ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お疲れ様ですみかんです☆☆


いや~、

全体的に今日は下がりましたね;;

代わりに、ドルが117円台に乗ってきましたね☆☆


レバノン、ジャワ島での地震、某大統領の某発言・・・


3連休明けだったので、やっぱり動きは目立ちましたね。

ドル売りが結構多かったと思います。

もっと前に買っておけばよかったです(^^ゞ





。。。
上記の事たちよりも、今日みかんを驚かせたのは、



とある上場会社の部長クラスの方からお電話があり。。。



「あのさぁ、

持ち株会から株引き出してさ、そっちの口座?

開いてるんでしょ?

そっちに預けたいの。

ホフリとか何とかっての設定するんでしょ?

持ち株会専用のさ、口座作ってよ。

俺の言ってる意味分かる???」



。。。
あのさぁはこっちのセリフですm(__)m

すぐにキレル人だったし、

ありえなかったです。みかん的に。


超有名なのつく会社の役員さんが・・・


今日は本当にびっくりしちゃいましたm(__)m


クレームには、まぁそこそこ慣れているのですが、


そんな事よりも、

それほどの地位に就いた方が、電話から聞こえるその態度は…

ヤバいですよね;;






いろいろな人がいるのだなぁって、

改めておもいました。


では☆☆☆
スポンサーサイト
「自分をとにかく愛すること」



。。。
なぜ、自分だけが暗いのだろう?

なぜ、周りのみんなは可愛く、輝いているのだろう?

自分だけが、劣っている。




と、少し前まで思っていました。


1日に1度くらいしか、鏡を見ない時もありました。

小学生の頃なんて、ずっと

「鏡に写っている自分は自分ではない」と、

本気で思い込んでいました。

だから鏡を見ることが大嫌いでした。


ふとのぞいたHPの中で、
オスカー女優シャーリーズ・セロンの言葉に心が打たれました。



「自分を愛すること」


まずこれが一番大事だそうです。

そうですよね、まず自分自身を好きにならない限り、
生きていくことすら楽しくないと思います。

それ故に「鏡を見られない」イコール、自分自身を信じることができない

という方程式が成り立つのではないかと思ってみました。


、、、
 巷には、数多くのファッション雑誌が色濃く並び、ページをめくるたびに
コンプレックスが倍増し、しまいには「もう、わかったよ」パサッと元の場所に戻してしまいます。



 自分は彼女たちのように痩せていないし、足も長くないから、結局雑誌に掲載されているお店でなんか買うことできないし、結局着ることすらできないんだ。



多分、それはそれでいいのですよね!

だって、人それぞれ体型なんか違うし、

足の長さだって、みんながみんな長くてスレンダーで八頭身以上だったら

それはそれで恐ろしい世界になっちゃうし。



自分は自分、あくまで他人ではない自分。

この世界にたったひとりだけの自分。

ひとりとして、同じにはなれない自分。

それなりの希少価値をもった自分。




モデルではない自分。

モデルにはなれない自分。

モデルにはマネできない自分。

モデルのマネはできる自分。

モデルのような、自分。



。。。
雑誌には掲載されないけど、

誰も、気づかないかもしれないけど、

でもここにいる自分。



。。。
自分が暗い、のではなく、自分で暗くしている自分。


笑って?

笑おう?

笑ってみよう?

笑っちゃおう?

笑ってみたら?

笑ってみようよ?








(*^ー^*)




・・・

あれ?なに言おうとしたんだっけ?自分

 
命あるモノ。




。。。たとえそれがいかなる状態のモノであっても、タイセツにしなければならないですよね?



・・・
学校ではこんなこと、教わらないから。


・・・
お父さんや、お母さんは、こんなこと教えてくれていないし。



・・・
友達も、やってるみたいだから。



・・・
誰も、教えてくれないから、いっか。




こういう考えって、“人間としての”問題ですよね。


“マナー”の問題ですよね。





『人間を殺したら罪になるのはわかるけど、


動物なんて、別に何になるの?』





生あるモノ、すべてにはあるのです。

なければ生きていません。はっきり言って。



こめつぶくらいの大きさのモノでも、

命があるから、息をしているのです。


人間と同じように、涙だって流すのです。




はぁ?見たことないけど。泣いてる姿なんて。



それはあなたが見ていないだけ。


「みる」って、いろいろあるんですよ。


たとえば、あなたが毎日使う階段。

あなたはしっかり、目で“みて”いるけれど、

実際自分が何段上がって、何段下ったかなんてわからないはず。


そしてその階段に、飴の包み紙や空き缶が落ちているのも、“見えていない”だけ。




。。。
自分がやられたら嫌なこと、他のヒトにやりたくないですよね?


。。。
「自分がやられても何ともおもわないから、やる」


これじゃ、ヒトの心をなーんにも考えていないよ。



・・・
これと言った理由もなく

蹴って殴って、

傷だらけにして、何のためになるとあなたは思いますか?



「イライラしてたから」


「ちょっとムカついてたから」


「スッキリしたかったから」



そんなに、機嫌悪いならさ、

闘技場でも行ってきてって、

言いたくなる。本気で。



電車を利用して、飛び降り自殺する人も一緒。


あのさ、他人のこと考えようよ?コドモじゃないんだからって、


言いたくなる。本気で。




・・・
これって、
教えない方も悪いと思うけど、


実行するほうがもっと悪いと思う。




。。。
そんなんで、この先生きていくの?






。。。
いま一度、自分にたずねてみない?


もちろん、私だってたずねてみるよ。



「日ごろのじぶん」





・・・
マジでオッケーだと、本気でおもう?






。。。
これ、ヤバくない??







それなら今から直そうよ。

 武装グループ、51億5千万を強奪…イングランド銀行

 英国南東部ケント州で22日未明、武装したグループがイングランド銀行(英中央銀行)の現金を保管する警備会社の責任者を銃で脅し、金庫から現金を強奪した。

 被害総額は過去最高規模の2500万ポンド(約51億5000万円)以上に上るとみられている。

 英BBC放送によると、武装グループは少なくとも計6人。この責任者を帰宅途中、偽装した警察車両に拉致。一方で、別のグループが責任者の自宅を訪れて妻と息子を人質に取り、責任者を脅して、金庫を開けさせた。

 英国の現金強奪事件では、2004年12月にベルファストの銀行で起きた2640万ポンドの強奪が同国最大の被害額。

(Yahoo!ニュースより)





。。。

えぇ~~~っ?!?!


って思いましたね^^;^^;アセアセ;;;




よくこんな大金を強奪できたなぁm(__)mm(__)m


51億以上って・・・(・。・;;)




かなりの額。。。であるし、イギリスにとってもかなりの損失になるのではないだろうか(;_;)(;_;)





、、、
いつの時代においても、凶悪犯罪は後を絶ちませんm(__)m
警察の手だけでは、手におえないほどです。




かつての「X-ファイル」のように、


解決すら至らない事件が山のようにあるのですね。。



以前、どこかのTV番組において、


まるっきり無罪の人間が、“その場にいたから”たったこの理由のみにおいて

加害者とされ、もう間もなく死刑執行のときに、ようやく無実だと判明され、

解放される、そして別の人間が逮捕される
、といった一部始終をみて、

苦々しいため息をついたことを思い出します。





『自分の身は自分で守れ』
もう、この言葉しか、通用しない世の中なのでしょうか・・・




かなしいです(;_;)





・・・
たとえ、世の中がけがれていったとしても、

わたしたち人間としての心だけは、

けがれたくないですよね(^ー^)

ホリエモン、再逮捕!

 

ライブドアグループの証券取引法違反事件で、東京地裁は3日、ライブドア前社長・堀江貴文容疑者(33)、前取締役・宮内亮治容疑者(38)ら4容疑者について、13日まで10日間の拘置延長を認める決定を出した。東京地検特捜部は、13日の拘置満期までに堀江容疑者らを再逮捕する方針を固めたもようだ。堀江容疑者は連日の取り調べに対し、依然として容疑を否認。長期拘置も覚悟した上で、徹底抗戦の構えをみせている。



かつての側近が次々に“陥落”するなか、堀江容疑者はあくまで「否認」を貫く覚悟を決めたようだ。

 一部報道によると、元検事の担当弁護士から「否認すれば起訴された後も保釈されない可能性が高い」との説明に、堀江容疑者は「分かりました」と返事したという。

<livedoorニュースより>






。。。ホリエモンは「弁解録取書」への署名も拒否しており、そのためか現在までの供述調書は1通も作成されていないとか
^^;




そのため、
起訴後も保釈されず、公判で検察側の立証が終わるまで数か月にわたり
“拘置所生活”が続くことになるらしいです;;





そうそう、同じように容疑を否認し続けた鈴木宗男衆院議員が、逮捕から437日間も拘置された例もあります。








。。。
 “活気のある株式市場”とは、
取引参加者が多く、いつでも取引相手が見つかる、流動性の高い市場のことをいいます。まさに、今このときであると言えます。


 

この流動性の高い市場を実現するためには、取引参加者が安心して取引できることが大切ですよね。




法人、個人、プロ、アマチュア問わず、取引参加者一人一人が十分な情報を持ち、公正な価格で取引できるような市場でなくてはなりません。







また、証券会社は、個別銘柄のリスクに関する情報をはっきりと開示する必要があります





インターネットもかなりのスピードで普及し、豊富な情報を持つ証券会社が、いかに情報を開示していくか・・・



これが、市場参加者を増やし、流動性の高い市場をつくるポイントになります。






 金融の自由化が進展する中で、見た目は銀行預金と変わらない商品がでてきます。



しかし、株式投資は、預金と違って元本が保証されていません。


株式投資には必ずリスクが伴います


投資家には、自己責任において投資を行うという意識が一段と求められているのです。






 
これは、株式投資にかかわらず、その他いろいろな取引において同じことがいえると思います。



 資金配分に配慮し、充分なリスク管理をする必要がある取引なのだ






ということを、今一度考えたいです(*^^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。