ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 ≪≪マンマ・ミーア!≫≫

MANMA MIA!

 エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナメリル・ストリープ)に育てられたソフィアマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒でドナの日記を読み、父親の可能性のある昔の恋人3人に招待状を出す。




 ミュージカル映画は

 「シカゴ」 「プロデューサーズ」

 「オペラ座の怪人」 「ドリーム・ガールズ」

 「ヘアスプレー」

 
 に続いて6作目です。

 その中でも、

 ほんの少し、

 すこーし、疲れた映画。

 
 メリルはさすが、ベテラン女優。

 凄かった。歌も上手。

 
 アマンダ・セイフライドさん?

 めっちゃ可愛かったね。
 
 超はじけてた。

 カエルっぽかったけど。
 
 
 ストーリー内容は良かった。

 でも、皆様ムリムリ笑顔で…な感じもしたような。

 ピアース・ブロスナン、クールで良かったー。

 でも歌が…。

 
 コリン・ファースがとても上手だった。

 うっとり。
 
 歌が異常な程爆音に聞こえてしまったのは、

 私の耳がおかしいのか。 
 
 
 自分でも驚く程

 評価が上記の6作中、一番最下位かも。

 新宿で観たが、

 空いていた。

 だけど映画館はパンクしていた。

 某日本映画に客足取られているに違いなし。

 ABBAの曲は◎


 


 ツライ日常にパッと一輪でもお花を咲かせたい、

 そんな人にはオススメ。

 少なくとも、先週観た

 「レボリューショナリー・ロード」とは正反対な内容か。

 
 個人的には

 ミュージカル映画の中で一番は

 「オペラ座の怪人」

 当作品も有名なミュージカルですよね。

 実際のミュージカルで観直してみようかなと

 思ってみました。

 
 評価⇒★★★★★★★☆☆☆
 
 
 MANMA MIA!
 昔々、
 大人の俳優に脱皮できなかった元有名子役や、
 消防車にひかれたまぬけな消防士など、
 患者だけでなく医者や看護師も変わり者ばかりが
 集まる病院があった。

 中でも、一代で自分の会社を築いた
 超ワガママ老人の大貫(役所広司)は、
 一番の嫌われ者。

 ある日大貫は、1日しか記憶を保てない少女
 パコ(アヤカ・ウィルソン)に出会う。



 
 パコと魔法の絵本


 あぁ、なんってカワイイ映画なんだろう。

 
 パラレルワールドに足を踏み込んだみたい。

 
 ずっとずっと、不思議な空間を体験していました。

 
 観る気はなかったのですが、

 なぜか、気になっていました(笑)

 
 子供向け映画。幼児向け内容。

 笑いばかり誘っている、サムイ映画。


  
 そんな空想ばかりが頭にありました。

 恐ろしいものですね、推測って。

 
 観ないとどんな映画かわからないのに。

 
 


 都内の映画館はほとんど制覇したみかんですが。

 吉祥寺で観たのですが、

 
 まさかこんなところにあったとは!?

 
 と思えた場所にありました。

 結構時間ギリギリに入りますと。

 中は動物園か?の勢いで。

 
 小学生以下の子供たちが多かったのかな。

 あとは小学生や中学生がメインかしら。
 
 
 最初から楽しかったです。

 のめりこんじゃいました。

 
 ラスト近くのアニメ+俳優らとコラボCG

 
 めっちゃ綺麗でした。

 懐かしいんですよね。

 
 アニメ嫌いではないみかんにとって

 この俳優とコラボCGアニメはサイコーな気分でしたね。

 
 


 映画全体としては 舞台をみているような感覚。

 
 飽きそうになるところでボケ&ツッコミが入るし、

 パコちゃんのあどけなさ、可愛さといったら

 
 もう、そりゃーもう!!!!

  
 こうやって、何度も何度も書いてますが

 
 「けじめある作品」は、邦画洋画問わず大好物ですね。

 
 ○○ばっかり、だとか。

 それじゃ、つまらないし。
 
 豪華キャストだけ並べて、内容が薄い映画なんて


 最悪すぎる。何の為に俳優たちがそこにいるのか。

 
 今作は1人1人がキラキラ輝いているし、

 何よりも繊細な映画でしたよ。

 
 「どうやったらこの涙は止まるんですか?」

 
 たくさん泣けばいいんですよ。

 
 知っているけど、

 
 そんな事知ってるけど、いざ言われたら涙が出てくる。

 
 後半はずーーーーーっと泣いてました。

 マスカラとれるほど泣いた映画は

 
 「テラビシアにかける橋」「ウォーターホース」以来です。

 
 機会があればもう1度観たいですが、

 化粧取れるの辛いんで、心の中にそっとしまっておきます。

 パコと魔法の絵本

 
 
ニューヨークガールズが

 スクリーンにあらわれた!!!


 
 セックス・アンド・ザ・シティ


 ≪セックス・アンド・ザ・シティ≫

 
 ・・・・・・・・・・・・・・

 
 最悪でした。

 
 

 いやいやいやいや、


 上記の一言を見て(えっ?!)って思ったアナタ。

 
 映画が、ではないですよ?

 
 地元の映画館にて、ようやくポイントカードを作って、

 晴れてポイントが貯まったので観ました。

 
 観た、うちに入りません。

 
 上映終了25分前に・・・・

 
 電車で言うポイント故障発生。


 (笑)ポイント故障…まさにポイント故障。

 
 突然スクリーンに映像が写らなくなり、

 声だけ聞こえて、数分後には画面真っ黒。声すら聞こえず。

 復旧見込みつかず。

 払い戻し&無料券渡し。

 
 まさに電車のポイント故障事件!!!!


 


 長年に?わたって

 数百本もの映画を映画館にて観て参りましたが。

 このようにポイント故障発生し、復旧目処がたたなくなったのは

 初めてな経験です。

 
 正直、悔しいです。

 機械ですから、館員の方に言っても仕方ない事ではありますが…

 でも言っちゃいましたが。

 3年ほど前に設立した場所なので

 故障だなんて、露一つ考えられない事でした。


 ほんっと、世の中何が起きるかわからないですよねー。

 
 ポイントで観ましたので、

 ポイント分返して頂き、プラス無料鑑賞券を頂きましたが…

 
 映画ファンの目からして言えば

 そーゆー問題じゃないっすよね(爆)

 
 大切な時間を返して頂きたかった。

 
 


 …恐らくこの映画はもう観ないかと思います。

 尻キレトンボで、本当に気持ち悪い感じですが、

 ここはグッと我慢。

 
 でもですね、皆様。
 

 でもですね♪♪

 
 そんなショッキングなみかん

 とっても幸せなことがありました

 
 小学生時代からの親友に

 数年ぶりに出会いました。

 12月でママになるんです。

 
 
 その子の家で、

 結婚式DVDを観ました。

 
 

 泣いちゃいました。

 
 これは、今日途中まで観た映画以上の感動作品でした。

 
 いやはや、もはや映画となんか比べ物になりませんでした。

 
 こんなステキなDVD、他にないですよね


 みかんは200パーセントの満足で

 おうちに帰ってまいりました。

 
 
 人生山あり谷あり!

 

                     いじょう。


 おまけセックス・アンド・ザ・シティ

 
 
 パンダがカンフー!!!!

 
 ≪≪≪カンフーパンダ≫≫≫

 カンフーパンダ

 
 良かったー!!!

 
 間違いなく、

 かなりの率で間違いなく、

 2008年最高のアニメ映画


 
 それまでのドリームワークス作品を

 覆すかの勢いで

 良かった。

 
 なにしろ

 ジャック・ブラックが凄かった(大笑)

 
 もう、腹かかえて大笑いしたり

 涙が止まらなくなったり。

 
 こうやって、

 楽しみながら映画を観るのって、

 めちゃくちゃいいですよねー。

 
 時間が短くて、
 
 あっという間だった気がする。

 
 


 その他

 超豪華な俳優・女優さんらが

 声の担当していました。

 プライド高い雌タイガー、

 ヘビやカマキリやサル、ツル。

 
 どうやらみんな、

 ○○拳にあてはまる

 動物たちみたいですね。

 
 


 「ドラゴン・キングダム」
 と2本立てしましたが、

 面白いほどに

 「ドラゴン…」に

 ストーリー内容が似ている。

 正直、1日に2本観て
 
 正解だったと思われた。

 
 別々の日に観ていたら

 「なんだ、これ、ほとんどおんなじじゃん」 
 
 とシラけてしまったかもしれない。

 
 アニメ映画も
 
 だいぶ変わりましたね。

 
 こんなにまでストーリーに力が

 入っているとは。

 実物映画よりも勝るような。

 
 
  
 オトナの放課後。

 絶対騙される。


 
 ≪アフタースクール≫

アフタースクール


 母校の中学校教師 神野(大泉洋)の親友である
 木村一樹(堺雅人)がひょんなある日、行方不明となる。
 
 しかも、謎の女性と一緒にいる写真まで撮られてしまう。

 神野の元に、かつての同級生島崎と名乗る
 見覚えのない男、島崎(佐々木蔵之助)が現れる。
 現在は探偵だという彼は、木村を探しているという。

 心配している神野は
 事の成り行きから、 
 島崎の怪しい捜索に協力する事になってしまい……。






 以下、いまさらながらネタバレありです。

 
 必ず、と誓っても過言でない程

 上映開始から2週間以内に

 その映画を観ていた私です。
 
 なぜ、こんなに遅くに観たのか

 
 「クライマーズ・ハイ」を観て

 
 堺雅人さんの演技にベタ惚れしたから。

 
 懸命に上映している映画館探して

 猛暑の中、昨日渋谷へ行ってまいりました。

 



 なぜもっと早くに観なかったのか。

 悔やんでいるよりもむしろ、

 面白かったー!

 
 この展開、いいですねー!

 
 まるで「高級回転寿司」
 
 
 なぜかって??
 
 次から次へと目まぐるしく回るネタの数。

 それはまさに

 この「アフタースクール」のシノプシス。


 それまでに無かった

 日本映画の開拓か?
 
 


 ダマサレルだまされる。

 
 冒頭っからだまされていたのですね。

 お腹の赤ちゃんに向かって

 「じゃあね」

 
 あんなシーン、見せられたら

 誰だって常盤&堺が結婚している夫婦に見るのは

 当然だよー。

 
 しかも女警察官だとは。

 わからなかったなー。

 
 ぜんっぜんわからなかった!

 頭のてっぺんから

 足のつま先まで。


 まさに「オトナの放課後」なお話でした。

 
 


 映画の途中で地震があり、

 結構揺れていました。

 その部分だけ、

 ちょっとくやしかったかな。

 でもずっと、真剣に観ていたから

 飽きなかった。

 
 


 「クライマーズ・ハイ」の堺さんとは

 また違った境さんが観れて大満足

 
 タバコシーンなんて目がハート

 
 たくさん笑って、楽しかった映画。
