ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2005/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2005/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2005/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2005/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2005/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

……寂しくない人なんて、この世に存在するのだろうか。


不安だ、悩みがある、誰かに相談したいなと、思わない人間がこの世に存在するだろうか・・・








・・・いや、いるのかもしれない。案外近くに・・・・・


自分の近くに・・・・・・











もしかして私?












いや、そんなことは絶対にありえない。


私は、仮面をかぶっているのだから。。。



一見すれば、ミッキーやミニーのように、幸せそうににこっと笑っているのかもしれない。




しかし逆に、悲しさをため込んだ、本来の姿を隠すための仮面を、身に付けているのかもしれない。。












――――――過去を、自分の好きなように塗り変えることができるなら、私は、真っっっ白にベタ塗りしたいと思う。







そう、まるで何もなかったかのように―――――――








すべてを白くすることで、未来への新しい一歩を、明日への新しいページを作ることが可能なら、今すぐにく、塗り変えてもらいたい・・・








小さい頃は、記憶喪失という言葉にすごく憧れていた。

嫌なこともすべて忘れられるし、学校に行く必要性もなくなるではないか。








…と同時に、そんな私を忘れられてしまう可能性もある。


そして、人間自身の心すら、忘れてしまったらどうなるだろう―――――――







まぁ、もちろん、そこまで考えるには、当時の私には幼すぎたことだった。









では今、もし記憶喪失になったら、どうなるだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・







夢を忘れ、すべき事、やらなければいけない事を忘れ、大切な人を忘れ、自分さえも忘れ、この世のすべてを忘れる――――――――――







どうなるだろう・・・





では、試しに問いかけてみよう。









「あなたは誰?     わたしは誰??」











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと待って。


“すべて”を忘れるのだから、言葉を発することすら、もう、記憶にはないんじゃないのか?!?!(笑)










・・・・・・そう考えてみると、やはりさびしいものだ。






人間とは、過去があってからこそ、前へ進むことができる。



辛く、悲しく、苦しかった過去が存在するからこそ、



「次こそは!」と、前へ進むことができる。







・・・それができなくなったら、望みを捨てたら、1パーセントに満たない希望でもあきらめたら、それこそ終わりだ。



挙句の果て、死を選ぶなど、もう言語道断だ。













私は生きる―――――――――――――――――




今からでも、決して遅くはない。。



“自分自身”に、宣戦布告しよう。




過去を覆すために、



裏切りと悲しみをバネに、



喜びと幸せを目指して、次なる挑戦を・・・・・・・・・・・









To Next My Life.........
スポンサーサイト
こんにちわ(^O^)v




さて、先日観た『ハリー・ポッター 炎のゴブレット』について、すこしここで触れたいと思います(^0^)v
あまり書くと、作品の核に触れてしまうのでホドホドに(苦笑)

ハリーポッター






ハラハラドキドキのシーンの登場!!にて、「これがハリー・ポッターなの?!」と、一瞬ドキっとするスタートを切り、後はテンポ良く、コンピュータグラフィックをふんだんに使用し、スリリング+アドベンチャー+ロマンスストーリーと思えました。




ハリー




前作『ハリー・ポッター アズカバンの囚人』は「これまでにないダークな世界」と評されていたようですが、この第4作で、夢のような魔法に満ちたハリー・ポッターの世界は完全に姿を消しました。


セドリック



伝説の魔法競技大会を背景に、ハリーが遂に、自らの因縁と対峙してゆくのです。


フラー

クラム




ドラゴンが出てきたり、水中での魔物、心を惑わす生きた迷宮のスリリングな死闘が大変見応えあるのですが、その一方で、親友同士心のすれ違いハーマイオニーの女性の心など、3人をめぐるストーリーが繊細に描かれていました☆☆



ロン

ハーマイオニー③





毎回毎回、すばらしい作品となっているのだと、改めて実感しました。


ハリーたちも、ほんと成長しているし、演技力も目を見張るものがありました。



この季節にもってこいの作品だと感じました♪♪♪♪




こんにちわ(^O^)v




本日は、先日鑑賞した『ハリー・ポッター』について語っちゃおうとおもいます(^O^)(^O^)(^O^)




ハリー・ポッター




今回の『炎のゴブレット』は、ハリー・ポッターシリーズの作目にあたります(^^)v




整理すると、
・『ハリー・ポッター 賢者の石』
・『ハリー・ポッター 秘密の部屋』
・『ハリー・ポッター アズカバンの囚人』
・『ハリー・ポッター 炎のゴブレット』





となります☆☆






では、




「ハリー・ポッターって、

結局何者??

魔法使い???

お父さんとお母さんは

なにしてるの??」




といった疑問をお持ちの方にご説明します(^O^)




まず、この『ハリー・ポッター』シリーズは、イギリスの
J.K.Rowlingという作家が書き、1996年にBLOOMSBURYという出版社が出版した物語です。


この『ハリー・ポッター』シリーズは、一言で言うと、魔法使いの養成学校に通う少年ハリーポッターについての物語です。


ハリー


ハリーの両親はすぐれた魔法使いで、10年前のハロウィンの日、魔法界を支配していた強大な悪の力を持つ魔法使い・ヴォルデモートに立ち向かいました。


この戦いでヴォルデモートは姿を消し、魔法界に平和が戻ったのですが、両親はまだ1歳の赤ん坊だったハリ-を残して死んでしまうのです。

ハリーの額にある稲妻形の傷は、その時につけられたものでした。


魔法界を救ったハリーの両親は世界中の魔法使いにとって伝説的な英雄であり、その遺児であるハリーも知らぬ者のない有名人なのです。



真実を知らされたハリーは、かつて両親も学んだというホグワーツ魔法魔術学校に入学する決心をし、8月最後の日、ロンドンのキングス・クロス駅へ向かいます。
人間には見えない9と3/4番線から「ホグワーツ特急」に乗った彼は、同じく魔法魔術学校に入学するハーマイオニー・グレンジャーロン・ウィーズリーと早速仲良くなったのです♪♪


ハーマイオニー②

ロン





ホグワーツに着いたハリーを待ち受けていたのは、数々の不思議なイベント。
そして、立派な魔法使いになるための厳しい勉強と修行の日々が始まります。しかし不気味な事件が次々と起こり、ハリーたちはホグワーツで危険な陰謀が進行していることに気づきます。しかもそれは、ハリーの両親の死の真相と深く関わっているらしいのです.........................






さまざま試練を繰り返すことにより、ますますハリーの力は強くなっていきます。


と同時に、ハリーの前に立ちはだかる闇の勢力もまた、強くなりつつあるのです。



そして今回の『炎のゴブレット』にて、ついに闇の帝王が姿を表しています!!!



ハラハラドキドキだった今作、

あらためて書こうとおもいます。





ハリーズ



こんにちわ(^O^)v




・・・・・
今日はお仕事お休みだったので、みかんのお友達と多摩センターに行きました(^O^)///



今日は比較的、結構人足がおおかったのかな~と、感じました(^^)v




プラス、だいすきなだいすきな映画を見てきました
vv(^O^)vvv






作品は「ハリー・ポッター 炎のゴブレット」です☆☆




ハリーたちはほんと成長したな~と、ひしひし感じました☆☆



感想はのちほどということで(苦笑)


本日は、多摩センター駅近くのライトアップされた写真を掲載したいと思います(^^)v



多摩センターライトアップ
この世には、素晴らしい光景がたくさんある。



逆に、目を覆いたくなるような光景もまた、現実に存在する。


映像の世界もまた、素晴らしいものがありますよね。CGであるとわかっていながら、心を奪われてしまうような世界や、すべて本物であるかのように驚いてしまう場面を多く見かけます。




時に私は、テレビを1時間以上、じっと見続けることがすごく苦手です(苦笑)。けれども、映画鑑賞は大好きなのです!(笑)
変わっているというのかな。。一昔前は、月に十数本、1日2~3本は観ておりました。今となっては、日々の仕事に追われ、それだけの本数を鑑賞することは難しくなっておりますがね。。





さて、本日はここ最近において、特に私の心に深く印象を与えてくれた光景たち3点、ご紹介させていただきたいと思います。




まず1点目といたしまして―――――――――――

先日、とあるデパート前の交差点にて信号待ちをしていた時のことです。ふと、顔を上げると、左斜め前方に1組のカップルが、しっかりと手をつなぎ合って、きりっと前を向いて立っていました。。。。この、何気ない光景ではあるのですが、私の目に、何かオーラのようなものを感じることができました。

真剣な眼差し、そして2人の手に込められた強い思いが、やがて生まれてくる新しい生命にふきこまれるのかと思うと、ほっと胸を撫で下ろしたくなる気持ちであふれていました。


確かあの時は、平日の午前中だったのかな・・・・・・・・

私自身も、彼らにエネルギーをもらった気がしました。







そう、遅れましたが、立っていた女性は妊娠していました。








2点目、これは今朝のことでした。

いつものように、むさ苦しい満員電車から目にした光景です。私の乗っている電車がホームで停車したその時、反対側のホームに制服を着た、小学1年生くらいの男の子が1人で立っていて、なにやら携帯電話を使ってメールをしているような様子が目に入って来たのです。。

・・・びっくりしたと同時に、もう、そんな時代なのかという思いで、嬉しさと哀しさを味わいました。

私が少年の年くらいの頃なんて、まだまだ自宅の電話機を使用していたし、しかもコードレスなど、まだ存在しません。鳴っている場所まで一生懸命走り、親のいる前で話をするといった状況でしたので・・・・



ちなみに、その少年の左腕を包帯によって吊っていました。その状態での携帯電話仕様の姿が、この私にとって印象を受けたのです。

強く、強く―――――――――――








3点目は、やはり今朝、駅から会社へ向かう途中の光景です。

最近の中では、比較的穏やかな天気で、人通りも少なかったので、すこし早足で歩いていたところ、急に足取りをゆるめたくなりました。理由は、松葉杖を使って一生懸命歩いている女性を目にしたからです。
彼女の右隣りには、いくつかのバッグを持った女性が、なにやら会話を弾ませながら、ペースに合わせてゆっくりと歩いているようでした。






「あたたかいなぁ。」




今朝は、本当にそんな気持ちでいっぱいになりました。
けがをした友達を助けている・・・・・・・・・

一瞬、「当然なんじゃない??善良な人なら普通でしょ??」
と思う方もいらっしゃると思いますが・・・わたしも、その考えを持つ1人なのですが・・・・・・・・・



それでもやはり、その「当然」の光景を目にすると「当然」と思えない気持ちも生まれてきました。




…矛盾しているように聞こえると思うのですが、私が言いたかった事は、「心に潜む優しさ」でした。

「当然だから」と思って実行するのではなく、“自然と”心から動く事により、本当の「あたたかみ」が、そこに生まれてくるのではないかと私は思うのであります。



そして、私もそのような女性になりたいと思ったのです。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛する人と、新しい生命と未来へ向かう、真剣なまなざしを持つ女性、


しっかりと土を踏み、時代の流れに沿って足をすすめる少年、


そして、一時のハンディと闘いながらも、懸命に歩き続けてゆく女性・・・・・・・・・・・・・・・









「生あるものすべてに、その輝きを――――――」







私自身もまた、新鮮な気持ちの一歩を、切り開いて生きたい・・・・・






I want to have and live a new brightness.......

こんにちわ~☆



みかんです(^^)v




今日は、京○で買ったケーキを、遅いお昼ごはんとして(笑)ここに写真を掲載しちゃおうと思います(^O^)







モンブラン










・・・・・・・・・・・・まるで今のみかんのようなケーキだなぁ(爆)ねむそうで(苦笑)
こんにちわ!




さてさてさてさて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



自らこうして書くのもなんですが(苦笑)


本日11月22日は、


みかん

誕生日です(^O^)//(^O^)//(笑)







・・・・・・・・・・・・年齢はさておき。(爆)



みかんは、お友達たちと


○宿の○○ビルの54階にあります


聘珍樓という中華料理屋さんに行ってまいりました♪♪






コース料理を注文したのですが・・・・・・・・・・・・・・・・









もう・・・・・・・・・・・・・・・












味が・・・・・・・・・・・・・・










表現し難いほど、すばらしかったです!!!!!!!!(^^;)




出てくる出てくる料理一品一品に奥の深いものがこめられているように感じました☆☆☆






《メニュ-》

・秋の味覚前菜盛り合わせ
・ 蟹肉と海燕の巣入り極上スープ
・ レタスと二種海鮮の湯引き、ピリ辛胡麻ソース
・ 本格釜焼き北京ダック
・ 大海老の雪の羽衣茸巻き、ニンニク風味蒸し
・ 甘栗と鶏手羽先の金華ハムと筍詰め土鍋煮込み
・ 海鮮入りチャーハン
・ マンゴープリン





みかんとして、北京ダックが一番すばらしかった(どの料理も素晴らしいのですが、敢えて述べると)と思いました(^^)




54階なので、夜景は最高でした!!!!







ぜひ、皆様も、想い出作りに足を運んでみてくださいませ(^-^)v
こんにちわ(^-^)v



いやいや、今日はあたたかい日ですね~♪♪♪♪


こういった日は、ドライブに行きたいですね(^O^)///



ちなみにみかんは先日免許更新してきました♪♪♪♪


ゴールドですっっ☆☆☆


これからも安全運転を心がけなければなりませんね(^^)

特に飲酒運転での事故率が年々高くなっているとのことなので・・・(T_T)(T_T)


同時に、自動車の量も増えてきているかと思います。


こんなひよこのみかんですが、いちおう(?)自動車リース関係で働いてます(^^)v


みかんはちいさい頃からがだいすきなのです(^O^)(^O^)

そのくせ、当時は車酔いがはげしかったですがね(苦笑)(^^ゞ(^^ゞ


父親の影響なのか、あの人はかなりの勢いで車を乗り継いでるからなぁm(__)m



ヴィッツ①



↑これは今、みかんがつかっているヴィッツです(^^;;
今さっき撮ったばかりだから、朝の光が反射してすごいことになってしまってますm(__)m












・・・・・・・・・・・




ピンク・・・・(苦笑)









そう、そのとおりなのです!!!


この色だからこそ、「かわいい♪♪」と思うと同時に、トラックや大きめの車の運転手たちにバカにされてしまうのです(涙涙;;)





以前はスプリンター(MT)に乗ってました☆☆


1500ccあったし、MTだし、少なくとも(苦笑)今よりは快適に走れてました(^^)v




やっぱり・・・・・・・馬力はそれなりに欲しいですよね・・・(^^ゞ(^^ゞ




(会社にて)最近では、広告やバナーにも掲載されているので、やはり数多くの見積りを入力等等しているのですが、その多くを見ていて本当にうらやましくなってくるみかんですm(__)mm(__)m




イン○○ラにナビ、リアスポイラー、パッケージ仕様、アルミホイールにマッドガード&ロアスカート履かせて走っちゃったらみかんはほんと吹っ飛んじゃいそうですよ(爆)(^^ゞ(^^ゞ





・・・・・・・・・

という、お客様も多くいらっしゃるのでm(__)mm(__)m


まぁ、その為にもまずは資金あつめだな~と、ひしひし感じております(苦笑)







では最後に、

ヴィッツ②








ヴィッツのうしろすがたでした(^^)v




こんにちわ☆




・・・・タイトルのとおり、本日のトリプルショックを、語ろうとおもいます。



まずひとつめ☆☆




2年生きた、みかんのハムスター(ちろ)が、今朝未明、息を引き取りました。。。



びっっくりしましたm(__)mm(__)m


今日みかんは、○宿まで買い物に行っていたときに、突然母から携帯にメールが入りました。



普段は、自分からメールをしないのにナゼ??と思いながら、歩きながら携帯画面を見ると、








「大変!!!

ちろが晩年!!!」





という内容でした。


急いで電話をしたところ、すでに眠っていたとのことでした。。





かなしかったです。。(T_T)(T_T)


たとえ動物といえども、生あるものに変わりはないのです。

ちいさな生命が、ここで絶たれてしまったと思うと、やはり涙は隠しきれません。




ひとつ、みかんからちろへ、言葉を贈りたいと思います。




「よくがんばったね♪

ゆっくり休むんだぞ!」










さて、ふたつめとして・・・・・


以前購入した○ィトンのバッグ、大きさがどうしても納得できなかった為、高い値を付けてくれるという、買い取りセンターに持っていったところ・・・・・・


バイヤーさんに、





「お客様、傷が

ありますよ?」




と言われ、さらに、この状態ですと、かなり安い値段となってしまいます。購入した場所に持っていけば、それなりの処理をしてくれるでしょうという言葉を信じ、急いでそのバッグを買った場所に行き、交換してもらいました!!

もちろん、購入したデザインとちがう形のバッグでです☆(^^)☆だって、それが欲しくて買い取りセンターに行ったのだから。(売ったお金で欲しい形のバッグを買う!!!という予定☆☆)










さて、さて、トリプルショックのラストです




まぁ、これは私的なことなのですが、友達とちょっと喧嘩(というのかな??)をしてしまい、気まずい状態のまま、ばいばいしてきたことです(^^ゞ(^^ゞ


まぁ・・・・・・もちろんみかんにも非があるのですがね。






・・・・・天気と一緒で、いつも「晴れ」じゃないし、「くもり」や「雨」って事でもない。今は微妙な「くもり」であっても、もうすぐ晴れてくるから、元気出して!!





これは、みかんの親友から以前慰めてもらった時の、大切にしている言葉なのですが、この場を借りて、みかんもその“友達”に、この言葉を送りたいと思います。(どうかこれを見ていますように…(苦笑))






今日はごめんね。





どうか、



自分を責めないでね?



でも次はきっと、きっと、


笑顔で会えるよね?!



みかんは、その笑顔を、


待っているからね!











以上、みかんでした☆☆





こんにちわ☆☆



本日はちょっとおべんきょうしたいとおもいます。
いつもひよこな内容なので(苦笑)(^^)v

・・・・と言っても、やはりひよこなおべんきょうになるかもしれないのですがね(爆)


まぁまぁ、そうお逃げになさらないで(笑)

最後まで聞いてあげてくださいな♪♪





先日、会社から年末調整についての用紙が郵送されました。。


ここで、年末調整って?!?!みかんは、てっきり会社がやってくれるかと思っていました(苦笑)

だめですね、このような考えではm(__)m




年末調整って、サラリーマンやサラリーウーマンや公務員さんたち等等の、給与所得者(給料もらっている人たち)に、支払った1年間(1月~12月まで)の、給与・賃金(どんな名前でも、会社から働いている人たちに支払う、すべてのもののこと)・および源泉徴収した所得税について、12月の最終支払日以後に、再計算して、所得税の過不足を調整すること。


を、指すのです(^^)v


つまりは、1年の給料総計算という感じなのですね♪♪♪♪

働いている場所から、ただただ給料をもらって済ますのではなく、書面にて綴ることにより、多少なりともプラスに、マイナスに、正確に出すことができるのです☆☆




これは、働く人間を雇う場所(会社etc.)だけでなく、給料をもらう、わたしたちにとっても、やって損はないものなのだとおもいました。





さて、先程でてきた源泉徴収って、じゃあ一体なに???という話ですね(^^)



源泉徴収とは、ひろーい意味で、給与・報酬などの支払いのときに所得税や住民税・社会保険料(健康保険料や厚生年金保険料など)等を差し引いて、国などに収めることです☆☆



つまり、もろもろかかっている料金を差し引くことによって、手元に残った額ということですね



プラスして、もう一点、押さえておきたいことは、何度か登場しているこの所得税です



よく耳にはしたことがあるけれど、それって結局なに??という、みかんと同じ考えの人のためにご説明いたします☆☆


所得税とは、1月1日から12月31日までの1年間に生じた、個人の所得に課税(税金を義務者に割り当てる)される税金のことなのです。







・・・このように、給料をもらうことについて、

いかに色々なことが練り込まれているかがわかります。



たかが1人の給料ですが、されど、国の金融経済のための動きに繋がっているかも、ご理解いただけましたでしょうか?(^^ゞ



ちなみに、郵送された書類に「年末調整をしますか、それとも確定申告しますか」と記載があったことに対し、この確定申告とは


納税義務者がその年の総所得・所得税額を計算して、税務署に深刻する税制のことです☆☆


自分で総計算?!?!申告?!?!それって深刻なもんだいですよね??(笑)


ということで、みかんは「年末調整」を選択しました。





という、こんなにっきになりました☆☆☆


次回も、このようなお勉強の時間を作りたいとおもいます(^^)v
こんにちわ(^O^)v



本日は、少々落ち着いた日記にしてみます☆^_^☆




ハムスター①




上記の写真には、なにが写っているでしょう???(^O^)(^O^)










それではもうすこし全体的に見てみるとすると・・・・・・・・・・









ハムスター③









じゃ~~~んっっ

♪♪♪♪
(笑)



みかんのペットのハムスターちゃんでした♪♪♪♪


名前は「ちろ」です☆


“チロルチョコ”のちろだったりします(爆)(^^ゞ


どうか多めに見てあげてください☆☆☆








では最後のいちまい。。。。。。。。。





ハムスター②










・・・・・・・・・・・・カメラ目線なちろでした











次回は、まじめな日記を書きたいとおもいます。(笑)

本日はペットのご紹介ということで・・・幕を閉じますzzz


こんにちわ(^O^)v



本日、みかん

ショッピング&映画を観に行きました(^^)v


自分なりに、すごく充実できたなと感じた1日でした☆☆☆




なにせ・・・・・・・・・・・・



ずっと欲しかった・・・・・・・・・・・・



物が買えましたから☆(^^)☆




ルイ・ヴィトン




上記の写真は、その“物”が入っていた箱です☆(かーなり大きく、重かったです(^^;;)




ショッピングの次に、大好きな映画を観に行きました☆☆☆



作品は「エリザベスタウン」です☆




エリザベスタウン

エリザベスタウン②




出演者の

キルスティン・ダンストが大好きなのです♪♪♪♪スパイダーマンシリーズで気に入りました



作品全体としてとても綺麗な、恋愛を含めたヒューマンドラマのような感覚を感じました☆☆


この季節にオススメですね♪♪








あぁ・・・・・・やはり映画はええのぉ。。。。。




今後、みかんのだいすきな映画についても書いていきたいとおもいます☆☆







ではこのへんで>^_^<
こんにちわ(^^)v


いや~・・・

ついに、いよいよ木枯らし1号がやってきてしまったらしいですね。。。(>_<)(>_<)どうりで寒かったわけです;


・・・まだまだ、かるめのコートで大丈夫かなと思っているのもつかの間・・・・


本格的にコートを選んで行かないと・・・m(__)m


今年の流行は丈のみじかめなベロアのコートが街で多く見られますな~(^^)みかんもほしーぃなぁ。。。


・・・そろそろ、また(?)ショッピングしたいな♪♪♪♪





・・・・・・・そうそう☆☆☆

ショッピングで足を鍛えるために(謎&苦笑)

この左足を完治させなければ・・・・(^^ゞ


・・・・・・左足?
という話なのですが・・・・(^^ゞ


みかん、先日また


こけっちゃったんですよ(何度目だっての;)



いや~・・・・・・




J○めっっっ!!!



と、心の中で叫びました(涙)


車両故障か、トラブルかで結構電車が遅れてしまって・・・・


8:23に○宿駅に着くはずが、なんと8:40過ぎに到着してしまったものだから・・・・


そりゃ~もう!!!いそぎましたよ!!!(苦笑)

うちの会社、電車での遅刻、容赦なく給料から引かれるのです(涙)


それだから、また走っちゃったら・・・・



先日掲載した写真の靴にて、ヒールが側溝にはまってしまって・・・・・(涙)


体は前へ、足は側溝に引っかかったままという形で、


左足の筋がピーンッと伸びてしまって・・・・・・・(^^;;




・・・・・・ほんとうに気をつけないと・・・・・・m(__)m



・・・・・・・みかんほど、おっちょこちょいな子って・・・・・・・・・・・・





いるのかなぁ。。
みなさまこんにちわ(^O^)v


さてさて。。

shoes.jpg


↑これはみかんの靴です☆☆



…いやいや、ただ掲載したわけではありません(苦笑)(^^ゞ


みかんは走ることが好きです(^^)v

理由はたぶん、なわとびを始めてからだと思います☆

家から駅…また、駅から会社…(苦笑)


・・・・・・
そんな走っているから、悲劇は起きてしまったのですm(__)m


今年の4月、新しく買った靴(掲載の写真ではありません。)で、早速会社へ(^O^)///



・・・という中、自宅付近の、歩道から車道に変わる隔たりの部分(段差?)で・・・・・・・・




こけっってしまったわけです(涙)


・・・まぁ、その日の朝は、書類に押す印鑑持ったかな~なんて、バッグの中を見ながら歩いていましたからね(-_-;)それがまずかったのでしょうm(__)m


10センチ…近くのヒールだったのかな~(^^ゞ

その翌日くらいに、接骨院に行きました☆☆

結果・・・・・・








「よくこんな軽く

すんだね~」☆☆☆




と、逆にほめられた感じでした(苦笑)

自分なりにもびっくりしてみました(^^ゞ
ちょっとふくらんでいたくらいでした。。(スラムダンクの赤木ほどではなかったです)←意味がわからない人はごめんなさい(>_<)



・・・・・
気を付けて、歩かないとだめですねっ(苦笑)(^^;;;



あ、余談ですが・・・・・・・


その~・・・・・・・・・・・

こけちゃった日の夜・・・・・・・・・・・


やはり?!?!なわとびしちゃいました(爆)

しかも2000回くらい・・・(爆×2)


・・・・・・もちろん、接骨院ではそんなこと、ひとことも言ってません。(^^)v(笑)

先生ごめんなさい。




こんにちわ☆☆


さて、タイトルにも書きしました通り、本日長々と綴らせていただきました実話の、結論を!!!ここで先に申し上げたいと思います!!














「やり過ぎる、

ダイエットは、

体によくないです!!!」



これは、みかんが実際に経験したことです。

毎晩毎晩、長いときで1時間も跳び続け、食事も滅多に取らず……そういった毎日を過ごしてました。


たしかに痩せましたよ?!だったし、汗もたくさんかくし☆☆


ここで…太ってこまっていた時よりも、やばくなってしまったのです。。

あまりの痩せすぎで…「何キロまでいったの?」とお思いの皆様に述べてしまいます。





MAX35キロまで落ちましたよ!!ホントホント。みかんはウソ言いません。

もう、会う友達みーーーーーんなに言われましたね(^^ゞ


「だいじょうぶ?!」って;;


これがまた!こまったことに、気付かないんですよ?!「なにが?」って?いや、自分がですよ☆自分が、痩せすぎていることに、気付いていないんです!!!



…信じられますか?


それでも、周りの、みんなのほうが痩せてるもん!と、みかんは思ってましたね~………



ダイエットのし過ぎはおそろしいですよ?

髪の毛は抜けるし、ホルモンバランスは悪くなる一方だし、なぜか甘いものだけ欲しくなるし、写真はひどいし、老けて見えるし!!!m(__)m



「ダイエット」の意味は、「食事」です。

バランスの取れた食事(野菜、肉…)をしながら、ちゃんと食事をしながら、痩せるための、そして自分に適した体型、体作りをしながら日々努力をすることが、真のダイエットなのかなと、体をこわした時はじめてわかった気がします。




…長々と書いてしまいました(>_<)(>_<)


おつきあいいただいてありがとうございました。




こんにちわ②(^^)v

なわとび



さてさて話題は、前回の「なぜみかんがなわとびを始めたか」でしたね☆☆☆


そうそう、それで、体重が、そして体型が……

ほんっっっっとうに
やばくなり始めていたので、このなわとびを始めたのです!!!


写真は、…何十本目だろう(苦笑)…今使用しているなわとびです。

余計なことですが(笑)100円ちょっとです。

やっすいですよ~??だって100円ちょっとで?運動ができちゃうのですぞ(^o^)///

一度、地元のジムに行った事があるのですが、ぜんぜんやりづらくて…(>_<)(>_<)

周りはみんな、プロっぽい人たちばかりだし、機械もすぐ使えなかったし~(涙;;;)







……ということで、毎晩食前に!(7時頃かな)跳び始めました!うさぎのように…ぴょんぴょん。。。


いや~、最初はぜんぜん跳べませんよ!!(苦笑)

20~50回くらいがいっぱいいっぱいで;;


でもその内に、毎晩毎晩、少しずつ、少しずつ、重ねていく内に、だんだん本格的になり(苦笑)

50回が80回、100回、150回、200回…

さらに、ジーパン(運動ならジーパンじゃないだろって?;;)から軽めのウェアに…、7時頃はまだ人の目につきやすい(言い忘れました;;自宅のお庭でやってました(^^ゞ)から、今度はお風呂に入る前に!!と試行錯誤を繰り返す内………………


体重はスッキリ!!!になっていったのです(^_^)v






ただ………


やり過ぎとは、時として恐ろしいものですm(__)m


このお話は次回、書きますが、大変なことが、わたくしみかんの体におそってきたのです・・・・・・

まだ何も知らぬこの間に・・・・・・・・







こんにちわ(^^)v

さてさて……


といえば、みなさまはなにを思い浮かべるでしょうか??(^^)

芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋、買い物の秋、恋愛の秋……

人それぞれの秋があっていいと思います☆☆☆


作者みかんは、


スポーツの秋かな(^o^)////


まぁ…スポーツといっても、サッカー、野球、バスケット、陸上やるとか、そういったものではないのですが…(苦笑)


実はこれ、みかんの趣味でもある、なわとびなのです(^^)v











…笑いました??(笑)


「なんだそれ~!」



…でも!これがまた、日々のちょっとした運動にはすごく適しているものなのですよっっ♪♪♪♪


これは、みかんが高校2年生のころから毎晩毎晩、つづけている運動なのです☆☆(ちょっと自慢なのかな;)


…高校生時代、みかんは文系で、体育の授業は1週間に2回くらいしかなく、しかも器械体操のようなものなので、本当に汗をかく(たとえば、夏はプール、冬はマラソン等。)スポーツはハッキリ言ってなかったのです!!!



…女子高でしたので、まぁ、周りはすごくうれしそうだったですよ(笑)だって、あの恐怖のマラソンがないんだもの。たくさん走らされる運動もなかったし。。。


そのような環境の中、好きなものをたくさん食べ、寝て…

そりゃー太りますよ!(>_<)(>_<)


当時のみかんの身長は153センチ…あったのかな。。体重は、MAX58キロはありましたもんね!!


もう!!!!そりゃー泣きましたよ!!(笑)


「なんで?!?!どうしてこんなになっちゃうの?!」


ってね(^^;)v(苦笑)


…そこから、本題でありますなわとびを始めた理由につながるわけですよ!!(^~^)v







おっと!

たくさん書いてしまうと楽しみがなくなっちゃうわ♪♪♪♪(笑)


今回はここまでですよ(^^)v
また次回、とってもびっくり!!!なストーリーを書きますね☆☆☆


あ、ちなみにこれは、あくまでもノンフィクションですからねっ(笑)


本日からブログを始めちゃいました、

みかん

と申します(^ー^)vvv


まだまだひよこなみかんではありますが、なにとぞ、よろしくお願いいたします
m(__)mペコリ。。




さてさて、(ここは東京ですが…)本日は寒いですね~っ(>_<)(>_<)
昨日のように、あたたかくならないでしょうかm(__)m




みかんみかんなのに冬はニガテです(苦笑)
がだいすきなのですo(^O^)o
外にたくさん、お出かけできるし♪買い物しやすいし♪♪



…いやいや、冬は冬でも、雪がたのしみですし、鍋もおいしい
し(^~^)


鍋といったら、キムチ鍋だな~っ……


今夜あたり、鍋でも食べたい気分ですな♪♪




…と、1人、広い家の中で、朝から何も口にせず、
ポツンと思っているみかんでした☆☆(笑)



寒い季節、1人はさみしいです!(>_<)


みなさまはこのような日はいかがお過ごしでしょうか??(^^)


様々なコメント、お待ちしておりますね♪♪♪♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。