ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
きょうのひとこと:実家に帰りました。また涙が少し出ました。




 こんにちは。みかんです。

 待ちに待った「イングロリアス・バスターズ」

 観てまいりました。

  
  ほんっとうに面白かったです!!

 心から、面白かった。

 観終わった後、涙が浮かんだ。

 何せ、最近ではこんな素晴らしい映画監督なんて

 そうそう居ないでしょうね、正直。

  
 鬼才、クエンティン・タランティーノ

 彼の生み出す映画は本当に良い作品ばかり。

 一番上手なのは

 俳優さんたち一人一人を丁寧に仕上げて

 魅力を一気に引き立てている。

 人間を育てるのが本当に上手なんですね。流石

 


 思い切って買い物しちゃいました。

 Christmasが近いので

 花柄のハンカチやタオルや。

 スリッパなんて買ってしまったり。

 所帯じみていますかね。


 


 今夜は「天空の城ラピュタ」ですね。

 観ていますよ。

 とても良いアニメ作品です。

 日本のアニメを馬鹿にするとかなり痛いメにあいます。

 世界に誇れるアニメですからね。何だって。

 



 おや。洗濯が終わろうとしています。

 恐れ入りますが今日はこのあたりで。。。

 
 
 皆様、大変長らくお留守にしていました。

 お元気でしたか?

 あぁ、この画面も めちゃくちゃ久しぶりだなー。

 感動してしまいます。

 この数カ月、引っ越しの事で 本当に忙しくて忙しくて
 
 パソコンを打ち込む暇がまったくなかったです。

 
 この数カ月で マーケットもだいぶ動きがありました。

 オバマ米大統領のようやくの来日。

 日本株はそんなに動かなかったですね。むしろ小安くなる感じで。

 見通しはハッキリ申し上げると良くないです。

 期待はもてないでしょうねー。今年は。

 2009年もパッとしない気分。

 
 引っ越しといえでも、映画を観る余裕はありましたね。

 こうしている今日も映画のニュースを片手に。
 
 昨夜も観てしまいました。

 ガマンできずに(爆)

 映画を観ると世界観かわりますね。

 海外にはあまり行ったことが無いのですが、

 それでも映画を観ると海外に行った気分となり、

 とても気持ちがよいものですね。

 
 先日渋谷で観た『副王家の一族』は

 とても良かったです。

 これこそが映画なのだと感じた程です。

 試写会には悉く外れているので、いつかリベンジを目論んでいたり。
 
 
 また書きます。

 読んでくださってありがとうございます。

 時間さえあれば パチパチ打っていたいですね(笑)
 ★★★日曜日ですみかんです★★★

 昨日9月8日は、

 第二十四節季でいう 白露 だそうです。

 
 。実際は34度といった真夏日となりました。。

 これも 地球温暖化の影響でしょう。

 
 悲しいことです。

 地球が危機に瀕している!!!

 にも関わらず、わたしたち人間は

 穏やかにのーんびりと暮らしている。

 
 努力しなきゃって、

 思いますね。

 環境問題に 1人でも多くが取り組まないと

 始まりません。。

 
 


 と大きなことを述べながら、

 ここで何枚か、写真を掲載♪♪

 CD


 
 みかんがこの1ヶ月で買いましたCDの数々です。

 
 ヤケ買い?みたいな感じで

 ネット&HMVで全部買い集めてしまいました。

 
 次はコレ↓↓↓

 中村屋


 
 新宿は中村屋にてカレーライスバイキング行きました。

 
 カレーライス4杯プラスフルーツ等ケーキ3杯。。 
 
 
 2日分くらい食べまくって太ってしまいました。

 
 アホなみかんです。トホホ。

 
 でもすっごく美味しかったです!!

 感動しました。

 
 


 それよりもなによりも!!!
 
 
 ドルがドルがドルが!!! 
 ついに113円台に入ってきてしまいました(涙)

 目を離した隙に…

 9・11を前にして、

 やはり調整局面入っていますね。

 明日は買いですねー

 と思っていても、また下げてくるでしょうか。

 
 いつが買いなのか、いつが売りなのか、

 まったく想像がつきません。

 ファンドも10,000円を割りっぱなしです。

 売ろうに売れない状態です。

 
 これだから、相場に気合いが入らないのですよね。

 もっと値段も上下してくれれば、

 活発化するだろうなぁなんて。。

 
 日経平均、明日は下げて始まり、下げて終わることでしょう。

 確実に16,000円割るでしょう。

 
 みんなで泣こう!

 今週もがんばりましょー!

 デハマタ(▽・x・▽)vv
  
  仕事上 支店に訪問した。

 
 帰りは、2時間40分かけて 電車に揺られた。

 
 そのとき 想い出した。

 
 大学時代のこと。
 

 忘却の彼方へ 葬り去ったはずの 記憶。
 
 
 この人生で 最も楽しかった過去

 
 といっても けっして間違ってはいない 過去。
 

 
 
 過ちを 犯す前に
 
 出会った仲間。
 
 
 その内の1人の 通学時間。

 
 それが 3時間。

 
 この日のわたし よりも 耐えなければならない時間。
 
 
 
 「あのとき」 が来るまでは 親友。
 

 「あのとき」 が来たあとは 他人

 
 であり、第三者であり、ヒト。
 
 
 
 この4年間を  返してと

 
 シャワーを浴びながら泣き叫んだ。

 
 自殺を考え ひたすら 引きこもった
 

 「あのとき」


 とりあえず、なによりも、まず最初に

 
 思った事。

 
 
   「1人きりになる」
 
 だれとも話さず

 だれとも笑わず
 

    1人きりになろうとした。
 

 
 
 
          
    
               それからしばらくして 出会えた貴方へ
 

 
  とりあえず、なによりも、まず最初に

 
  言いたいことがあります。
 
 
     どうもありがとう
 
     そして、ごめんなさい。
 
 
  
  (笑) どこかに書いてあったかもしれない。

  
  でも、書くよ。

 
  これからの人生

 
  ごめんね   よりも
 
  ありがとうを  いえるわたしに なりたい。

 
  
  沢山のことを乗り越えてきました。
 
 
  共に歩んだ道のりは けっして容易ではなかったよね。
 

  めちゃくちゃツラかった。

 
  どのくらい 涙を浮かべただろう。

 
  正直、 いいおもいで。
 
 
  
   これからも、がんばろう。
 

   そして、思い切り涙を流して笑おう。

 
   あたらしい あしたの あたらしい わたしへ。

  
   あたらしい あさっての あたらしい 貴方へ。

 
 
 女性ならではの ほら、あの力が あるから。

 
    intuitively 
 
   いいことばだね。

 
  わすれないでね、わすれないから。
 (あ、シャーロック・ホームズだ♪)
 
 

 そう、感じたのは

 帰りの電車のなかで 揺られながら
 
 こじゃれた 白髪の男性の身に付けていた時ネクタイを見た。

 
 一瞬見れば 何かの柄のネクタイだろうかと

 思えるが、分かった。

 
 ワインレッドをベースに

 パイプを加え、いつものハットを身につけた

 影絵となったホームズの姿が ネクタイ全体に

 描かれていた。
 
 
 ◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■

 世界中で愛されている シャーロック・ホームズ

 
 いつの時代においても 未だにミリオンセラーを誇る

 推理小説の大御所ともいえる。

 
 私がホームズに出会ったのは
 
 小学生。

 こよなく本を愛していたので
 
 少しぶ厚い本でも大丈夫かなと
 
 手にとった、それが 

 
 『シャーロック・ホームズの事件簿』

 ストーリー展開は面白く

 サスペンスありアクションあり。
 
 
 永遠に愛されている ホームズ

 
 一番好きな作品は 

 「技師の親指」

 
 犯人に右手の親指を切断された

 水力技師 ヴィクター・ハザリー

 
 実際にホームズが事件に関与していない

 珍しい作品であるが、

 
 ラストシーンは 


 本当に感動したことを 覚えている。

 

 
 利き手の、まして親指を失った技師。

 出来事をすべて 話し終えた今、

目の前の探偵らに 泣きつく。

 
 いったいこれから どうすればよいというのだ?


 そして 自分には 何ができるというのだ?

 
 50ギニーの報酬はフイになってしまうし…

 
 
 「経験です。

 経験は 間接的に役立つものです。

 それを ただ言葉にして話しさえすれば

 今後一生 あなたはすばらしく 面白い人だ

 という名声が 得られるのです」



 ★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆


 どんな人間でも 才能はあるのだ。

 
 自分がまだ 理解していない 自分が

 
 きっと 心の底に いる。

 
 そのものを
 
 信じていれば きっといつか 役立つことがある


 
 男性のネクタイから

 ひょんな過去を 思い出していました。
