ひよこな“みかん”のひよこなにっきちょう

毎日の株式市場、為替市況、相場予想、そして映画評論について記載してゆきます。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
今日は風が強くて花粉症つらくなるから

とことん家にひきこもっています。(笑)


そんなひつまぶしに

みかんのプロフィールでも書こうかな

時間のある方見てあげてくださいな。


①趣味は?

洋楽(ロック)聞く*映画(洋画)鑑賞*PC*リラックマ

好きな歌手は PAPA ROACH*Limp Bizkit*Linkin Park*Anna johnson*Mr.Big*AEROSMITH

好きな映画は アクション。CG系も。

リラックマは 集めたり見たり遊んだりすること (笑)


②特技は?

特技??ブラインドタッチ? (笑) Max 1分210は打てました。ちょっと前。
あと探すこと (笑) いろいろ。


③好きな食べ物は?

チョコレート(お菓子じゃん;;)ヨーグルト、菓子パン。


③嫌いな食べ物は?

魚介類。刺身。

以前親が食べていて、私が食べていなくて、親があたっていて、私が助かったことがあって(笑) それ以来絶対食べないと決意してみました。


④好きな俳優は?

ショーン・ペン(渋い&上手)
(コンスタンティンの)キアヌ・りーヴス


⑤好きな女優は?

ケイト・ブランシェット(素敵)
エヴァ・グリーン(魅力的&大胆)


⑥お仕事経験って?

コンビニ(am pm*ファミリーマート)
家庭教師(成績上がった時は涙涙)
喫茶店でウェイトレス(5時起きでがんばった)
レセプト整理(腱鞘炎になってキッパリ断念)
データ入力(肩凝り全開)
資料整理(職務中水一滴も飲めずキッパリ断念)
コールセンター(おもしろいよ☆)


⑦好きな車は?

バリバリスポーツタイプ。マツダ大好き。

RX系。街で見たら動けません。


⑧好きな動物は?

リラックマ…まちがった。ハムスター等小動物に限る。


⑨嫌いな事は?

TV(あまり…)
待つこと(笑)


⑩好きな季節

夏。暑いのが好き


⑪行きたい国

イギリス、スペイン、ハワイ、イタリア。






とまぁ、こんな感じでプロフィールでした。
おつかれさまです!

みかんです

ちょっと久しぶりの更新となりました


いやーそれにしてもこの1週間!

市場は荒れるは大変でしたなぁ。。

本当に無事に市場がおさまって

よかったかなと。

昨日よりパタリと(パタリロじゃない)

電話がおさまって。


ドルもようやく下がり始まり、これはまた

てんてこまいになるのかと思いきや、

そうでもなかったですね。


よかったです。

日経ダウも17,000円台へと回復し。


そんな感じで来週の見通し。


んーそうだな、

中国市場も最近戻しているとの事で、

ドルは週中あたりに118円に乗るでしょう。


ダウも17,500円にはいくでしょう。


注目銘柄は鉄鋼関係。証券会社も結構強いですね。


8604*野村HDなんて結構上げてましたし。

8601も強そうだったから


いったい何があったのでしょう。

銀行の利上げが正式に決まり、

これは証券会社も…と期待の買いが入ったのか、


うーむ。秘密(爆)






さてさて、

話題変わりますがいよいよ今週末より


アカデミー賞主演男優賞受賞作品

『ラストキング・オブ・スコットランド』始まります。


素晴らしいとの事です。でも観る勇気あるかな。

忍耐力結構必要っぽいからな


でも彼の演技力はほんと凄いんだなと思います、


レビュー見る限りは。


それにしても『蒼き狼…』めったキリされててちょっと;;






よい週末を!
☆みかんです☆

いやいや、今年は本当に暖冬ですね!

暖房の使わない日がこんなにあるなんて。。

日曜日はいつも家でぬくぬくパソコンいじったり

色々動きながら過ごしているみかんです(笑)

そうそう、みかんをまくりまくり食べながら。。




さて、映画の祭典

アカデミー賞まであと1週間(2/26)となりましたね!


みかんの予想では。。


『バベル』になりそうな。ぜひGETしてもらいたいですね!

菊地凛子さんも凄いですよね。あの若さで。

早く観たい作品です。GWまで待てないっっ!!

ケイト・ブランシェットがすごく好きなんですよ。

綺麗で演技も上手だし。


アカデミー賞主演男優賞には

フォレスト・ウィテカーになりそうです。


各賞を総ナメし、高い評価が出ているようです。


【ラストキング・オブ・スコットランド】

ラストキング・オブ・スコットランド



怖そうですが、是非観てみたい1本です。


アミン大統領のその生き様を、スコットランド出身の

若き医師(ニコラス)からの視点で描く作品。


“人間”という恐ろしい生き物を、

“指導者”という、その権力と力を

熱演しているとの事で、期待大です。



アカデミー賞主演女優賞には

恐らく『クイーン』のヘレン・ミランでしょう。

こちらの作品もすごく気になります。


試写会とか当たらないかなー




映画はやっぱり映画館で観ないとっ!(^○^)

ホームシアターも全然いいと思いますが、

あの臨場感・緊迫感はやはり映画館でないと

楽しめないのではないかと思っています。


ちなみに

『ラストキング・オブ・スコットランド』

3/10公開です。


アミン大統領の主治医役には

あの『ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女』にも

出演したスコットランド出身ジェームズ・マカヴォイです。


ラストキング・オブ・スコットランド

ウツクシイヒト・・・


って、綺麗で、細くて、

繊細で、清潔で、

純粋で、魅力あふれて・・・


望むものは空よりも高く、

海よりも深く、

砂よりも細かく、

この大陸よりも広いけれど、


現実は狭く、厳しく、辛く、険しい。




ほんとうに「ウツクシイモノ」って、

ほんとうは

もっと身近にあるのかもしれない。


すっごく近くに。


私のトナリ?


いや、


この「私」のなかにあるのかもしれない☆☆






お疲れ様です☆みかんです(^ー^)v
11月22日誕生日をむかえ、


ちょっと??????大人びた??考え??になってき出した

今日このごろです


上記の文は、みかんのつぶやきです。


さて、さてドル高円安!!!


さーぁドルの買い時♪♪♪

日経平均も、バブル以来の設備投資費アップとのことで、


これから上がる?????(^o^)







ということで、今週もがんばりましょ~~~♪♪♪
☆ぽかぽかいい天気☆


こんにちは、みかんです(^^)v


本日は、外国株式についてちょっとふれてみたいと

思います。





証券会社に入社する前は、

普通に「マイクロソフト」の株式が購入できるかと

思ってました。


違うんですよねぇ(^^;;;

『外国株式』なのですよね。


◎外国証券取引口座の設定申込書
 お客さまから外国株式の注文を受ける場合は、
 あらかじめ「外国証券取引口座設定に関する申込書」
 を受け入れる必要があります。
 
(「外国証券取引口座約款」の交付が必要)



 
◎外国証券は、原則現地の保管期間に預託
 外国株式の株券は、原則として日本国内に持ち込まれず、 
 現地の保管期間に預託される方法がとられるため、
 株券の受渡し、配当・新株引受権等の処理、議決権の行使、 
 株主に対する通知・報告など、特別の取り決めが必要に
 なるからです。
 
 「申込書」の受け入れは、こうした処理を円滑に行うために
 必要なものです。



◎外国株式取引の形態は3つ 
 外国株式取引は、その取引形態によって、
 国内委託取引・外国取引・国内店頭取引
 3つに分けられます。


○国内委託取引 
 国内委託取引とは、
 国内に上場されている外国株式の取引で、
 東京と大阪の証券取引所に上場されています。


○外国取引 
 外国取引とは、
 お客様から外国株の委託注文を受け、外国の有価証券市場に
 取り次ぐ取引のことをいいます。
 取引できる市場の条件は、日本証券業協会の規則に定められています。

 外国の市場に売買の注文を出すため、
 時差の関係で、市場によっては注文発注日と約定日が
 ずれてしまうことがあります。

 このため、約定日は、売買注文の成立を証券会社が確認した日 
 となっています。


 また、買い付けた株券は、混蔵寄託契約により、
 証券会社に寄託されます。

 寄託された株券は、証券会社の名義で、
 証券会社の指定する現地の保管機関に寄託されます。

 したがって、配当金なども証券会社が受け取り、
 お客様に支払うことになるのです。。



○国内店頭取引 
 国内店頭取引とは、外国株式の注文を現地の市場に出すのではなく、
 証券会社が相手となって注文を成立させることをいいます。

 国内店頭取引は、お客様が希望し、かつ、証券会社が
 これに応じる場合に限られます。
