ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2006/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
。。。
先日、「ユナイテッド93」を観た影響もあるのか、

今回ケンタッキー州レキシントンにての墜落事故は

本当にショックな思いで一杯です。

まるで自分の事のように。



スタートをしてすぐに墜落―


自分が、親だったらどう思うだろう。


そして、自分が当人だったら、


どう思っただろう。



オチル


と、思ったその瞬間、

人は何を思うだろうか。



自分はあと数分で死ぬかもしれない、


と、そう感じた時、



私は何を実行するだろう。


私は、何を願うだろう。



きっと、

一番大切な人と一緒にいたいと、


一番最後の瞬間を、一緒にいたいと


思うだろう。



亡くなった方たちには心からお悔やみを申し上げたいです。



そして二度と、起こって欲しくない事故ですね。


↓↓↓↓クリック♪♪♪♪↓↓↓↓


【ダ・ヴィンチ・コード*DVD予約!】





☆お疲れさまですみかんです☆


仕事から帰って来て、メールを開いてビックリしちゃったので、


思わずこのブログに掲載してみました☆☆


この作品、すっごく気に入っちゃったから、

買おうかな~予約しようかな~どうしようかな~って


迷っています(^^ゞ



高いDVDセットにしかついていないらしいですね、


本編以外のストーリー(約25分)ってm(__)m



あ、宣伝のつもりはまったくないです(^^)v


このひよこなみかんブログはアフィリエイトではないので(苦笑)



本日のネタとして、掲載いたしました



皆様はどう思います?(笑)
(風がとても気持ち良くて

 空気がとても美味しくて

  聞こえる音が美しくて

   流れる水が潤っていて



人は優しく

 虫は楽しそうで

   子供の目が輝いていて



そんな時は

 アイスのカフェ・ラテが

  よく似合いそう



シャギーの入った

 髪が左右に揺れ、

  

いつまでもいつまでも
 
 ここにいたいと

  思えるような


ずっとここで

 心を休めていたいような

 

そんな恵比寿の朝)





前触れも無く、


メッセージも聞こえず、



幼い子が、何の躊躇いも悪気も無く、


あっ、という間にこぼしてしまった


オレンジジュースの入ったコップのように。




おもいっきり、



裏切られた。




それは、プラスとマイナスの意味で。



【マッチポイント】

match point




「こんなラスト、ありかよぉ!!!」



って、思わず心の底で叫んでしまう作品でした


けれど、憎めない。


その点はさすがウディ・アレン監督


スカーレットの美しさ・艶やかさを色濃く映し出していた。






自らのスタイル、セオリーに最大の自信を持ち、

強く、美しく、セクシーで、若き女性ノラ

mach




彼女とはまた別の綺麗さ、優しさ、強さを持つ女性、クロエ

mac




妻と、愛人に挟まれ、自身の本当の道をも失いかける中、


必死でもがき進む、若きプロフェッショナルビジネスマン兼テニスコーチ、クリス

mat




クリスの義兄ともなる、クロエの兄、トム



tom




この4人の関係から察すると、かーなり濃い~ストーリーになるかなと思いきや、やっぱりそうでした。(笑)


でも、あのラストは・・・!?



今年ビックリした映画の1つじゃないかな・・・


いや、今年一番ビックリムービー!と言えるでしょう。





スカーレット・ヨハンソンは、個人的にお気に入り女優です☆☆


ma




影で結構批判されているようですが、


あの悪女の匂いを振り撒きながら、演技をこなしちゃうから、

何とも可愛かったりしてます(*^^*)


あと一番の理由は、みかんと同じ誕生日(11/22)だからかなぁ


(笑)



でもこういった泥沼ムービーもたまにはいいなー。


でもあのスカーレットのセクシーさには超ビックリしちゃいました(>▽<♪♪)


ドキッ!って


女性でもびっくりしちゃいますよーホント。



でも、正直、クリスような男性、何気にいそうだなーって


思ってしまう、作品でした。奥が深かったです。



この映画を彩るクラシック・オペラにも注目です。


珍しいですよね、音楽がジャズでもポップスでもないって。







この季節にオススメの映画です(^^)v


カップルで行くと、

観終わってお互いにシーンとなっちゃいそうです(^^ゞ



ちなみにみかんは1人で楽しんでみました(^^)v



☆ちょっとお久しぶりですみかんです☆


今週は本当にキツくてハードでした(^^;;;


何がキツかったか、と言いますと、

両親が旅に出ていた為、


ひよこなみかんが家事を、炊事を、洗濯をやらないと


いけなかったからです(;_;)


朝は早く、夜は遅くまで


がんばってました。


そこで、思ってみました。


主婦って、一人暮らしって、


大変なんだな~。





でも、やせそう♪





そんなこんなの今週。

ゆっくり更新もできませんでしたー(>▽<)


がんばります!



さて、

今週の市場はちょいと乱高下がありましたねー。


日経平均もようやく16,000円台で落ち着いたかと


思いきや、結局15,938円で引けてしまいました。



北越製紙&王子製紙のTOB中止等


色々ニュースが飛び交っていた理由もあるのでしょうか。


そんな中でも、やはり注目株


【3813*ゴメス・コンサルティング】!!



ひよこみかんの大好きなです(笑)


結構、社内でも有名になっていたり(^^;;



だってー


IPOの申し込み時は上限価格が51万円…だったかと思いきや!



上場以来の高値が214万円まではねあがった株式ですから!!


金曜日引値は188万でしたが、


ボード見ていても飽きないし、上がって下がってストップ高になったり、


こんなみかんが見ていても楽しめるからです(^^)v




・・・
当然、そんな値動きのせいで好きなわけでもありませんです(^^ゞ
西村社長が身にしみる、良い言葉をインタビューで述べていたからです。


「現在では、コンサルティング会社は数多く存在しているが、

その中でいかにお客様の意見に近づけるか、

どれほどまでに社員1人1人が成長できるか、

当たり前の事を一歩一歩正確に着実に成し遂げていきたい



という言葉を文面から見て、しっかりした方なんだなーと

思ってみました。


何か意見・要望があれば何なりと申し出てください、とも

書いてありましたので、

この先伸びる会社じゃないかなぁなんて思ってみた次第であります(^^)v







そんなわけで、


何か意見&要望ございましたら、

お気軽にコメントくださいませ(^^)



本日はココマデ(▽・X・▽)
早稲田実業高校、優勝おめでとう!!!\(^○^)/



そして、感動をどうもありがとう!!!


仕事中で、お昼休み中に、みんなでテレビを見ていました!


夢中になっちゃって、思わず業務に戻ること

忘れてました(^^ゞ(^^ゞ(爆)


ピッチャーかっこよかったです!


よく、あんなに体力がもつなぁって思ってました。


すごいですよねー・・・2日間も。


両校の選手に拍手を贈りたいと思いました!!!







日経平均もおめでとう!って感じです(>▽<♪♪♪)


ようやく16000円台に乗ってきました!


みかんの予想の16300円まであとすこしです♪♪


そして、

本日の注目株は


【新日本製鐵】&【島津製作所】



そして【ゴメス・コンサルティング】!!



この銘柄でした(^^)v


でも、どの株式もすっごく気になりますよね(^O^)(^O^)








・・・
1週間の終わりまで、あと3日(>_<)

がんばらないとっっ!




ちなみに、今日みかんは電車の中で含み笑いしちゃいました(爆)


つくづくアホだと思ってます(苦笑)




★携帯電話にて★


「せんたっき」を、変換すると・・・



「センタッキ」になっちゃったんです



それを見て・・・




おぉ!センタッキケンタッキーになっちゃった♪♪





・・・






サムッ
約18年ぶりに、あのスーパーマンが帰って来た!!



【スーパーマン・リターンズ】

s




アクションあり、ロマンスあり!

s



154分、1分足りとも飽きずに、楽しめた作品だと思います
(>▽<♪♪)



少し引いた感じのカメラワークが良かったのと、

デイリープラネット社内での映像が少しボカシが効いた感じが

綺麗でした。


ただのバリバリなアクションムービーとは違い、


奥が深かったです


「スーパーマン」の名を知っていても、内容までは詳しく知らなかったみかんでも、すごく楽しめました(*^O^*)





オープニングは「スター・ウォーズ」を思い出させるような雰囲気を醸し出していました。


遥か彼方、宇宙のある惑星から生まれたストーリー、みたいな


端から背筋がゾッとしちゃいました(^^;;;




スーパーマン役のブランドンバットマンのようにがっちりしており、正義の味方を代表するヒーローといっても過言ではないほど、かっこよかったし、役に合っていたかと思います(^^)






みかんとして、この夏のベスト3に入った作品でした


s



老若男女、広い世代の方に、色々な人にオススメできる作品かなと思ってみました☆☆


s

<ケイト・ボズワース☆ヒロインです♪>
☆お疲れ様ですみかんです☆


今日は午後から一気にあつくなりましたね~!\(^O^)/

それにしても今日はあがりましたね!!

5月以来♪♪
日経平均16,000円台に乗ってきました!


結構イイ感じの流れかと思います☆





さて、簡潔ではありますが、

本日の注目銘柄は、誰が何と言おうと、


『5977*コマツ電子』です!


上場以来の高値を更新していましたね!


まぁ、今日は全体的に上がっていたのですが、

中でも

『9432*NTT』


『8795*T&Dホールディングス』


売りの1日でした。


この調子で、明日はもっと16,300円くらいまで

上がって欲しいですね♪v(^^)v



あと、キリンビールにもがんばってほしいな(^^ゞ


夏本番だから。



では(▽・x・▽)//
☆お疲れ様ですみかんです☆



終戦記念日でしたね。


靖国参拝問題、ヒートアップ&ハイテンションでした。


どちらの意見が正しいのか、みかんでは判断が到底できませんが、


外交問題は、この参拝問題だけでは全然丸くおさまらないだろうなと感じました。


参拝する、参拝しない、この問題だけで何とかなる、問題が解決する、とは思えませんでした。


ニュースでも見受けましたが、

きちんと双方が話し合って、関係を築き上げてもらいたいなと思いました。





さて、テロ未遂事件、停電事件等ありましたが、

それほど市場に影響がなかったようですね(^^)


本日、4900万円ほどの売り注文を出しました(@_@)


初めての大口だったので、すっごくヒヤヒヤしました!!!


あと1銘柄の売りがあったので、

それも大口だったので・・・


2銘柄合わせて約1億!!!



その内の1銘柄は8411のみずほフィナンシャル・グループですが、


そのお方は、256,000円の時に購入したそうで・・・


本日の終値が957,000円ですので・・・・



いやはや、凄いなぁ、やればできるんだなぁと(苦笑)


ひよこ的に思ってみました(^^)v






ということで、

投資がんばってみようと思いました



今日は休場の銘柄が多かった為、

明日が楽しくなりそうです☆


それにしてもドル上がってますねm(__)m


100円台になってほしぃ(;_;)

お疲れ様ですみかんです。。。



お盆休みですねー世間は(ーー)

本当に羨ましいですm(__)m



朝の電車もガラガラ・・・

そして帰りの電車もガラガラ・・・・・




まぁ、そんな中、月曜日の朝からやってくれましたね(^^ゞ


停電事故;;


システムはダウンしてしまい・・・


注文が!!(>▽<!!)


値段、気配、全然反映されませんでした。

結局、日経平均の終値も今日は見れなかったと思います(^^;;



電話数も少なかったし、


停電大変だな~ってのんびり思いながら(苦笑)
さて、何の投信に注目してみようかなって

考えていました(^^)v


あ、注目と言えば、

株式でいうと、今日は停電ショックでしっかり株価見れなかった
ですが、


島津製作所、テルモ。

このあたり、イーイ感じで上向き傾向だなぁって思ってます(^^)v



。。。
とかかっこつけて言っちゃって、明日下がったらどうしましょ;;



今週もがんばっていきましょう!!


ドル-円豪-円、上がってます!!


まだ買い時ではないかもしれないです(;_;)
「生きるべきか、死ぬべきか、

 それが問題だ」



そんな言葉が似合いそうな、瞬間。


まさか、自分が、その現場にいるとは、

一体誰が、想像できただろうか?


これが他人事だと、片付ける事ができる問題か??


日本国内では大丈夫だと、誰が言えるか??



死を目の前にして、


迫り来る恐ろしさがじわり、じわりと

スクリーンを通じて感じる事となった。


胃が、凝縮されていくような思いを味わった。


気が付くと、体全体が震えていた。



いつもと変わらない朝。


いつもと変わらない、チーム。


いつもと変わらない、機内。



果てしない、大空に向かって羽を広げてゆく

ユナイテッド93便は、とても雄大に見えたが、


血塗られた、テロリストには、誰も適う事ないと、

誰もが思っていた。




神様、私をお救い下さい



united international picturesのロゴが出てから、


その後の音楽はしばらく無く、


聞いた事の無い、外国語が耳に入る―


その時より、この作品に陰をもたらす。



朝、一人一人の生という光。


その逆に、


闇、死、といった陰が見え隠れする。



静かに、着実に、闇に向かってストーリーが進み出す。


気が付いたら、

もう手遅れな状態だった。



その瞬間、映画館の一室が機内と化した。



乗客の、一人一人が怖いと感じている気持ちが、

ゆっくりと、確実に伝わってくる気がした。








目前の『死』を見て、


人は何を思うだろう。



もし、自分が、この機内にいたら、


何を思い、どう行動するだろう?



作中にも出てきた言葉、


「今、何をすべきか?」


真剣に、考えたい思いは山々だが、


果たしてこの緊迫した最中で、


冷静に考え切ることは可能か?



これは、飛行機だけの問題じゃないと思う。


どんな状況下においても、同じ事が言えるだろう。






 素晴らしい作品でした。

 
 みかんの、今年一番の作品…いや、これまでで観た作品の中で、一番良かった映画だと思っています。

 こんなに、心を抉られた作品は、たぶん今まででなかったとおもいます、はい。

 最初っからこわかったですm(__)m
 ゆるーやかなスピードだったし、まぁ、専門用語も多々出て来たので、この先どうだろう?って思ってましたが、もう!中盤からひやっひや!

 手に汗を握るシーンばかりで、本当にリアルさを感じました。

 監督素晴らしいです。カメラワークもよかったと思います。


 電話のシーンは特に泣けました。

 
 「ずっと愛しているからね…子どもをよろしくね」
 
 オススメ作品です。

 みかん自身、こんなに興奮を覚えた作品も稀にないほどです!



    <ユナイテッド93>
☆お疲れさまですみかんです☆


今日は、ハラハラドキドキ

ひやりとする事件がありました(^^ゞ(^^ゞ


『一部出来』
の説明が抜けてしまったんですよねーm(__)m


『一部出来』とは、
その名の通り、一部しか出来なかった場合です。


例えば、1000株注文を出しているにも関わらず、

出来高次第で500株しか成立しなかったり、


900株しか成立しなかったり…


残りの株数は“無効”となってしまう為、


再度注文を発注しなくてはならないのですm(__)m



銘柄は『シーマ』


・・・


えっ!?なんでこんなところに車種名が!?


と、最初は思いました(^^ゞ


ニッサンの高級車で、同名があるのです。


それはともかく、

上記株式の売買単位は 10株 です。



本日、6100株の売却注文を受けたんです。



・・・


そりゃ、一部出来になるわ



と、思っていらっしゃる方、多くいると思います。


みかんも、そう思いましたよ、受注している際に…


売り、買いの出来高だって何万株も出ていたし、


出来高も何十万と出ていたんだもん(;_;)


だから6100くらい、できるかなぁ・・・・・



と思いきや!!


値段が・・・( ̄□ ̄;;;)




・・・
やばかったです(苦笑)


気をつけないと(^^;;;


かわいそうなお客様。


結果的に出来た株数・・・




50株 でした   (@_@)


・・・

およその売却金額・・・



4600円   ・・・m(__)m



ゴメンナサイ。
 ☆ハイジ☆

ハイジ


 
 アルプスの背景がとても美しく、静かで雄大な景色に始終うっとりしていました。


 キャスティングもフィットしていたと思います。

 
 ハイジ役の子もすっごくかわいかったです♪♪ 
 ハイジ2



 全体的に緩やかなストーリーで、

 ヤギも走る大自然がすごく羨ましかったです(^O^)


 みかんもあんなアルプスの麓に住んでみたいです♪♪


ハイジ3



 

 

 それにしても、昔なつかしいアニメの実写版を観て、

 我に返った気がしました。


 全体的なストーリーは読めていたのですが、


 それでも涙涙でした(;_;)

 クララが一人で立って歩くシーンなんて・・・(涙)

 


 この夏、ハリウッド映画たちの間に


 ひといき、こういったほのぼの作品と出会うことも

 いいですよね



 

 <あらすじ>

 幼い頃に両親を亡くしたハイジはある日、叔母に連れられアルプスの山小屋に住むおじいさんのもとに預けられる。

 ハイジの素直な明るさに、頑固者で誰とも打ち解けないことで知られるおじいさんも心を許すようになる。
・・・

冷蔵庫OR冷凍庫に入っている物以外、

すべてとけついている

この暑さ;;;




ありえないですm(__)m


キーボードも熱いこと。




こんにちはみかんです(^^)v

先ほど、くりぃむしちゅー有田哲平が出演していたベタドラマを見て、


「あぁ!あるある!!こんなドラマ!!」


なぁんてかるーい感じで見ていた結果、

涙涙のストーリーに、ラスト拍手を送りたくなっちゃいました






さてさて、最近では一昔前よりも投資ブームになりつつありますよね(^^)


なにげにあの人…もしかしてFXやっちゃってる!?とか。


銀行側もゼロ金利を解除し、

法人だけでなく個人投資家も積極的に『金融市場』に参加する形となっていくと思っています。


ここに出て来た『金融市場』とは何か?


○資金を欲しがっている人と、
 資金を提供したいと思っている人が、資金を融通しあう場○



のことなのですよね


 お金を貸し借りしたり、株や社債を売買したりする場は、


 すべてこの『金融市場』の一部だったりします。


まぁ、「場」といっても、
例えば株売買の場の1つである東京証券取引所のように、現実の場所、として存在するのもありますし、

銀行どうしが電話でやりとりしてごく短い期間、資金を融通しあうコール市場のように、いわば電話網で形成されている仮想の市場もあるわけです。


『金融市場』は大きく分けると、
1年以内の資金盗りH気の場である「短期金融市場」

と、

1年以上の資金取引の場である「長期金融市場」
に分けられます。



「短期金融市場」には、
[インターバンク市場]:金融機関だけが参加して資金の貸し借りをする


[オープン(公開)市場]:金機関以外の企業なども参加する


があります。

 
「長期金融市場」には、
[株式市場]:株式の取引を通じて資金の調達・運用をする


[債券市場]:債券の取引を通じてする


があります。


 この2つのほか、最近ではデリバティブ取引の場である
 [デリバティブ市場]も発達しております。





 これらお金の調達・運用の場である『金融市場』が発達すれば、それだけ企業や金融機関はより有利な条件においてお金を提供してくれる相手を探すことができます☆☆

 
 投資家としても、より有利な条件において資金を提供することができますv(^O^)v


 
 『金融市場』の発達において、世の中の資金の有効活用が図られる、というわけであります。

 
 経済の発展のためにも、『金融市場』は重要な役割を果たしているわけなのです
注文時におけるミスの為の始末書、


水没による携帯電話の損害・・・




はてさて、みかんの賑やかな1週間がようやく終わろうとしております。





1週間お疲れ様です!

・・・

はぁって感じ(苦笑)



落ち着いている暇のないこの金融業界。


市場の時間が終わっても、注文は未だに生まれてくる為、

全神経を集中させないといけないのですよね。


ちょっと気が緩んでしまっていたみたいです。

確かにお客様も悪かったのかもしれませんが(笑)


私たちがすすんでお客様のリードを取っていかなければなりません。


あぁショック;;;



時を同じくして、


ボチャンと買って間もない携帯電話が落下し、

もうショックでショックで(;_;)


大好きなだいすきなリラックマの画像も電話帳もメールも記録も、一瞬にして抹消されてました。



そして友人の逮捕劇。



どれだけ、華やかな1週間だったのでしょう!!!!!(爆)


いい事?

昨日のお祭りで食べたクレープとお好み焼きとフランクフルトかなぁ(笑)



みかんの私的な出来事と共に、

ペーパー業界も凄い動きがありましたね!


北越製紙株をめぐって、三菱商事、王子製紙、さらに日本製紙までも登場して争奪戦が始まっています


一体、何が原因なのだろうと

その発端を知る事ができたらなぁと思っています。


まだ、まだみかんの知識では手に負えないことが

溢れる業界だなと感じました。


まるで生き物を扱っているようで飽きないからいいのですが(^^ゞ


徐々に日経平均も15,000円台で安定しており、


金利も順調に上がっていってくれればなぁと思いますね(^O^)


ただ、近い将来、消費税も10%となってしまうわけではあるのですが…






8月は、その数字の通り、

両目をしっかり開けて、

その目で確かめ、その耳で再確認をし、

脳を活性化させ、知識全開で自分自身と闘っていきたいと

思いました。



BY.みかん
