ヘルシング』のサウンドトラックから

引き抜いているじゃありませんか!!!


しかもあの演技!

背筋がゾーッッッとしてしまいましたm(__)m






時に、ストレスが溜まり、

何か刺激的な映画はないだろうかと

思っている方に超オススメできる映画かなと思いました(^^)v


ちなみに、後ろで観ていた男性の方たち・・・

アメコミマニアだろうなー(苦笑)

鑑賞中、所々解説をしていたのが面白かったです(^^)


professor:x

☆お疲れ様ですみかんです☆


ちょっと久々の更新です(^^)v

今日は久々に市場が荒れていましたね(>▽<♪♪)


色々な人たちが期待を寄せる株式。


その名も、

【2121*ミクシィ】!!


弱冠30歳の社長率いる、ソーシャル・ネット・サービス企業!!



なんて覚えやすい銘柄コードなのでしょう(>▽<♪♪)


売り出し価格151万円でしたが、


特別買い気配315万円のまま、市場終わりました。


明日はどうなるでしょうかっ♪♪

かなりたのしみです(^O^)(^O^)



しかし、このミクシィ事件発生により、


ヤフー、楽天、サイバーエージェント、

そして、先日まで当ブログ内で騒いでいた(苦笑)


ゴメス・コンサルティングまで、


下がっていました。ちょっと哀しかったですm(__)m



某証券会社のアナリストさんが、

インターネットの時代は淘汰された。


と書いていたのを思い出しました。







これだから、この業界はオモシロイ(笑)


毎日、多種多様な業界のニュースが飛び交っています。


北越製紙&大王製紙の関係もすごく気になっています(^^)


王子製紙が一本やられてしまいましたからね。



残り1日!


がんばりましょーっっっ!!!§^○^§


☆こんにちは、みかんです☆


いよいよ、明日からお仕事開始ですね(^^;;;

がんばらないとっ☆☆




今日は、初めて「アフタヌーンティー」に行ってきました!


そして、オーダーしたのも「アフタヌーンティー」

↓↓↓写真です↓↓↓

afternoon tea





今日の新宿は「牛肉試食」をやっていたみたいです。


ちょうどカラオケ行ってたからわからなかったな(^^;;;


そうそう!

みかんが昔、すっっっっっっっごく歌いたかった曲がなんと!!


そのカラオケ屋さん(?)あったのです!!!


すっごく嬉しかったですね\(^○^)(^○^)/


当然、歌ってきました(笑)


 Misty Eyes「MIND EDUCATION」です。


 ・・・知っている人しか知りませんm(__)m


 1人で盛り上がってました(笑)



デジカメも買いたいと、切に思っている今日この頃です(;_;)


 
 


とりあえず、

また明日から1週間、がんまりましょうね♪v(^O^)v


。。。
みかんが先日購入したファンド・・・


どうか値が上がりますように・・・!!!!



このまんまじゃ

元本割れしちゃうよーーーーーーーーーーーーーっ!!!;;;
 ♪こんにちはみかんです♪


 ・・・
 休日には
  好きな時間に漫画を読み、
   テレビを見て、
    パソコンをいじくり、    
     好きなお菓子を食べてご飯を食べて


 
 大好きな人と  
  大好きな場所へ、
   大好きな物を買って、   
    大好きな想い出を作って




 好きな時間に寝て、  
  好きな時間に起きて




 そんな、のーんびりな生活

 
 へいわだなーって、思う今日このごろ。



 旅行番組を見て、

 あぁ、行きたいなーって。


 また温泉に行って、肌をつるつるにして、

 ゆっくりしながらくつろぎたいなぁって

 
 思ってみました☆☆


 
 リラックスすることは

 とってもよいことですよね


 
 一度、長いお休みをとって、

 じっくり日本という国を、見ていきたいなって思いました。


 海外に発つ前に、自国のことを知っておく必要も、

 あるんじゃないかなって


 
 にんまり思ってみたり☆☆


 
 今年の冬は、どこに行こうかな


 来年の夏は、どこに行こうかな


 そんな事を考えてみるだけで、

 
 来週からのお仕事に気合が入ってしまいます(*^^*)

 
☆お疲れ様ですみかんです☆


今日はみかんお休みの日です(^^)v

・・・
かと言って、のんびりしているわけではありません。m(__)m

虫歯を治しに行かなければ・・・(;_;)(;_;)





さてさて。

この度は、アクセス5000件を越えることが出来、

誠にありがとうございますm(__)mペコリペコリ


もうすぐでひよこみかん1周年となりますが、

これからも全力でがんばっていこうと思っていますので、

何卒、よろしくお願いいたしますm(__)mペコリ





さて、先日解析したところによると、最も多かったキーワードが


「取引所外取引」でした。アリガトウございます。


そこで本日は、上記「取引所外取引」をもう1度

まとめてみたいと思います!v(^^)v






「上場株券等の取引所有価証券市場外でも売買等に関する規則」は、
上場株券等の取引所有価証券市場外での売買を公正かつ円滑ならしめ、投資者保護に資することを目的として定められています。


◎売買価格の確認および記録の保存◎

 会員(証券会社)は、取引所外売買を行うときは、

 売買の価格または金額が適当であると認められることを確認する必要があります。

 また、その確認の記録を保存することになっています。



◎証券業協会への報告

 ○申込時の報告

 会員(証券会社)は、同時に多数のお客様に対し、

 取引所有価証券市場外での上場株券等の売付けまたは買付けの申込を行ったときは、申込後5分以内に、その内容を証券業協会が運営する取引所外売買にかかる報告・公表の為のシステムまたはPTSシステムにより、報告しなければなりません。

 証券業協会は、直ちにその内容を公表します。


 ○売買成立時の報告

 会員(証券会社)は、取引所外売買が成立したときは

 成立後、5分以内に前記と同様の手続きにより、

 証券業協会に報告を行わなければなりません。

 (夜間または休日に成立した売買については、翌営業日の所定の時限までに一括して報告することになっている)。



◎お客様(顧客)への説明

 会員(証券会社)は、お客様から取引所外売買に関する注文を受けたときは、

 あらかじめ、お客様に受渡決済に関する取引条件など、

 会員が必要と認める事項を説明
しなければなりません。
 ☆お疲れ様ですみかんです☆


 皆様のおかげで、

 5000件を越える事ができました!!!


 どうもありがとうございますm(__)mペコリペコリペコリ。。





 さて、ついに

 王子製紙による北越製紙TOBの不成立が決まりましたね。

 
 ついさっき、ある番組でTOBの裏に潜む各企業の動きを見ていました。


 王子は、以前より作戦をずっと練り込んでいたようです。


 その上、今回の買収に関して、

 北越の株主たちを洗い出していたとは・・・


 その事実を知り、驚きました。

 
 
 しかし、それほどまで努力をしているにも関わらず、

 
 逆にその努力が相手にとって火種となってしまったようです。


 北越の社長は即座に工場のある新潟に出向き、臨時総会を開いておりました。


 地元において、北越のOBたちは、

 各々の株券を大切に保管しておりました。


 最期まで、ずっと持っている。これは宝物だ。


 すごいなぁって、思ったのと同時に、

 何か、ある種の強い思いが、北越に対する願望が、

 見えました。


 

 きっと、王子製紙側は、こんな事になるなんてと

 思っているに違いありません。

 
 
 あれだけ練りに練っても、“想定外”って、起こるんですね


 
 


 TOBに関してだけではありません。


 人生において、“想定外”って、結構ありますよ

 その時、どう対応してゆくか、


 どう、望んでゆくか。


 考えていきたいと思いました。
 ☆残暑お見舞い申し上げます☆


 皆様いかがおすごしでしょうか?(^^)

 
 あっという間に9月に突入してしまいました。

 早いものです。


 さて、ここでタイトルにも書きました

 夏の映画みかんのベスト5を挙げようと思います!!

 
 ピリ辛評論で述べてみました






 【スーパーマン・リターンズ】

今年は…
正直、これ!と言って素晴らしい作品に巡り合えないかな~って
思っていましたが、


ありましたよ!!!


オープニングテーマから一気に背筋に緊張を走らせた、
このストーリーが!!

昔の印象と変わることのなく、
かと言ってお子様向けムービーでもなく。

ロマンスも含まれ、観ないとこの感動は分からない!

そんな作品でした


2時間35分が、短くも感じられました。


絶対スクリーンで観たいですね、これは。


果たして主役さんはどうだろうか、と思ってましたが、

なかなかでしたよ(^^)v


ボズワースも可愛かった。

ただ、来日時のあの髪はちょっと。。。

パリス・ヒルトンを思い出してしまいました。






【ユナイテッド93】



これは。。。

今年のベスト1に挙げてもよかったかなと思った位、
よかったです。


よかった・・・と一言で終えてしまうより、

すごく考えさせられました。

本文でも書いておりますが、

アメリカだけの悲劇ではないですよね。

ずっとずっと、これから長く続く、

しかし解決せねばならない問題だと思っています。



この作品が微妙な出来、とおっしゃるなら、

どう変えれば完璧となるのでしょうか。


この世の中に完璧な作品など、ないですよ。


そんな中、あれだけリアルに撮影していたのは

凄かった。

もし、もしこの自分があの飛行機に乗っていたら。


みかんの中で、よく考えてしまう課題です。


ホラー映画とはまた違った恐ろしさを覚えた作品です。






【ミッション・インポッシブルⅢ】


夏!!って感じの映画でしたね(*^^*)


トムが若く見えました(笑)


オープニングが凄くよかったです。

みかん、ああいう始まり方好きですね~


ラストに近いハラハラを冒頭に持って来て、

観客を一気に引き付けたところで


お決まりのテーマソング!!!


スカッとしましたねー☆☆☆


ただ、どうしてもアクションばかりに重点が置かれてしまった事に関しては、ちょっと勿体無い点がありましたm(__)m


もう少し、セリフ等多めに入れて、人情的な描写も描いて欲しかったです(^^)


飽きさせない作品でしたねー。


2よりもスケールがかなりアップしてましたし、
悪役のホフマンの存在も威圧的でした。


もう4は…ない、ですよねー?(笑)






【パイレーツ・オブ・カリビアン2】


当作品は、4番目かな。もしくは5番目かな。


ちょっと。。。残念でしたm(__)m

パイレーツ・オブ・カリビアンファンみかんにとって、


かなりの期待で胸を膨らませ、初日に出向いたわけでありますが、

ちょっと。。。


1が凄かった影響もあるのでしょうか。

戦闘シーンが長かったですね。

ジョーンズの姿には、引いてしまいました(苦笑)

あれをでも観るのか、と思うとゾッ。。。


音楽も、担当が替わってしまい、残念でした;;;



勿体無いです。キャスト1人1人は腕が素晴らしいのに、

演出が・・・(^^ゞ


キーラはとっても素敵でした☆☆彼女は将来、素晴らしい女優になるでしょうね。1作品毎に着実に磨かれていると感じてます。



と、色々述べつつ、3を観る気満々のみかんだったり(爆)






【マッチポイント】


…挙げちゃってみました(笑)

スカーレットファンなので(^^ゞ


ラストにはただただビックリ(本当に1人で口開けちゃいました;;)呆然。


でしたが、全体的にいい感じの流れだったと思います。

さすがウディ・アレン監督(拍手)


よく見ているなー。と。

人間、という、綺麗で汚い生物を。

人間、という、豪快で、それでいて儚い存在
を、


繊細に描いていました。


1人、1人の性格も映画の中に組み入れられており、

不自然さが感じられませんでした。


スカーレットの魅惑も、上手に描かれていました。



この夏の、やられた~!!ですね(^^;;)







以上です☆☆



最後に一言。



やっぱり映画は映画館で楽しまないとっ♪
イッツ・マイ・ライフ

【マイアミ・バイス】



miami





そんな言葉がとても似合うこの作品


ダークなカラーが物語を静かに包みつつ、


主役の2人を優雅に、かっこよく、そして華麗に映し出していた。


ワルの役がピッタリとフィットし、

それでいて麻薬捜査官、という危険でシビアな香りの持ち主、

ソニー・クラケットにアイルランド出身コリン・ファレル

miami



  

一見マジメで、とっても一途で。

でも仕事となると鋭い目つきに変わり、

持ち前の腕前で相手を罠にかける

リカルド・ダブスジェイミー・フォックス

miami








ベストコンビだったと思いました☆☆☆



こんな捜査官がいたら、犯人逮捕もお手の物でしょう!


作品自体は男くさかったですけど(実際の客層もそんな感じ)


女性が観ても惚れ惚れしちゃうと思うんですよね、この2人に。



さすがマイケル・マン♪


フォックスは演技力にさらなる磨きがかかったことと思います。


ほんとかっこよかったですよ(^O^)(^O^)


飽きなかったですね、ロマンスあり、スリルあり。





ストーリー展開に疑問が出てくるのは

映画である為、ある程度は考慮しなければならないですが、

実際の裏社会ではあり得そうですよね、こういった風景って。



日常茶飯事のように行われる、取引、密売、売春、犯罪


昨日よりも今日、今日よりも明日、


と、1件でも多く処理・解決出来ればいいなと思いました。



たまにはこういったシビアな映画もいいかも



プラス
リンキン・パーク「NUMB」はとってもハマっていました!!

テーマソングです。


オススメできますね(^^)v
